ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/02/01(月)01:10
どーん!ばぶちゃんで~す!!

さくらさくさくおばぶ

すっかり、ご無沙汰~しております。どーん、まーみです

2月に入っちゃいましたね。やばい、すごいブログ放置しちゃったな

ばぶちゃんの写真はちょこちょこ撮ってたんですけど、どうも更新がおっくうで…。

とりあえず、ばぶちゃん&まーみ、元気です。


最初の おばぶ写真は、2月といえば、受験シーズンも終盤…ってことで、さくぱんのイチゴ味「さくらさくさくぱんだ」を食べて、受験生を心の中で応援してみました。

開けてビックリ、中身の少なさに、食いしん坊なまーみ、驚きましたが、かわいいので許してあげよう。(ばぶちゃんの口元のさくぱんは、エロ目なタイプ。)


そして忘れちゃいけない、2月の大事なイベントが、もうすぐですね。

今年も新作を入手しましたよー。

鬼の面2010年新作おばぶ

「まめ~は、でん六♪」のフレーズでおなじみの、でん六の2010年版、鬼のお面です。

テーマは

「節分から未来は変わる」 エコ鬼(おに)―と一緒にはじめようエコライフ!だとさ。

テーマ通り、鬼のもこもこヘアーが木だったり、鼻がリサイクルのマークだったり、ちょっとうけますこのお面。

ちなみに、今年の恵方は西南西だそうです。

西南西?うーむ、向きがどっちらへんか、今年もいまいちつかめないよー
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
今年もまたばぶ鬼が我家に来て
五郎たちが豆をまく季節になりました。(笑)
いつもすみません。
ばぶちゃんに鬼になってもらって。
つばさたちもこの日は大喜びです~♪
2010/02/01(月) 13:13 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
お久しぶりです!
週に何回か覗いていたのですが、アップされていないので、まーみさん体調不良で入院・とか心配しちゃいました。元気そうでなによりですv-290

節分ですね~!e-277我が家は毎年恵方巻を食べるようにはしているのですが、西南西・・・どっちでしょう?コンパスがひ必要ですね・・・猿島を東と考えて富士山の方が西南西かしら?
2010/02/01(月) 17:09 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
こんばんは!
今年もばぶ鬼どーんと登場で~す。って、お面はヨネちゃんが付けていましたね(^_^;)
プリモちゃんたち、2月3日は、ばぶ鬼にお豆投げて、邪気を追い払っちゃって下さいね。
2010/02/02(火) 20:15 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
スコットのママさんへ
ど~ん、すっかりご無沙汰してしまって、ご心配おかけしました。
恵方って、いつも微妙な方角じゃないですか。
あれは、なんなんですかね!?南とか、北とかハッキリしてくれりゃ~いいんだけど…。
今年も迷いそうです。
『猿島』基準…う、うけた。さすが、よこすかフレンドだわ~v-238
2010/02/02(火) 20:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんばんは!
まーみさん、ばぶちゃんお久しぶりです!
今年の節分はエコ鬼お面なんですね~
可愛い鬼だ...

私も最近更新がおっくう...
取り敢えず週1で頑張ってますが...
2010/02/02(火) 22:32 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
お久しぶりですぅ~★
こんばんわ!!お久しぶりです!お元気みたいで!なによりですっ!

さくさくぱんだ!今日食べたいなぁ~っと思っていたら!ばぶちゃんが!さくぱん食べているなんて!羨ましいなぁ~今度食べてみようと思います。^^*

節分もう少しですね。楽しみっ。
2010/02/02(火) 22:45 | URL | リール* #-[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
∪´∀`)<寒いときはのんびり更新した方がいいよ!
今日は豆まきだね!
2010/02/03(水) 11:08 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
シズカミルレさんへ
シズカさんお久しぶりですーー!
今年はエコなお面ですよ~。でん六もよく考えてます。

ブログ更新、どうもおっくうで…(^_^;)
まぁ、お出かけもしていないので、気合入れて書けるガツンとしたネタもないからなんですけど。
なんとか私も週1くらいは更新したいな。
2010/02/03(水) 22:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
どーん!うおんちゃんこんばんは!!
最近、本当寒いよねー。一昨日は雪降ったしねv-12
うおんちゃん家もお豆まいた?
ばぶちゃんはお面のお洒落な付け方を、研究中よ。
2010/02/03(水) 22:24 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
リールちゃん、おげんこー!
ブログ、放ったらかしにしちゃったよ(^_^;)
コツコツ更新して、えらいね~。

おや、さくぱん食べたいと思っていたなんて、偶然だね。
イチゴ味、美味しかったよ。ぜひ、さゆりちゃんとお試しあれ~。
2010/02/03(水) 22:28 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/417-45f65f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
