ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/03/28(日)23:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ米海軍横須賀基地へ再び

今日は 『日米親善よこすかスプリングフェスタ 2010』 開催日だったので、

おばぶ&まーみ、ベース(米海軍横須賀基地)へ行ってきました!

前回の鎌倉レポのつづきもしたいけれど、ちょびっとだけスプリングフェスタの報告でーす。

桜の見ごろはまだまだでした

海風の影響なのか、ベース内の桜は、まだまだ咲き始めな感じ(1~2分咲きくらい)。

けれど年に数回しか基地は開放されないので、桜の咲き具合は関係ない、賑わいっぷり。


さて、ベースすぐ横の学校で、素敵な桜ショットが撮れましたので、皆さんへおすそ分けです。

◆ どーん!おばぶ桜ショット2010

2010年の桜だよ

う~ん、桜を見ると、なんだか幸せな気分になるなぁ~♪


いやー、とにかく今日はめっちゃくちゃ寒かったー。

おばぶ、冷凍コロッケになるかと思ったわ いや、ホントに…。


さてさて、この他にもプチアメリカ・おばぶショットをたくさん撮ったので

おいおいレポしまーす!(予定
コメント
この記事へのコメント
え~ん(泣)
11時くらいからお祭りを見に行ったんですが、ばぶちゃん見つけられませんでした!!娘の手を引いてv-20ばぶちゃんクエストv-20をしていましたが、発見できず・・・呪文のように「ばぶちゃん・ばぶちゃん・ばぶちゃん」とぼそぼそ言っていたら娘が心配そうに私の顔を見てましたv-42
マックの方から映画館の方まで何往復かしたんですが、まーみさんどこら辺にいました?
次は夏の花火まで確か開放しなかったと思うので、それまでばぶちゃん探しお預けになりそうで残念です!
2010/03/29(月) 20:36 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
追伸
普段でもゲストパス無しでベースの一部が開放されているの知ってますか?
メインゲートがある場所のそばで「日米文化交流センター」っていうのがあるみたいです。
詳しくはhttp://www.cocoyoko.net/cultural_exchange_center/index.html
見てください!入場無料みたいです!
あとダイエーの裏(?)から遊覧船が出ていて軍港めぐりができます!大人200円です!(パンダの赤ちゃんがいくらかはわかりませんv-8

ネタ提供でした!!e-264
2010/03/29(月) 20:54 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
スコットのママさんへ
えーーん(ToT)スコットのママさーーーん!
まーみも11時に中央駅で友達と待ち合わせして行ったので、12時前にはベースに入れました。
おばぶを抱っこして、同じくマックと映画館の間をうろうろしてましたが・・・。
おばぶもまだまだスターのオーラが足りないのかもしれません。
次なるおばぶ探しは、開国祭ですかね。
★「日米文化交流センター」なんて試みがスタートしたんですね。
建物は正面ゲートのところにありますよね。ふむふむ、ほほーっ。行ってみようかな。
★軍港めぐり、まだ乗船したことないですが、けっこう人気らしいですよ!
パンダの赤ちゃんは、よこすか観光大使(自称)なので、顔パスでお願いしたいな~v-8
2010/03/29(月) 21:16 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!
このころ寒い日が続いていましたよね。
こちらではソメイさんにお会いできたのは
3日の日でしたよ。(笑)
ばぶちゃん、冷凍コロッケにならなくてよかったなぁ(~_~;)。
2010/04/04(日) 14:14 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
パパさんこんばんは(^O^)/
まだまだ寒かったり、強風だったり、毎日コロコロなお天気ですね。
ベースへ行った日は、かなり寒かったです。
本当に、冷凍コロッケになりかけました。
トイレとコーヒー屋が、長蛇の列…。
2010/04/04(日) 20:59 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/426-cef3a3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
