ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/06/01(火)18:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

よこすかカレーフェスティバル2010

いまさらだけど、今年のカレー祭りの報告だよー。

(ホントにいまさらで、すみません。このイベントはGW明けの5/8・9でした。byまーみ)

けど、毎年おばぶレポしているから、どうしても報告したくって。ごめんあそばせー。


今年もカレー祭りは、すごい人です

お昼前にはカレー祭り会場、よこすかの三笠公園に着いたんだけど、すでにすごい人だかり。


◆ どーん! 今年は3種類のご当地カレーを食べました

今年はカレー3種類を買いました

右奥)黒部ダムカレー:長野県大町市
左奥)焼津だし玉カレーうどん:静岡県焼津市
手前)チャンピオンカレー:石川県野々市町

黒部ダムカレーとおばぶ

おばぶ&まーみ今年のお目当てカレーは、黒部ダムカレー。
(大人気でこの後、売り切れてましたよー。買えてよかった~)

柔らかく煮た豚のブロックがどーんと乗っかったカレー。

ダムを意識してか、ライスはアーチ型です。

豚肉を切るとき、なぜかお店の人が「どーん!どーん!どーーん!!」と掛け声を合わせて切ってました。(おばぶが買いにきたからサービスかと思ったら、客全員に言っていた…)

お肉がすごく柔らかくて、おいしかったですわ。


ブヒッ

美熊猫と美豚

あーー、今日は日差しが強くって、日焼けしちゃうブー って、

わかってると思うけど、あたちは左の美白ぱんだよ!(右は黒部ダムカレーの看板豚さん)


念願のアレを食べました!

この日、めちゃくちゃ暑かったので、冷たいもの食べたいよねーということになって、せっかくなので、アレを食べに行きました。

どーん!

念願のカレーソフトクリーム

ずっと食べたいと思っていたカレーソフトクリームだよ~!

おばぶもでは、あのセリフを…「いただきまスカレー!

カレーソフトにガッツクB氏

ぺろーん。

ほのかにスパイシーなカレーの味がするけど、元のバニラの甘みがきちんとしているので、これはこれでありでしたよー。

よこすかに遊びに来たら、ぜひ食べてみてちょ~ 海軍カレー本舗で食べれるよ~


おまけ

まだ時間があるから、あたち映画でも見て行こうかしら~♪

アリスまだ見てないから、見たいんだよね~。

アリスでも見に行くか…

サングラスの上に3Dメガネってかけれるのかな~。アリス、アリス~♪ベーヤン…


んっ、ばぶちゃんこの劇場(成人映画館 金星劇場)でアリス見れるのかな?
コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ!!
黒部カレー私も食べました!!
私は初日に行ったんだけど、黒部カレーの美味しさ(とくにあのやわらか~い厚切りお肉)に魅了されて2日目も行こうかと悩んだんですが、断念しちゃいました。
ちなみに厚木シロコロに1時間以上かけて並びましたよ!!めっちゃ暑かったですよね・・・。

カレーソフト前から気にはなってたんだけど、どこで売ってるのか知らなかった。海軍カレー本舗とは・・・近い!!行かなくては!!
2010/06/01(火) 20:19 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
スコットのママさんへ
まー、そうだったんですか(^u^)
黒部ダムカレー、食べてたんですね。
ボリューミーで、1皿食べきれませんでした、私。あ、友達のカレーもつっついてたからかな…。
シロコロは並ぼうか迷っていたら、終了のアナウンスがあって、断念しました。
今度、厚木に行く機会があるので、本場で食べたいなー。

カレーソフト、ぜひお試しあれ~。スカレーが立っている。中央のあそこですよ。
2010/06/02(水) 23:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<ばぶたんおひさ~♪
ばぶたんのカレー紹介見る度にカレーが食べたくなるよ~(;´ρ`)
カレーライスは日本人の晩ご飯だね!
2010/06/03(木) 11:09 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
うおんちゃんへ
どーん!うおんちゃん、おひさーー♪
恒例のカレー祭りに行ってきたよー。
カレー食べると、なんか安心するよね。
この日は、ゲップが出るまで食べました(^_^;)ついでにデザートもカレーソフト…。
2010/06/04(金) 00:43 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみちゃんひさかたぶり!!!
中々遊びにこれなくって。
カレー祭りだ!!!
おっと黒部のカレーおいしそう。
富山主催かと思いきや長野なのね。
石川も出てる。
チャンピオンカレー出てるんだね。

あのソフトクリーム気になる・・・。
2010/06/05(土) 12:40 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
カレー
カレー祭り(*^_^)bよいね~
黒部ダムカレー うまほー♪ 絶対美味しいよね(*´∇`*)

チャンピオンカレーはどうだった?

