ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/08/13(金)22:19
どーん! ばぶちゃんでーす!!

枯山水の庭園

本日は、枯山水の庭園から、ばぶちゃん「どーん!」してみましたー。

ここは、帝国ホテルの正面ロビー入り口横にある、庭園です。

前回は、ラグジュアリーなアフタヌーンティーの様子を紹介しましたが、

今日は帝国ホテル番外編をお送りしまーす!


靴磨きコーナー

靴磨きコーナーを発見!

かわやに入ろうと本館地下1階へ行くと、そこには靴磨きコーナーが!!

ここには、日本一の靴磨き職人さんがいて、海外からわざわざここで靴を磨いてもらうために、指定して泊りにくるお客もいるらしいです。すごっ

一度、磨いてもらいたいなー。けど、磨かれるような靴を持ってない…。

#調べてみたら、10分間で800円みたいです。そんなに高くもないですね。ふむふむ。


素敵な絵画

素敵な絵画ね

ちょいと素敵な絵が飾られていたので、おばぶとパチリ。


ここ、どこだと思います?


どーーん!

帝国ホテルのかわやにて

個室に1枚、1枚、絵が飾られてましたー。なんて贅沢なのかしら。

手洗いカウンターとかも、キレイだったけど、まーみが興味を持ったのは、こっちの絵。

思わず、写真を撮ったので、アップしちゃいました。

#しかも、個室のドアを閉めるとライトが付く、省エネ・エコ使用。さすがだね~。


赤い絨毯の正面階段

インペリアルホテルでどーん!

いやー、古き良きホテルって感じで、赤い絨毯 良いですね~。

ばぶちゃんもおすまししてパチリ。


ばぶちゃんも一息

ソファーでくつろぐおばぶさん

ゆっくりできて、おばぶも満足~

昼間のアフタヌーンティーも良かったけど、

今度は、夜のラウンジに、殿方と来てみたいものだわ~。うふっ


コメント
この記事へのコメント
高級ホテルでティータイムなんで優雅ですね!
さすがはトップアイドルといったところですね~

にしても靴磨きなんて現代でもやってるところあるんですね!?
さすが高級ホテルは一味違いますね!
グラサンは磨いてくれないのかしら…w

にしてもまーみさん凄いです!
私にはフィロ君連れて高級ホテルで撮影する度胸はないッスー;
あーでも1回やってみたら後は…w
2010/08/14(土) 01:41 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
高級ホテルは、いちいちすごかったです!
靴磨きコーナーにはおったまげましたよー。
その道のプロなので、きっとすご技で仕上げてくれるんでしょうね。
おばぶさんのサングラスも、頼んだらピッカピカにしてもらえそう(笑)

今回、モコちゃんも一応連れていってたのですが、ガンガンおばぶさんで撮影しちゃいました(^_^;)
慣れってすごいですねー。えへへ。
謎猫さんも、レッツチャレンジ!!
2010/08/14(土) 12:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/441-ef38b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
