ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/02/28(日)13:58
どーん!ばぶちゃんでーす!!

ばぶばぁーがー

お久しぶりです。どーん、まーみです。

あっという間にバンクーバー五輪も明日で閉幕ですね。

真央ちゃんに続き、今朝はスピードスケート団体追い抜きの女子が銀メダル取ってくれましたね。

メダルだけがすべてじゃないですが、やっぱりうれしいものです。


さてチリ地震の影響で、各地で津波警報、大津波警報が出ていますね。

まーみ&ばぶ家のある三浦半島も津波警報が出ています。

朝から警報音が鳴り響いて、つられて近所のワンコも遠吠えしてました。 わおーん!

海を眺めるB氏

こちらは予想が午後2時2mですって。もうすぐだ。キャー、こわい

海が近いので、ちょっと心配です。

そして、みんなの住む地域も、大丈夫かな~。大きな被害が出ないことを祈ってます。

※近所の海を眺めるB氏
 (撮影日:けっこう前 / もちろん今日は海には近づいてないですよー!)


今度は、ちょっと前のうれしい出来事↓

★ 親戚のぱんびぃ君

ぱんびぃ君とばぶちゃん

去年の『10000hit記念カウプレ』の時に、5タモリ(ミニばぶちゃん)を作ったのですが、その5タモリの中で唯一の男の子のぱんびぃ君の紹介です。

ぱんびぃ君は、フィロの村の謎猫さんのもとへ旅立っていったのですが、先日、めでたく(?)お誕生日を迎えた親戚のばぶお姉ちゃんを、遠いところからお祝いしてくれました。

★その模様は、こちらをぽちっと⇒B氏へのお祝い記事(フィロの村)

すごくうれしかったので、ずっと報告したいな~と思ってました。>謎猫さんありがとう!


ちなみに、ばぶちゃんの親戚、ぱんびぃ君は生後3日です。

んっ!? 何か問題でも
コメント
この記事へのコメント
ドキドキ☆
ばぶちゃん、お久しぶりだわねぇi-179
津波の方は大丈夫でしたか?
今の所、どこも大きな被害はないようですね。
ばぶちゃんの親戚って、5タモリもいるんだねぇi-190
それぞれ、個性があってカワイイねぇi-233
いつの日か、うちにも来てほしいものですi-235
2010/02/28(日) 22:45 | URL | おん #-[ 編集]
うおっご報告されている!?
記事の3分の1を占有し、ぱんびぃ君もご満悦ですw

B氏は3週間、P君は3日が自然の摂理ですよね!


ところで最近地震やら津波のニュース多いですよね;
ホント被害がないことを祈ってます!
チリのほうも早く復興できると良いですよね。
2010/03/01(月) 00:26 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
速報で、横須賀も津波警報写ってて、
まーみちゃん大丈夫かな???ときになっていたのだよ。
大丈夫でよかった~。

あー唯一の男の子だー。
親戚付き合いは大切だよね。
まゆり家のミニばぶちゃんも、いつもパソコンの横で見つめてくれてるよ。
ふわふわでやっぱ可愛い~。
赤ちゃんに取られないようにしなくっちゃ!
2010/03/01(月) 08:27 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
こんにちは!
被害が少なくてよかったですよね。
海が近いとこういうこともあるからね。
ばぶちゃん、それでも、君を愛しているってか・・・・・・
哀愁のある背中だなぁ~。
2010/03/01(月) 15:05 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
ミャ~
ぼくのおうちのほうは、「たかいところにひなんしてください」って、いってたミャ~。
でもそのままじっとしていたら、「もうだいじょうぶです」って、いってたミャ~。つなみは、おっかいミャ~?
2010/03/02(火) 07:18 | URL | アオキラスカル #z8Ev11P6[ 編集]
津波警報でてましたねぇ・・・うちでも心配はしていたのですが、案外何事も無く夕方からは晴れて暑くなりましたよね!!
LIVINに買い物行く予定でいたので海沿いに建つLIVINは津波警報で休みなんてこと無いよな~とか思ってたらLIVINどころかその周りも普通に営業してましたよ・・・。気象庁大げさすぎ!!って思いました。
2010/03/02(火) 08:43 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
きゃ~ん!
スコットママのいうとおり、きしょうちょうはおおげさだきゃ~ん!たった10センチで、つなみきゃ~ん?
2010/03/05(金) 18:22 | URL | アオキチワワ #-[ 編集]
かわいいっ!
最近読み逃げばかりで ごめんなさいっ”

おぉ~!ばぶちゃんのドーンなんだか。
毎回癒されちゃいます^^*
ハンバーガー美味しそう。←食べ物ばかりに目がいって困ります^^;;;

津波警報出てましたね!ま~みちゃんの地域は大丈夫でしたか???
ばぶちゃんとま~みちゃんが流れていないか心配です。

ばぶちゃんの親戚ちゃん!可愛い~!!!
んっ?ぱんびぃ君は生後3日・・・
ばぶちゃんの可愛さは永遠だから。心配ないですね。
2010/03/10(水) 00:29 | URL | リール* #-[ 編集]
皆さま、コメントありがとうございます!
どーん!まーみです。
いただいたコメント、ちゃんと読んでいるんですが、なかなか返せずすみませんです。
…といいつつ、まとめて失礼します(^_^;)
v-21津波は思いのほか大丈夫でした。昔のチリ地震の被害から考えると、良かったですね。
おばぶが水浸しのデロデロにならなくて、一安心です。
さて、今日は仕事休んだので、ぜったい更新するぞーーと、意気込んで、やっとこさ新たな投稿をしてみました。
これからも正直言って、たまにしか更新できそうにありませんが、細々とやっていきますので、たま~にのぞいていただけるとありがたいです。
2010/03/15(月) 17:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/421-b97300a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
