ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/08/10(火)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

帝国ホテルに来ちゃった

今日(8/10)は、お友達と3人+ばぶちゃんで帝国ホテルに行ってきました。

高級ホテルへ、いざ潜入! おパンダと庶民には敷居が高い気が…ちょっと緊張するわー。

ロビーの大きな菊の花

正面の赤い絨毯の階段、シャンデリア、飾ってあるお花(菊でした)、

すべてが、高級感あふれるわ~ さすがのロビーね~。

おばぶウィキペディア 帝国ホテルとは?
1890年に開業した、歴史あるホテル。(2010年11月3日に開業120周年を迎える)
国の文化を代表するナショナルホテルとしての地位を保ちつづけている。
ブッフェスタイル(バイキング)の食事は、日本では帝国ホテルが初めて取り入れたそうな。
つい先日、石田純一と東尾理子カップルが結婚式を挙げたのも、ここですよ~。


帝国ホテル東京 本館17階 インペリアルラウンジ アクア

インペリアルラウンジ アクアにて

どーん! 今回の目的は、人生初のアフタヌーンティーでーす♪

本館17階にある、バーラウンジで、優雅なティータイムをしちゃいます!

眺めの良いお席 お席からの眺め

日比谷公園や皇居の緑を眺めることができる、素敵なお席へ通されました。
(写真はクリックすると、大きくなります。遠くに武道館のタマネギも見えたよー!)

アフタヌーンティー

プレミアム アフタヌーンティー

外が暑かったので、まずはアクアオリジナル アイスバリエーションから、

アイスチョコレートロイヤルミルクティーをお願いしました。
(甘あまかと思いきや、そんなことないですよー。美味しかったです!)

本日の茶のおともたち

お上品に盛られた茶のとも

三段目)メロンのショートケーキ、チョコレート、プチシュークリーム、ピーチゼリー

二段目)スコーン、プチブリオッシュ(オレンジ入り)

一段目)フォカッチャサンド、キッシュ、ロールサンド、ピクルス、オリーブ


ばぶちゃん優雅なティータイム!?

ダイジェストでご覧下さい(写真はクリックすると、大きくなります)

ティー飲みすぎたかも
左上)1杯目:アイスチョコレートロイヤルミルクティー
右上)2杯目:トリプルティー
       (ざくろのシロップ、ピンクグレープフルーツジュース、アールグレイ)
左下)3、4杯目:紅茶(ウヴァ)たっぷりミルクを入れて飲みました。
右下)5杯目:カフェオレ

まーみは普段、そんなに水分とる方じゃないのに、貧乏性出ますねー。

ここぞとばかりに茶を飲みすぎまして、帰るころには、お腹がタプタプです。(笑)

メロンパンじゃないよ
↑メロンパンじゃないよー。ブリオッシュだよー。(初めて食べたけど…)

友達には、店員さんにお茶を注文するときの、妙に緊張して、オドオドしているまーみの姿を笑われました…。

「パンダを連れて堂々と撮影しているのに、なぜそこ緊張するのー?」って

たしかに、背後にいる店員さんの目も気にせず、ガンガン撮影しちゃったわ。オホホ~。


さて、初アフタヌーンティーの感想は、ひそかにマナーを一夜漬けで勉強して臨みましたが、

そんなに気張ることなく、楽しい、優雅な時間が過ごせました。食べ物も美味しかったです。

もちろん、紅茶やコーヒーは、きちんと入れてくれていて、本格的でした。
(あ、あまり まーみは、紅茶・コーヒーに、詳しくないですが…)

ご褒美に、たまにはいいかも。 また、ぜひ行きたいなー♪


◇帝国ホテル プレミアム アフタヌーンティー
時間/11:30~18:00
料金/3150円 ※消費税込・サービス料別(ネットで予約すると10%優待あります)
くわしくはここ⇒『帝国ホテル プレミアムアフタヌーンティー
コメント
この記事へのコメント
素敵~
だんだんになってるやつが素敵~
ばぶちゃんもドレスアップして楽しい時間をすごしたね(*^^*)

花火も素敵~♪
2010/08/11(水) 22:48 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
優雅☆
いいなぁ~、さすがトップアイドルは違いますねぇi-179
アフタヌーンティー、憧れるなぁi-51
たくさんお茶のおともがあって、全部美味しそうねぇi-237
2010/08/12(木) 14:08 | URL | おん #-[ 編集]
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<ばぶたん!ハローハロー♪
帝国ホテルで上質な午後の一時だね!
ブリオッシュとばぶたんが似てて
区別がつかないよ~(´∇`)
2010/08/12(木) 20:20 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
くるりんちゃん、わーい、コメありがとーー!!
だんだんになってるやつ(まーみも名前が分からない)、高級感あるよねー。
あんなのに盛られたおやつ、食べたことないよ。
ばぶちゃんもお洒落して「どーん!」なレポ、頑張ってくれました。
アフタヌーンティー、おすすめだよ!

★花火、キレイだったよー。
2010/08/12(木) 23:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
トップアイドルのとある休日…なんて、いや~、贅沢なひとときでした。
ばぶちゃんを撮影するのも、なんせ高級ホテルなもんで、最初はちゅうちょしたんですけど、一度撮ってしまうと、お構いなしに撮影しちゃいました。
お茶のおとも、美味しかったですよ。
(これで3000円は、高くないと思います。)
ぜひ、おんさんもケロリータさんと、お近くのホテルでお試し下さい。
2010/08/12(木) 23:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃんへ
うおんたんハローハロー!(*´▽`*)ノ
日比谷の緑を見ながら、ラグジュアリーなひと時が過ごせたよ。
帝国ホテルデビューは、とっても良い経験♪
つぎは、金屏風の前で、記者会見かな!?
ブリオッシュとおばぶ、ほわほわな感じが似てるかしら。きゃはv-238
2010/08/12(木) 23:13 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!
学生時代ここで頼まれてバイトしたことがありますよ。
結婚式の会場でビールをついだりしていました。
それ以来だから懐かしいです。
ばぶちゃん、いらっしゃいませ~。(笑)
2010/08/27(金) 13:30 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
おーーっと、またもやパパさんの過去が!
帝国ホテルでバイトしてたんですね。マナーとか、厳しそうですね~。
ばぶちゃんの重大会見の際は、ぜひ利用したいホテルですわ~。(いつだろう…)
2010/08/30(月) 19:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/440-0a5e0066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
