ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/08/05(木)23:21
バサバサ…バサバサ…

どーん! ばぶちゃんでーす!!

バサバサバサ

本日は、ハトのおまめさん号で登場よ~!クルックー

おまめさん号で、ビューンと ひとっ飛び。

大阪まで来ちゃった

行き先は『大阪』だよ~。うーん、日差しがまぶしい。

おばぶ&まーみ ちょっくら、大阪・京都 弾丸ツアーを敢行してみました。

弾丸ツアーってことで、日帰りです。けれどモリモリなツアーだよ~


まずは、大阪といえばタコ焼きってことで、タコ焼き屋さんへGO!

人生初タコ焼き作りに挑戦!
11:30~ 蛸之徹
横山ノックと対面 人生初たこ焼き作り

くるくるするタイミングとか分からず、お店のおばちゃんの助けをかり、なんとか焼けました。

ちょっぴり焦げちゃって、見た目は微妙だったけど、美味しかったです。

ついでに横山ノック風のタコさんとパチリ


大阪四季劇場にてウィキッド観劇
13:30~16:30
大阪四季劇場にて

何度見ても、鳥肌が立つこのお芝居。この日は、キャストもよかったので、満足でしたー。

ただ、平日だったからか、2階席がガラガラで…。

もったいないな~と、ちょっと残念な気持ちになりました。まぁ、不景気だからねー。

~ 急いで大阪から京都へ移動 ~

京都へ来たからには、これぞ京都!みたいな場所に行きたいと思い 清水寺へGO!

※他にも行きたいところは沢山あったけど、お寺って閉まるの早いのよねー。トホホ。

唯一、間に合いそうなのが、閉門が18時の清水寺でした。

清水寺 仁王門
17:30~
仁王門でどーん!

どーん!ギリギリセーフ!!

閉門30分前になんとか到着。タクシーの運転手さんに感謝~♪

真っ赤っかの 仁王門に感動しつつも、時間がないので、とっとと通過する、ばぶ御一行。

清水の舞台
清水寺へどーん

清水の舞台をバックに、どーん!

あたちは芸人じゃないから、舞台からバンジーとかしなくってよ!


清水寺~二年坂~八坂の塔~八坂神社へ散策

二年坂でどーん! 八坂神社でどーん!
左)二寧坂(二年坂)
右)八坂神社

日が暮れるまでに、行きたいところがあったので、まーみ、おばぶを連れて頑張りましたー。

京都っぽい町並みを、ぬれせんべい食べながらの散策。う~ん、いい感じ~♪


B氏舞妓さんへのあこがれ 八坂の塔とB氏
左)舞妓さんの看板に、B氏興味深々!?「ずいぶん白いわね、この子。チッ。」
右)八坂の塔(法観寺)写真撮るのに四苦八苦。


丸山公園 坂本龍馬像
19:00着
龍馬とおばぶ
左から、ばぶちゃん、坂本龍馬像、中岡慎太郎像

本日、京都散策の最終目的は、坂本龍馬とパチリすることでした。

いまブームのお方と「どーん!」な、写真が撮れました。
龍馬伝は、ちっとも見てないのに、ミーハーと思いつつ。押さえました!

※ちなみに、ハトのおまめさん号(B氏本日の登場の写真)は、丸山公園で撮りましたよ。


今回の弾丸ツアーは、その名のとおり、すごーく時間がなくて、

早足で京都(ほんの一部)を散策したので、今度はゆっくり巡ってみたいものです。

舞妓はんとおばぶはん 京都また来るねー
左)京都駅で、舞妓はんとパチリ
右)京都タワー 日暮れ時で、ちょっと良い感じ!?

楽しい弾丸ツアーも、あっと言う間に、一日が過ぎ、

さて、帰りは・・・

もちろん、新幹線で爆睡した まーみとばぶちゃんでした。

コメント
この記事へのコメント
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<ばぶたん!
相変わらず楽しんでるなぁ~♪
京の街が似合うぬいぐるみは
そうそう居ないよ!
夏ばてには気をつけてね!
2010/08/06(金) 09:46 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
スゴイ☆
おぉ~、ばぶちゃん鳩に乗って、大阪&京都へ行って来たんだねぇi-274
私は修学旅行で行ったきりだなぁi-229
やはり、大阪&京都はゆっくり巡ってみたいよねぇi-236
2010/08/07(土) 01:02 | URL | おん #-[ 編集]
うおんちゃんへ
どーん!うおんちゃん久しぶりー!
歴史ある京の街をバックに「どーん!」と、撮影してきたよー。
外人さんの目なんて、気にならないわ。
夏バテ気をつけまーす。今日も暑いなー。
2010/08/07(土) 12:53 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
バタバタ…と、ばぶちゃんハトまめ号で行ってきました、関西へ。
大阪と京都って、すごく近いのね。ちょっとよくばってみました。
おや、おんさんも修学旅行は京都だったのね。
まーみもだよ。ナン十年前かしら…。
ゆっくり、2泊くらいして、川床でご飯食べたりしてみたいわ~。
季節は秋の紅葉シーズンが夢かな~(*^_^*)
2010/08/07(土) 12:58 | URL | まーみ&ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
大阪ですか!京都ですか!
良いですね~私もそこまで遊びに行きたいッスー

大阪ならやっぱたこ焼きですよね~
そういえば前に私も焼いた記憶が…
たこ焼きメーカーが欲しくなった!

おおっ清水寺ですかー!
京都ならお寺ですよね!

しかし1日で大阪と京都行ったんですか!?
凄!
2010/08/08(日) 10:58 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
どーん!こんにちはー。
はいー、1日で、大阪と京都へ行ってみました(^u^)v
やっぱり謎猫さんもたこ焼き、作ったことないですよね。
たこ焼きは買うものだと思っていたので、すごく自分で作ることが新鮮でした。
なんとか清水寺へ行けて、よかったです。
THE京都って感じでしょ!?
2010/08/08(日) 14:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
行動派~!!
大阪・京都ってすごいですねぇ~♬
大阪は行ったことないのでうらやましいです。
京都は・・・かれこれ十数年前に修学旅行で行って赤門の前で集合写真撮りましたよ~❤

そういえば横須賀の花火大会すごかったですね!ベースの中も人がすごかったです!!ちょっと人酔いしちゃいました・・・
2010/08/08(日) 15:42 | URL | スコットのママ #-[ 編集]
スコットのママさんへ
2か所、えいやーーっと、行ってみました。
でも、大阪と京都って、30分くらいで移動できて意外と近かったです。
やっぱり、京都といえば、やっぱり修学旅行ですよね。まーみも「京都・奈良」でした。

やっぱりベースの開放デーは、相当な賑わいだったんですね。
なんか、最近のどぶ板、すごい賑わいじゃないですか!?よこすかブーム到来かしら…。
いかにも「観光でーす!」って人を、良く見かけます。
2010/08/08(日) 19:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは、まーみさんにばぶちゃん!
京都は修学旅行、そして20年前に浜松町から夜行高速バスで一人旅をしに行きましたよ。
朝早くに到着したので喫茶店でお茶していたっけ。(笑)清水寺から二年坂~八坂の塔~
八坂神社を散策していたころは雨も強くなり最悪でした(-_-;)。
そんなことを思い出しましたよ。舞妓さんにも会えなかったんだもの(-_-;)。
忙しい旅のようでしたが、楽しいばぶちゃんの写真を見てとても嬉しくなりました。
お疲れさまでした。(*^_^*)

2010/08/09(月) 17:39 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/438-cff1d876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
