ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/12/08(火)20:08
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20091206230133

後ろで何やら火を炊いてますね。何かしら~ ばぶちゃん2 はてな


って、これは『せいろ』で餅米を炊いているんですよーー!

ばぶちゃん、日曜日、町内の餅つき大会へ行ってきました!!


20091206221844

あまり近くに寄ると、餅米と間違われるので、遠巻きに観察。

こうやって町内みんなでお餅をつく光景、なかなか良いものですね~。

20091206221825

一皿は公園で食べて、おかわりした二皿目のお餅はみーこ宅でゆっくり食べることに。

お味は きなこ・あんこ・大根・なっとう・お洒落な大きなお餅(海苔少なめ) です。

う~ん、つきたてのお餅は おいしいね~ かおまる ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03



~ おまけ ~

もひとつ ど~~ん!!

20091206230148

この冬に、探していたブーツが見つかったわ!!

ヒョウ柄も良いし、トラ柄も捨てがたいわ~ ばぶちゃん2 おんぷ


クリスマスブーツ クリスマスブーツも、こんな柄物が出回っているんですね 表情13

柄物大好きばぶちゃんには、超お似合いですわ~ 汗

これならば、おばぶファッションの基準『柄+柄=ゴージャス』の法則が当てはまりますね。



★あ、そういえば・・・土曜日、ベース開放日(米海軍横須賀基地)に、まーみの野暮用で行けませんでした。

今年のジョージ&イルミネーションおばぶ突撃レポできなくて、ごめんあそばせ~
コメント
この記事へのコメント
もう餅つき?
町内餅つき大会なんて古き良き時代の名残ね。
横須賀って新旧のバランスが絶妙でさすがだ。

…ところでその湯呑みは(^-^;
2009/12/08(火) 22:53 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
お餅☆
いいなぁ~、餅つきかぁi-179
「お洒落な大きなお餅(海苔少なめ)」のお味って、どんなお味~?!
さては、モチモチなのかしらi-237
フフフッi-278
2009/12/08(火) 23:14 | URL | おん #-[ 編集]
おひさしぶりでーす。
町内餅つき大会、素敵ですねー。
寒い冬もあったかい気持ちになりますね♪

クリスマスブーツ、今はこんな柄があるなんて私も初めて知りました。
アニマル柄は今年も健在!ですね☆
ヒョウ柄ブーツを履いたばぶちゃん、きっと素敵ですよー♪(*´艸`)
2009/12/08(火) 23:36 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
ごめんあそばせぇ~
わぁ!!お餅ですかぁ~美味ですな~
食べたい!あ~食べたい!もう食べたい!!
が頭なの中を過ぎりました^^;;;;

こっ!こんな!ブーツが!あるのですね!!
来年トラ年だからかな~?でも横にあるのはヒョウ柄・・・・
あと!ばぶちゃんのお洋服って毎回センスを感じます!だって!今流行の草食と肉食が混ざっているみたいですもんね!!すごい!
来年は!トラ柄の着ぐるみでも着て欲しいですな。^^*
2009/12/09(水) 03:18 | URL | リール* #-[ 編集]
こんにちは!
子供のころを思い出しますね。
ペったんこ、ぺったんこついて
できたてのお餅を食べたっけなぁ~♪
ばぶちゃん、まーみさんのお気に入りの
安馬の湯飲み茶わんで、いただきま~す。
渋いね~。(笑)
2009/12/09(水) 13:35 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
餅つき楽しそうだなー。
ばぶちゃんつかれないように、避難したのね。正解正解!!!
美味しそうだな~。あんこもいいが、大根もいいよねー。

最近のブーツはカッチョいいーね。
寅柄かい!!!牛の時は牛柄あったのかな?
ゆうひ君にプレゼントにいいかもね。
まだ食べれんか!!!!
2009/12/10(木) 12:42 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
ゴマフちゃんへ
ど~ん!
餅つき大会のある町内、昭和乙女なまーみ&B氏にぴったりの町だしょ~。
大きなマンションが建ったりで、だいぶ人口が増えて、今年は大盛況だったわよ。

あ、今となっては、『安馬』時代の湯のみもいい味でしょ~。
2009/12/11(金) 22:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
おんさん、こんばんは~。
「お洒落な大きなお餅(海苔少なめ)」のお味ですか?
ふふふふふ……v-238
それはそれは、甘~くて、それでいて、ちょっぴり大人っぽいような、また渋みのある、なんとも言えないお味ですわよ!
2009/12/11(金) 22:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
えりんごさんへ
えりんごさん、おひさ~!
と、言いつつ、えりんごさんのブログを読み逃げしていたので、ちょいちょいお邪魔してました(^_^;)えへへ。
クリスマスブーツ、ばぶちゃんに本当買ってあげようか、すごく迷ってるんですよ。
ピンクのヒョウ柄とかもあったので、そっちにしようかしら。
2009/12/11(金) 23:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
つきたてのお餅おいしかったよ~♪
ばぶちゃんも町内の方にジロジロ見られながらのレポ、なかなかハリキッテいたわ。
来年はトラの着ぐるみね(^_-)-☆了解よ~。
2009/12/11(金) 23:15 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
町内餅つき大会、今年はすごい人数が公園に集まってました。
若いパパさんたちは、餅をつくのに腰が入っていなくて、きっと次の日、腰痛くなったんじゃないかな~と心配になりました。
お餅は安馬のステキな湯のみで、おいしくいただきましたよ~。
2009/12/11(金) 23:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
ど~ん!ぽこぽこヘアーがもち米と間違われる危険があったので、避難して餅つきの様子を見ていたわ(^_^;)
大根のお餅、まーみもお気に入りだよ。

来年の干支だから、あんなオシャレブーツなのよね!?トラ柄とか、初めてみて驚いたよ。
きっと去年はウシ柄が売っていたはずよ。
ゆーひ君にv-25しちゃおうかな♪
中身のお菓子は自分で…(^u^)
2009/12/11(金) 23:46 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/402-44fbe6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
