ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/10/16(土)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

横浜といえばこちら

今日は、横浜駅東口にある、崎陽軒 本店入口から「どーん!」

崎陽軒といえば、横浜名物のシウマイでおなじみのお店ですが、

な、な、なんと、アフタヌーンティーが頂けるってことで行ってきました!


どーん!

アフタヌーンティーin崎陽軒

おー、先日行った帝国ホテルや、オークラに引けを取らないじゃないですのー。うまそ~♪

毎月、メニューが変わるそうですが、10月はこんな感じです。(写真は二人前)

(上段)あんずのパンナコッタ、バナナケーキ、ラズベリーのマカロン

(中段)崎陽軒特製スコーン、上海で人気のコチュジャン風味の肉月餅

(下段)ミックスサンドイッチ

おいしいお紅茶

まずは、崎陽軒特製スコーンと肉月餅を温かいうちに頂きまーす♪

スコーンは、見た目マフィンですが、食べてみたら…限りなくマフィンに近かったです。

けど、しっとりしていて、これはこれで おいしかったですよ。

クリーム、ジャムに、メープルシロップも付きます。メープルシロップ付きは、うれしいかも♪


おばぶと月餅 モコちゃんとマカロン
左)肉月餅とおばぶさん&モコちゃん ふかふかのソファーにて
右)マカロンを帽子に見立てて、ドヤ顔モコちゃん

驚いたのが、肉月餅!アフタヌーンティーに月餅が出てくるところが崎陽軒っぽいわ。

で、お味は甘辛いお味のお肉がたっぷり入っていて、めちゃくちゃおいしい!

さすがだ、崎陽軒!!


お紅茶入りました

お紅茶は、27種類から選べて、まーみはキーマンという中国の紅茶を選びました。

初めてキーマンを頂きましたが、少し独特な、くせになるお味がします。

★家に帰って調べたら、キーマン紅茶は煙でいぶされたような独特のスモーキー・フレーバーが有名だそうで、たしかに、まさにそんなお味でした。


崎陽軒のアフタヌーンティー、こんな充実な内容で、なんと1,370円ですの~。

ティーサロンの雰囲気も良くて、なんだかんだ3時間ほど居座ってしまいました

店員さんのサービスもテキパキ、きちんとしているし、

何といっても、お得感たっぷりのティーセットが、すごく気にいったわ~


崎陽軒本店 1階 ティーサロン アボリータム
 アフタヌーンティーセット 1,370円(ドリンク付き 税込)
 12時から提供 *数量限定(平日は予約ができます)
 詳しくはこちら(崎陽軒HP)
コメント
この記事へのコメント
アフタヌーンティめぐりいいな~。
楽しそう。
今回はボリュームがあるのに、前の半額で
素敵!!キラキラ。
富山には残念ながらなかったで~す。
いずれ地方にもお目見えするかな???

限りなくマフィンに近いスコーンも大きくっておいしそう。
メープルシロップ付きだなんてお客さんの喜ぶ顔を見ながら作られたのかな??
2010/10/17(日) 18:56 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
最近、アフタヌーンティーにハマってるよー。
東京の高級ホテルは高いから、これくらいのお値段なら、気軽に行けるよね。キラキラ~★
スコーンも大きくて、食べがいあるし、ぜんぜんランチになるよ、このセット。
メープルシロップで、幸せ気分も倍増だったし、超満足♪
(余ったシロップは紅茶に入れてみたけど、◎だったわ)
富山のアフタヌーンティーを、まーみも検索してみたら、ぜんぜん出てこなかったv-12トホホ…。
2010/10/17(日) 21:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
崎陽軒でもアフタヌーンティーが飲めるんですね!
ばぶちゃん、ゴージャスだね。(●^o^●)
セレブなばぶちゃんも素敵だよ~☆
2010/10/18(月) 11:46 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
アフタヌーンティー☆
へぇ~、『崎陽軒』でもアフタヌーンティーをやっているとはi-51
意外でびっくり~i-190
美味しそうだし、お値段がお手頃でいいわねぇi-179
近くにあったら、絶対行きたいi-237
2010/10/18(月) 18:20 | URL | おん #-[ 編集]
つばさパパさんへ
おいしいシウマイ崎陽軒~♪で、おなじみのお店ですが、アフタヌーンティー超おすすめです!
セレブおばぶも納得な3時間でしたv-273v-10
リピートしちゃいそうです。
2010/10/18(月) 22:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
崎陽軒のアフタヌーンティーは穴場みたいです。
横浜駅すぐそばに、こんなステキなティーサロンがあったなんて♪
おんさんも、本店に来る機会があったら、ぜひ~。
2010/10/18(月) 22:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
マカロン帽子…!?
モコちゃん凄いバランス感覚だ!

アフタヌーンティー良いですね~
いつもいつもお店のチョイスが素敵です!
さすがはセレばブちゃん!
2010/10/21(木) 01:09 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
モコちゃんのマカロン帽子に、反応してくれてありがとう(^_^;)
これ、頭に乗せるの、本当にバランスが大変だったのよー。
ピンクで可愛かったから、乗っけてみました♪

優雅なアフタヌーンティー、ソファーに座って、セレブおばぶも馴染んでいましたよ。
また、行きたいな~。
2010/10/21(木) 20:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
はじめまして
はじめまして。blogramから来ました。
まーみさんは横須賀の方なのですね。
私は横浜ですが、先日は久里浜まで行ってきました。たま~に横須賀にも進出しています。
崎陽軒には社員のお友達がいるのでブログで紹介されてたこと伝えておきますね。
私も行ったことありますが、とても落ち着いた空間でファンの方も多いようですね。
2010/10/27(水) 22:10 | URL | もろにゃん #Zk/lHUeI[ 編集]
もろにゃんさんへ
わぁお!コメントありがとうございます!!
崎陽軒でアフタヌーンティーが頂けるなんて、知らなかったので、これからはちょいちょい使わせてもらおうと思います。
(社員さんのお友達にも、よろしくお伝え下さ~い)
じつは、花の国、めっちゃ近所なんです。
今年のコスモス園には、まだ行ってないですが、良いところですよね。
ポピーの頃にも、ぜひいらして下さい!
2010/10/27(水) 23:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/453-307c2f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
