ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/10/21(木)09:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

業平橋からパチリ
スカイツリーとおばぶ

ただいま東京 墨田区に建設中の東京スカイツリーを、ちょっくら見に行ってきました!

今日は、『ばぶちゃん・スカイツリー祭り』と題しまして、

いろんなところから写したスカイツリーのお写真をアップするわよ~。それそれ~っ♪

十間橋
十間橋にて1

どーん!ここは、押上駅から歩いて5分ほどの十間橋よ。

逆さスカイツリーが撮影できるってことで、大人気のスポットですの。

風がないと、鏡のように、とってもキレイに映ります。

十間橋からのツリー 川を眺めたそがれるB氏
左)川に映ったお姿も、タワーが高すぎてカメラに全体が残念ながら入りきらず…
右)橋から、川を眺めるB氏 ふ~っと息を吹きかけてみる。


◆歩道橋から
歩道橋からパチリ

十間橋からタワーとは逆方向へ少し行ったところに、歩道橋があったので、そこからパチリ。


遠くからのお姿をたっぷり拝んだので、いざ建設現場へGO!

◆押上交差点
押上交差点にて

建設現場まで、あと少し。

タワーに近くなるにつれ、大きすぎて写すのが大変に…。


◆タワーの足元
ツリーの足元

見に行った日(10/17)の高さは、488メートルでした。

スカイツリーは完成すると、634(ムサシ)メートルになるそうで、あと143メートルも高くなるのね~。

見上げすぎて、首が痛い

ほぼ真下に立ってみた。いやー、本当に高い!見上げすぎて、首が痛いわ

完成が634メートってことは…

身長約30センチのおばぶを、2113人、積み上げたくらいになるの!?わぉ


ツリー近くで、こんなものを発見!
ミラーに映るB氏

デジカメでは、なかなかてっぺんまで写りきらない、このスカイツリー。

近所のお店がご親切に、撮影用にカーブミラーを置いてくれています。

ありがたく、まーみもちょっくら拝借。どうやっても、おばぶを写す、自分(まーみ)も映ってしまうー。

吾妻橋
吾妻橋からパチリ

浅草寺のすぐそば、隅田川にかかる吾妻橋からパチリ。

ビールのかたちで有名なアサヒビールタワーと、隣の金のう○こ!?で有名なスーパードライホールに、あらたにスカイツリーも加わりました。

※金のう○こではなく「炎のオブジェ」だよ~。フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏作。

浅草寺の境内 ~宝蔵門~
浅草寺の境内から

日も暮れて、浅草寺境内はライトアップされてました。

スカイツリーが、遠くに薄っすら写っています。

完成したらライトアップされて、きっと夜でもキレイなんだろうな~♪


さて、このスカイツリー2008年7月14日に着工し、2011年12月に竣工。2012年春開業予定です。

タワーといえば展望台ですが、第1展望台(350メートル)にはレストランやカフェ、

第2展望台(450メートル)にはガラスで覆われた空中回廊が出来るそうです。

また、商業施設には、水族館やプラネタリウムなんかも併設するとのこと。

きゃ、今から完成が楽しみ~。もちろん「どーん!」な、おばぶレポしなくっちゃだわ♪

ん、その頃、おばぶさんはいったい何歳になっているのかしら…。
コメント
この記事へのコメント
スカイツリー☆
まぁ~、キレイに撮れているわねぇi-189
おんも見てみたいわぁi-84
完成したら、ばぶちゃんの『どーん!』なレポが楽しみですわぁi-179
2010/10/22(金) 00:14 | URL | おん #-[ 編集]
おんさんへ
曇り空だったけど、なんとかスカイツリー撮影に成功しましたよー。
完成したら、また「どーん!」なレポしますね。
空中回廊からの景色って、どんな感じなのかしら♪ドキドキ。
2010/10/22(金) 20:50 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんばんは!
スカイツリー観に行ったんですね。
○んこビルもでかいのが来たな、なんて
びっくりしているでしょうね(笑)
ばぶちゃん、首が落ちませんでしたか。
完成が楽しみですね。
2010/10/24(日) 20:37 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
パパさん★こんばんは~!
いや~、スカイツリーも大きかったです!
ビールと横の○んこも、これじゃ人気を奪われちゃいますね。
完成が本当に楽しみです♪
2010/10/24(日) 23:52 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/454-473ea2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
