ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/02/04(木)00:57
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

恵方巻いただきマンモス

昨日、2月3日は節分でしたね。

節分といえば、豆まき&恵方巻き。

我が家も恵方巻きを食べました!しかも、高級マグロ入りのセレブロール

そして、うれしい方位磁石付き!(お店もあの手この手、やりますな~と、感心)

西南西に向かって

↑2010年の恵方『西南西』を向くB氏。後ろ姿に哀愁を感じるのは気のせいであろうか…


◆新作のエコ鬼お面

エコお面とおばぶ

ばぶちゃんは、今年も我が家の豆まきで、鬼の大役を任されました。

気合を入れて、キャッツアイ風衣装にチェンジしております。
(ルイ、ヒトミ、アイ、ときたら、四女ばぶちゃんはグラサン?)

「これなら身のこなしもバッチリなはずよ!」

ですが、今年のエコ鬼お面、目の位置が近すぎて、装着するには難ありでした。トホホ…


みなさん、ばぶ鬼にお豆をまくときは、「顔はやめなよ、ボディーボディー」よ!
コメント
この記事へのコメント
恵方巻き☆
ずいぶん、大きい恵方巻きだねぇi-179
食べ応えありそうねぇi-50
すごいなぁ、方位磁針付きかぁi-189
方角がわかっていいねぇi-190
ばぶちゃん、後姿もカワイイよぉi-178
2010/02/04(木) 01:14 | URL | おん #-[ 編集]
おいしそう!!
マグロ入り恵方巻きおいしそうですねぇ!!我が家も恵方巻きは食べましたが、なにせ自家製なため中身は(魚肉ソーセージ・卵・胡瓜・水菜・ベーコン)適当で安上がりにしました。宝くじでも当たれば大トロ入り恵方巻きでも作ったのになぁ・・・。
豆まきは後片付け&掃除がめんどうなので却下・・・。
最近の恵方巻きは方位磁石つきなんてあるんですね!それは便利!!うちはやっぱり猿島基準に野比方面を向いて食べたけど、あってるのか微妙・・・。
キャッツアイのグラサン爆笑です!!一応目にちなんでますものね!
2010/02/04(木) 11:18 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
こんにちは!
方位磁石付きは役立ちますね。
方角がわからないときは最強のグッズですものね。(笑)
昨日はばぶちゃんを1日お借りしました。
ありがとうございました。(●^o^●)
つばさたち、楽しくばぶちゃんに豆をまいていました。(笑)
ばぶちゃんは顔に当たらないよう
しっかりと顔をかくしていましたよ。(●^o^●)
2010/02/04(木) 15:06 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
やっぱりばぶちゃん、セレブぅーー♪
今は方位磁石まで付いてるんですね。
方向音痴まではいきませんが、
大体の方角しか分からないので磁石あると便利ですね!!
きゃー、ばぶちゃんが鬼だったら、
ボディーも無理無理ッ(≧ロ≦)
2010/02/05(金) 00:27 | URL | えりんご #3S7/Rpbs[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
∪´∀`)<恵方巻きも最近では
いろんなのが出てきたね!
うおんちゃんちも今年は福が来るように
「ふぐ」入りだったよ!

これでみんな今年も安泰だね(*^_^)b
2010/02/05(金) 23:58 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
おんさんへ
どーん!
大きな恵方巻き、かな~り食べ応えありました。
方位磁石付きならば、西南西もバッチリv-218
ばぶちゃんの後ろ姿、ぽこぽこヘアー(自称サラサラロング)がなんともギュッとしたくなってしまう、まーみです。
2010/02/07(日) 20:47 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
スコットのママさんへ
手作りの恵方巻き、それもいいじゃないですか~(^u^)好きなもの入れられるし♪
ソーセージってのが、なんか新鮮ですわ。
我が家は東京湾フェリー乗り場の方を向かって、食べました。
★豆まきはお片づけ面倒ですよね。
キャッツ4女グラサンばぶちゃんがひょいひょい豆をかわすと、お豆があちらこちらに…v-12
2010/02/07(日) 21:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
パパさんこんばんは!
今年はスーパーアイテム『方位磁石』付きの恵方巻きを買ったので、バッチリでしたv-218
カツにパンが巻いてあるバージョンとか、天むす風とか、今年はいろんな恵方巻きを食べました。
★ふふふ、つばさ君たち、ばぶちゃん鬼の顔ははずしてお豆まいてくれたんですね。おりこうさんだ。
2010/02/07(日) 21:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
えりんごさんへ
えりんごさん、ごぶさたしてま~すv-238
今年はスーパーアイドルおばぶさんにぴったりの、セレブな高級恵方巻きをゲットしました
v-221イェ~イ。
★日ごろのダンスレッスンのたまものか、身のこなし軽やかにお豆をよけますので、ばぶ鬼のボディー狙っちゃって下さい!
2010/02/07(日) 21:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
どーん!うおんちゃんこんばんはー!!
なぬなぬなぬーーーっ、うおんちゃん家はふぐ入りの恵方巻き!?
マグロ入りより高級な感じじゃないの。
来年は、キャビア、いやフカヒレ入りにするか…。
2010/02/07(日) 21:51 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/418-0b23a357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
