ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/12/29(火)17:00
★旅先でクマに遭遇したばぶちゃん。その後は!?

どーん! ばぶちゃんで~す!!

どーんアラスカヒグマ

ちょっとーー、あたちは通りすがりのただの美パンダよ。こんなキュートなおにぎり、いないっちゅーねんばぶちゃん2 ピキ

おっと失礼、取り乱しました。このクマさんは、ウェルカムベアーの熊田さん(仮名)。

熊田さんは世界最大級のアラスカヒグマのはく製で、なんと身の丈3.4メートルです!

ばぶちゃんが箱根旅のラストに選んだ、行き先は?


神奈川県立 生命の星・地球博物館 です。

生命の星地球博物館 エントランスの天井画

ここ 生命の星・地球博物館というお名前のとおり、すごい壮大なテーマの展示物で、

地球・生命・神奈川県の自然を考える など、各フロアすごいんです!!

エントランスの恐竜骨格&天井画(写真右)から、まずテンション上がりまくりよ~♪


◆地球を考える -個体地球の営み-

46億年前にはじまった地球形成の壮大なドラマをたどる ばぶちゃん。

マグマだどーん

大きな大きな地球儀と どっか~んマグマ!


巨大なハンバーグと冷凍コロッケ お月様とB氏
左)大きな焦げたハンバーグとB氏。(って、これ隕石だよ~。この重さ2.5トンですって!)

右)B氏プロデュース 箱根銘菓『ばぶの月』 (いやいや、大きな月球儀です)

他にもいろんな石(水晶、オパールなどなどすごい数)や、化石も多数展示されてます。


生命を考える -地球生命の営み-

はく製の中に・・・

動物たちにまぎれてみた。ライオンの目線が・・・。また嫌な予感がするわ。


シーラカンス太郎 どーん!マグロです。
左)「生きた化石」シーラカンス と、タモさん

右)実物大 マグロの模型。他にも「竜宮の使い」の模型もありました。


恐竜の化石もいっぱい

恐竜の時代、恐竜から哺乳類へ、魚類・鳥類・昆虫の世界など、お腹いっぱいの展示内容。

おばぶも写真撮影に大忙しでした。ふ~っ。

ここは、箱根旅のラストにふさわしい、充実の博物館だったわ。


ばぶちゃん 謎の儀式に参加!?

何かの儀式か?

「ブバオーシクセ どるーわーぴっは 2010! えいっやー!!」

皆の2010年が良い年になるよに、秘密の儀式を行ってみたわ。

友情出演:マントヒヒの長老とお付きの方


◆神奈川県立 生命の星・地球博物館
場所は、箱根登山鉄道でいうと、箱根湯本の隣駅入生田駅にあります。
9時~16時30分(入館は16時まで) 入場料大人510円、中学生以下は無料です!
※注意 12月28日~1月4日は休館 さす県立、商売っ気なしですー。

そうとうお金かかっているだろうな~という箱モノですが、気合十分な素晴らしい博物館です。
時間なくて2時間くらいしか見れなくて、展示物の説明とか端折っちゃったので、もう一度、日をあらためて見学したいと思いました。レストランもあるし、1日楽しめそうだよ。

また来るね~

蓮舫にバッサリ仕分けされる前に完成してよかったね~。


これにてばぶちゃん箱根旅行レポ

おばぶ&まーみの旅レポに、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
生命の星・地球博物館はとても面白そうですね。
いつか機会があったら是非言ってみたいスポットのひとつになりました♪

ばぶちゃん&まーみさん、
今年は素敵な時間をいっぱい届けてくださってありがとうございました。
本当に癒されっぱなしで、心のオアシスでしたよ(^ー^)
来年もヨロシクお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください☆彡
風邪など引かないようにお気をつけくださいねー(*ゝω・)ノ
2009/12/29(火) 23:41 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
爆笑
マントヒヒの長老とばぶちゃんやけにマッチしてましたww
箱根にもいろいろな場所が増えてるんですね!(箱根の森美術館だけではないんだ!)ますますお金ためて行かなくては!!
箱根駅伝だけで満足してたらだめね!(因みに箱根駅伝は毎年家族で見に行くんです!実家から歩いていける距離で選手が拝めるんで)
来年もばぶちゃんの活躍楽しみにしてますね!!良いお年を!
そういえば、ベルニー公園でカウントダウン花火をやるらしいですね!ばぶちゃんは紅白出場で見に来られないのかしら・・・。
2009/12/30(水) 09:15 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
フィリピンに来て1年目を無事に過ごすことができます。来年は、たこ焼きを始め色々な仕事があり、充実した年になりそうです。ブログをみていたたき、ブログ拝見させていたたき、ありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願いします。よいお年をお迎えください
2009/12/30(水) 14:28 | URL | PDC #-[ 編集]
ばぶちゃんまーみちゃん今年はバタバタ
してコメントが遅くなったけど、いつも楽しみにしてまーす。
ゆうひ君の存在に釘付けです!!!!

今年ももう終わりだね!!
とても早い一年でした。

また来年もよろしくお願いしますね。
それでは良いお年を!!!
2009/12/31(木) 14:50 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
えりんごさんへ
この博物館、かなり面白かったです。
こういうジャンル、けっこう好きなので、時間足りませんでした。

あっという間の1年でしたが、見てくださる人がいると、本当に励みになります。
えりんごさんのブログを見ると、まーみも癒されます!!
来年もどうぞよろしくお願いしまーす(^_-)-☆
2009/12/31(木) 17:40 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
スコットのママさんへ
ど~ん!マントヒヒの長老との儀式。滞りなく終わりましたので、来年もきっとハッピーな年になりますよ~!
箱根駅伝、選手応援されるんですね。いいなー、まーみは生で一度も見たことないんですよー。おばぶ連れていきたいな。(もちろん、TVに映りそうな場所で…)
★ヴェルニー公園のカウントダウン、残念行けないなー。
今年は紅白大物ゲストの隠し玉として、ばぶちゃんは出演するので…あっ、言っちゃった!
これはトップシークレットだったわ。

スコットのママさん、いつもおばぶレポを見ていただきまして、ありがとうございます!
そして来年もどうぞよろしくお願いしまーす。
(2010年はスカのイベントで、お会いできると良いですね)
2009/12/31(木) 17:52 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
PDCさんへ
ご丁寧にありがとうございます。
フィリピンでのたこ焼き屋さん、頑張って下さい。
2009年は鯛焼きブームでしたし、2010年たこ焼きブームが来ますように、祈ってまーす。
2009/12/31(木) 17:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
まゆりちゃん、いつもありがとう。
ゆーひ君は、本日も妹みーこと共に、我が家に来ております。
さっき、数の子の塩抜きしてある容器をひっくりかえして、びっちょびちょになってましたv-12

★今年は入院とかすごく心配だったけど、うれしいお知らせ聞けて、よかったよー。
いよいよ来年はまゆりママになるんだね!
きゃ~、楽しみだ。むふふふふ♪
来年もよろしくね(^_-)-☆
2009/12/31(木) 18:08 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
o(_ _*)o
楽しいお出かけだったね(*^_^)b
いつも楽しい記事をありがとう♪
今年もお世話になりました(*^^*)
来年もよろしくお願いします(*・v・*)
2009/12/31(木) 20:07 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
ばぶちゃんと久々の遠出だったので、箱根旅は超大作になっちゃった。
くるりんちゃんいつも見てくれてありがとう!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
くるりんちゃんにとって、2010年が素晴らしい年になりますように。
2009/12/31(木) 22:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/411-bf7559bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
