ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/04/04(日)23:38
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん2010年のお花見

どどーん!ついでにまーみです。

今日は、まーみの家族と、みーこ(まーみの妹)たち家族とお花見に行ってきました。

甥っ子の ゆーひ君も連れて行きましたよー。

えっ、まって。家族で花見なんて、何十年ぶり!?わぉ~!


走水水源地にて

各地にお花見スポットは沢山ありますが、今日は横須賀の走水水源地に行きました。

その敷地内に植えられた桜は、花見シーズンになると「桜のトンネル」と呼べるくらい見事に花を咲かせます。

桜の開花時期にだけ開放される、お花見スポットです。


クロちゃんとお花見

しばし、桜を堪能する、クロちゃんとばぶちゃん


上を見上げると こんな感じ

見上げると桜の空

まさに桜のトンネルです。

時たま花びらがヒラヒラ舞ったりして、すごくキレイ~


休憩所にて
↑B氏休憩所にて

東京湾に面している海っぺりってことで、海風が寒かったですが、すごく良いところです。


植わっている桜も、大きな木ばかりで、みんな枝ぶりが立派でした。

ばぶちゃんと桜の木を大きさ比較。どこにいるかわかるかなー?

(↓クリックすると、画像が大きくなります)
どこにいるかわかるかしら

「あたちは、ここよーー!アイドルオーラですぐわかるはずよ


どーん! あたちを見つけられたかしら?

満開の桜だしょー

皆さんはもうお花見しましたか? あ、北の方のかたは、これからなのかな。

って、ぱっと咲いて、ぱっと散ってしまう、その儚さ…。

だからこそ、余計に美しいと感じるのかしら。 うーむ…深いな~。
コメント
この記事へのコメント
きれい!!
桜きれいですね~e-265
走水の方は行った事無いんですが、お水がおいしいと聞いた事があるので前から興味はあったんですよね・・・。
そういえば、昨日JR横須賀駅に行ったのですが、ちょうどスカレーの前で「ばぶちゃんの写真撮るならきっとカレーのお皿に乗っかって撮るんだろうな」と考えてたんです!そしたら前回のレポでお皿に乗ってました!!ちょっと感動しましたe-349
桜が咲くころって寒の戻りで寒くなったりしますからまーみさんも体調気をつけてくださいね!!
2010/04/05(月) 09:04 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
桜☆
いいなぁ~、もうお花見しているのねぇi-267
そうです、北の方はまだだよぉi-182
こちらはGW頃だよぉi-179
2010/04/05(月) 13:57 | URL | おん #-[ 編集]
桜きれい~♪
まーみさんご無沙汰しております。

桜やっぱりいいですよねv-252
桜のトンネルなんか通ったら、メチャクチャ癒されますよねv-398
あっ!ばぶちゃん癒されてますね~v-344

富山の桜はこれからです。
満開が待ち遠しくなりました。
2010/04/05(月) 22:08 | URL | まめこ #-[ 編集]
スコットのママさんへ
いつも走水は、桜の季節、車でパーっと通るくらいだったので、お花見しに行くのは、はじめてでした。すごく良かったですよ!
水源地には、お水を汲める場所もあるので、皆さんペットボトルとかに入れてました。

おー、横須賀駅のスカレーを見て、おばぶを想像してくれたんですね。
ふふふ、おばぶをトッピングしてみました。
2010/04/05(月) 22:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
おんさんこんばんはー。
そっか、そちらは桜はこれからなんですね。
GW頃に咲くなら、お花見もたくさんできそうですね。いいなー。
こっちの桜は、もう散りはじめてますわ。
2010/04/05(月) 22:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まめこさんへ
まめこさんご無沙汰してます。
きゃー、コメありがとうございます。うれしー♪
桜のトンネル、キレイでしたよ~。おばぶもうっとりしてました。
桜の花って、本当に見てると癒されますよね。
富山の桜はこれからなんですね。
まめこさんのお庭も、楽しみな季節がはじまりますね。また、わたしもお邪魔しまーす。
2010/04/05(月) 22:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
お花見
家族でお花見いいですねぇo(^-^o)(o^-^)o
ゆーひくんも楽しめたかな(*^^*)

ばぶちゃんとクロちゃんのツーショ最高です
そういえば昨日ガチャピンがいいともテレフォンゲストだったな^^ 見たかな~
花のトンネル ひらひら桜素敵です(*^_^)b

頂いたちぃばぶちゃんの服がやっと出来ました☆
リメイクなんだけどなかなか可愛いのでみてあげてね♪
2010/04/06(火) 22:48 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
お久しぶりーーーー
おぉ!お花見ですね!いいですねぇ~
ばぶちゃん!桜が似合うねぇ~でもまぁ~
スーパーアイドルは何でも似合うかv-411桜本当に綺麗ですよね~お花見したいのに。。。妙に花粉がキツイです~
紫外線も・・・でも。やっぱり!お花見いいですね!今度 散らないうちに お花見やろうかな^^*
これからも可愛いオモシロ記事楽しみにしていますv-351
2010/04/06(火) 23:38 | URL | リール* #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
久々に家族でお出かけしてみたよ(^_^;)
ほんと、何年ぶりだろう…。
ゆーひ君は、花より団子だったよ。おご飯に夢中で…。
ガチャピンさん、いいとも出たんだってね。
私は見れなかったんだけど、ガチャさん大好きな妹は、もちろん見たってよ。
ばぶちゃん、電話かかってくるか、ドキドキしていたみたいだけど、かかってこなかったって怒ってたわ。アルタ行く気まんまんだったのねーv-12
2010/04/10(土) 14:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
どーん!リールちゃん、おひさ~。
あれからお花見行ったかい?
花粉の季節は、お外はつらいかね(^_^;)
この日は、アイドルも桜を満喫していたよ。
最近、B氏を連れてロケに、ちょいちょい行けるようになったから、更新も頑張らなきゃだわー。
2010/04/10(土) 14:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ミャ~
ぼくとサクラちゃんとチワちゃんは、きぬがさやまにいったミャ~。メロンちゃんとポエポエちゃんは、しょうみょうじにいって、さくらをみたんだミャ~。ばぶちゃんたちは、はしりみずにいって、たのしそうだミャ~!
2010/04/12(月) 18:28 | URL | アオキラスカル #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/428-24f98df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
