ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/12/22(火)02:20
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、予告どおり 土日に行ってきた、ばぶちゃんお出かけレポよ~♪

お迎えを待つおばぶ

ドキドキ…ドキドキ… 家の前でお迎えを待つゴージャスおばぶ。

久々の旅行に胸踊るわ~♪


海を眺めるおばぶ

スカッと良い天気に恵まれて、旅日和だわ~。

海もキラキラきれいだしょ~ ばぶちゃん2ハート

(↑西湘バイパスから眺める海、サイドミラーにはうっとり顔のB氏が!)

さて今回、ばぶちゃんの旅先は、箱根でーす!


ど~ん!目的地に着きました!

どーん!着いたよ!

箱根の有名な観光地といえば、こちら、大涌谷!!

白い煙(噴煙ガス)が もくもく、関東の方なら一度は訪れたことがあるんじゃないかしら。


大涌谷からの富士山

この日は、少し雲がかかっていたけど、富士山も見ることができました。



ぱちり、旅ショット

<ばぶちゃんの大涌谷解説コーナー>
大涌谷は芦ノ湖と並ぶ箱根を代表するビュースポットです。
箱根の山々を従えた雄大な富士山を展望でき、40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地などをお楽しみいただけます。

硫黄がグツグツ

日ごろアイドルとして、おならを我慢しているあたちも、ここでなら思う存分プースカできる、おすすめスポットよ~!
箱根でのご回遊に是非お立ちよりください。


<ばぶちゃんおすすめ大涌谷グルメ>

もちろん、ここに来たからには、アレを食べなくっちゃね!

黒たまごとおばぶさん

大涌谷といえば、1個食べると7年寿命が延びると言われている、大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた 「黒たまご」が売っています。(1袋5個入り500円なーりー)


黒たまごパクリ

黒い殻をむくと、中身は普通の白いゆでたまごなんだけど、

ここで食べると妙にたまごが美味しく感じるのはなぜかしら。

板東英二だったら、いったいいくつ食べるのかな。


さて、お昼にはこちらを食べました。↓

黒ラーメン

麺が真っ黒な、その名も『黒ラーメン

スープのお味はあっさり系とんこつで、黒い麺はツルツルしてました。

お外で冷えた体をあっためてくれて、おいしかった~。


そしてデザートに、黄色い・・・・ えっ、まさか!?

ご当地ソフトクリーム たまごソフトだよ

黄色いカレーソフト…じゃなくって、黄色いたまごソフトクリームを食べました。

濃厚で、お味はプリンのようでした。あ、そりゃそうだ、材料プリンとほとんど同じだもんね。


とにかく、たまごづくしの大涌谷グルメだったわ。

しかし帰宅した今頃になって、ガスが ばぶちゃん2 汗


皆さま、まだまだ、おばぶの箱根旅レポは始まったばかりよ~。

つづきをお楽しみに~ ぷす~っ… あっ!

つ づ く
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
箱根・・・ここ数年行ってません。
たまごソフトおいしそぉ~♪
黒いラーメンの麺は何でできているんでしょうか?本当に真っ黒ですね・・・。
そういえば9月だかにご近所さんから箱根の黒卵をお土産でいただいてたべました・・・私は2個食べたから14年寿命が延びたのね^^
2009/12/22(火) 09:23 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
カワイイなぁ
黒ラーメン…かわいいですね★
おいくらですか?
無料じゃ…ないんですよね?

