ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/12/23(水)23:57
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

温泉街マップ

大涌谷観光をした後は、箱根湯本温泉にやって来ました。

箱根に来た大きな目的は、もちろん温泉に入ること!

数ある温泉宿から、おばぶたちが お世話になるのはこちらのお宿↓

本日のお宿

箱根湯本温泉 天成園 でーす!

ここは、かつて与謝野晶子など文人達にも愛された、由緒あるお宿だそうな。

愛されるには秘密があるに違いない!ってことで、

チェックインを済まして、さっそく日が暮れる前に、園内を探検してみました。

ばぶちゃん天成園探検
ロビーのセレブおばぶ 池とロビーをバックにおばぶ
左)ロビーからは池や森の美しい景色が堪能できます。(ソファーでくつろぐB氏)

右)逆にお外に出てみると、ロビーはこんな感じ。池の上にあるのね~。すごいわ。


玉簾神社 P1070735.jpg
左)歴史ある箱根神社の分宮『玉簾(たまだれ)神社』

右)キレイな水とセレブおばぶ


そして、な、な、なんと 天成園の敷地内には滝がございますの!

飛烟(ひえん)の滝
飛烟の滝

風情があっていいわね。マイナスイオンかもーん!


玉簾(たまだれ)の滝
玉簾の滝

『玉簾の滝』の湧水は、名水として知られていて、天然のミネラルたっぷりよ~。

ぽっこり でべそ な感じも、かわいいわね。

ちなみにこの滝、ライトアップされるので、夜も楽しめます。(露天風呂からも見えます)


こんな素敵な園内を探検していたら、晶子(与謝野)が歌を読みたくなるように、あたちもひらめいたわ!

ばぶちゃん短歌を詠ませていただくわ。

「箱根湯へ 来てみたけれど 中身綿 硫黄が香る せくしーバディー」

…大涌谷に行ってから、アイドルらしからぬ硫黄臭がバディーから抜けないわ!トホホばぶちゃん2汗


さて、気を取り直して、お次へ。

おばぶが案内されたお部屋はこちらでーす↓

ペットホテル

わんわんハウスの間・・・って、何よ!こんなカプセルホテルあたちイヤよ!!

おっと、取り乱しました ばぶちゃん2汗

お犬様も一緒に連れてこれる配慮がされているなんて、あっぱれね~。


その他、こんな配慮も ↓

選べる浴衣

姫君は5種類の柄から、好きな浴衣を選べます。殿方は1種類です。(まーみはユリ柄)

普通に花火大会に着て行けそうな浴衣だね。このユリ柄、気に入った。


さてさて、このお宿に決めた大きな大きな理由が実は他にあるのです。それは・・・。

川のせせらぎ黄昏B氏

アキラさん・・・やっと逢えるのね。 おばぶもまーみもドキドキよ・・・ばぶちゃん2ハート

つ づ く


<予告>

ばぶちゃん箱根へ ~お宿・後編~

20091221224627.jpg

真剣に何かを見ている ばぶちゃん。 これはいったい!?
コメント
この記事へのコメント
清水アキラさんが1年だかの契約で毎日?ショータイムをやっているお宿ですね!?
ついこの間テレビで特集やってたのを見ました。
いいなぁ・・・生研なおこや谷村しんじが見れて・・・ばぶちゃんになりたい!もしなれるならワンワンハウスに宿泊でもかまわない!!
2009/12/24(木) 20:38 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
スコットのママさんへ
ふふふふ…行ってきましたよー!
アキラ、さすが四天王の貫禄で、めっちゃ面白かったです。
もちろん生ナオコも見れましたv-10
そのご報告、早くアップしなくっちゃ。
いまは、リニューアル記念で、日帰り入浴の人もこのショー見れるので、お得ですよ。
2009/12/26(土) 14:05 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/407-cb151ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