カレーソフトクリーム食べたい♪♪
食べてる ばぶちゃん可愛いよ(*^^*)

(*^艸^)そのレトローな映画館でアリスはどうだったのかしら(笑)
す すりーD などというハイカラなものは…あるかしら?(笑)

横須賀カレー食べにいきたい(笑)
2010/06/05(土) 22:54 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
ご無沙汰していまぁ~すっ!!
おはようございますぅ!!お久しぶりですっ!毎回読み逃げしちゃって!ごめんなさいっ!この間拍手コメントありがとうございましたぁ!ちゃんと読ませてもらいましたv-398

カレー祭り行かれたのですねぇ!一度でいいから行ってみたいです♪でも。。。遠くて。中々行けません!!v-399ま~みさんとばぶちゃんが選んだカレーは全て美味しそうですねぇ!!お腹が空いてきます^^;;
ブタさんも可愛いですねぇ!もしやこのブタさんは日焼けしてこんな色になったのかぁっ!?っと思いました^^;;ばぶちゃんも純白の美肌なんだからっ!日焼けにはご用心ですよっ!リール*は日焼けしたくないので。家からあまり出ません^^;
カレーソフトクリームっ!?すごい気になりますっ!カレーソフトって聞いたら。う~ん!?っと思うけど。おいしいんでしょうねぇ!食べたいっ!

あとっ!アリスは見に行きましたかぁ!?リール*とさゆり*ちゃんは見に行きました^^*すごく面白かったです!!!

これからも読み逃げが多いかもですが。どうぞよろしくお願いします(m*^m^*m)
2010/06/15(火) 05:56 | URL | リール* #-[ 編集]
まーみさん、おひさしぶりです。
カレー祭りは毎年にぎわうのですね(*^_^*)
ぼくにきのロケもやってみたいですが
人がやたら多いところは、親の方が苦手で…(;^◇^;)

でも、カレー美味しそうですね。気になります!
また来年の取材(?)楽しみにしてます(気が早過ぎ?ww)
2010/06/19(土) 10:05 | URL | アオキママ #z8Ev11P6[ 編集]
まゆりちゃんへ
どーーーん!すっかりブログほ放置しておりました。
コメントせっかくくれていたのに、お返事おそくなりました。ごめんね。
そうなのよー!黒部ダム=富山と思いきや、長野でした。すごく人気だったよ。
カレーソフトは、普通に美味しくて、逆にリアクションに困ったよ(^_^;)
2010/06/20(日) 18:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりんちゃんへ
チャンピオンカレーもうまうまだったよー!
しかも500円ポッキリで、安って感じ。
念願のカレーソフトも食べれたし、どっぷりカレーな一日でしたわv-238
レトロな映画館…アリスやってなかったみたい(^_^;)
「人妻〇〇な情事」とか、アリスとはかけ離れている作品が…。
2010/06/20(日) 19:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
リールちゃん、お久しぶりですー(^◇^)/
なんか、忙しさに駆られて、なかなか訪問できずにいます。ごめんねー。
よこすか海軍カレーを食べる機会があったら、ぜひ召し上がれ♪
★アリス、結局見れなかったよー(ToT)
いいなぁ、見たのか~。うらやましいっす。
では、これからもどうぞよろしくね!
2010/06/20(日) 19:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
アオキママさんへ
今年も行ってきましたよー!
年々、人出が多くなっている気がします。この日もかなり混んでました。
もちろん、来年も行くぞーと、気合十分ですわよー。おばぶ恒例のレポだしね。
来年は、ぜひラスカル君たちと合同レポなんていいね~(勝手に妄想してみました。きゃv-10
2010/06/20(日) 19:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/434-1db60606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