それにしてもカワイイなぁ。
2009/12/22(火) 13:27 | URL | 96 #-[ 編集]
スコットのママさんへ
ばぶちゃんは初で、まーみはひさびさの箱根となりました。
たまごソフト、おいしかったですよ!
この時期はお腹が冷えて、危険ですけど…(^_^;)
黒ラーメンの麺は、何が入っているのか謎です。あんなに濃い黒って、墨かな?
ママさんも黒タマゴ、9月に食べたんですね。
1袋の5個全部食べたら35年寿命が延びると思いきや、黄身をノドにつまらせて、寿命が縮まりそうですよねv-12おそろしや~。
2009/12/22(火) 22:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
96ちゃんへ
ちょっと、ちょっとーー!
96ちゃん、このラーメンたしか800円くらいきちんとお支払いしたよ。
黒もんじゃまんやら、黒たまご饅頭やら、黒グッズがたくさん売ってたよ。
96ちゃんの腹黒商事が販売してるのかな?
2009/12/22(火) 22:56 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
たまご☆
あら、ばぶちゃんったら運転手さん付きで旅行だなんて、うらやましいですわi-237
卵づくしだったのねぇi-274
ちなみに、板○さんはゆで卵を1日6個食べるそうよぉi-282(以前、TVで言ってたi-77
2009/12/23(水) 00:45 | URL | おん #-[ 編集]
(*^_^)b
オシャレしてお出かけいいね(*´∇`*)
たまごもラーメンもアイスも美味しそうだし~
素敵~☆

アイスの味に笑ってしまいました(*^艸^)
2009/12/23(水) 19:18 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
いい天気で良かったですね!
富士山まで見えるなんてうらやましい!

黒たまごとか黒ラーメンとかも美味しそう!
ラーメンはスープじゃなくて麺が黒いんですね!?

たまごソフトも美味しそう!
プリンソフトってのは食べたことありますが、
同じような味なのかな?
2009/12/23(水) 21:25 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
茨城に少しだけ住んでたころ(10年前くらい)、
一度だけ行ったことがありますー。
ほんとこうゆう旅先で食べるゆで卵は美味しいですよね♪
ペロッと食べちゃった記憶があります。
またいつか行きたいなー。
新しい装いのばぶちゃん、今日も素敵です。
セレブな感じが漂ってますよー◎
2009/12/24(木) 00:19 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
こんにちは!
五郎だよ~♪
大涌谷ならプースカできるなぁ~。
(*≧m≦*)ププッ
いつもパパさんに「ごめんなさい」って
謝まることもないし・・・・
おっとっと・・・・
後ろにパパさんがいたんだっけ(~_~;)。
2009/12/24(木) 17:55 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
おんさんへ
おほほほほ~っ、運転手さんと箱根行っていたわ~♪
玉子ずくしで、お肌が黄色くなっちゃうんじゃないかと、心配よー。
v-21板○さん、噂には聞いていたけど、ゆで卵を1日6個も食べるの!?すごいわね、あのオヤジ。
2009/12/25(金) 17:55 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
ど~ん!くるりんちゃん元気~!?ご無沙汰v-222
オシャレばぶちゃんを連れて、旅してみたよ。
黄色のソフトクリームは、まさかこんな所で!?と思ったけど、さすがにカレーじゃなかったわ。
アイス買う時、他のお客さんに、こんな寒い日に…みたいな目でみられたけど、濃くておいしかったよv-218おすすめだよ~。
2009/12/25(金) 18:00 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
この日は天気がすごく良かったので、富士山見えました!v-263v-10
黒ラーメン、普通のとんこつなんですよ。スープが黒いと思いきや、麺が黒かったです。
プリンソフト美味しそうですね!
このタマゴソフト、カラメルかけたらきっとプリンソフトに変身しそうです。
2009/12/25(金) 18:04 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
えりんごさんへ
まぁ!えりんごさんも箱根へ行かれたことがあるんですね。
大涌谷へ行くと、黒玉子は必ず食べるので、まーみはかなり長寿なはず…。
ばぶちゃんのセレブな装い、褒めていただいてありがとうございます(^_-)-☆
(昔着ていたコートの襟のボアが役に立ちました)
2009/12/25(金) 18:10 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
五郎君&つばさパパさんへ
五郎君こんにちは!
ここに行けば、パパさんを気にすることなく「プースカ」できるよv-218
おばぶも1年分、たっぷりプースカしてみたよ~。
これでスッキリ2010年を迎えられるわ♪
2009/12/25(金) 18:14 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/406-60cc0945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
