ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/10/22(金)18:17
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!スカイツリー

スカイツリーだよ おっかさん…。

前回、紹介できなかったお写真がたくさんあるので、

ひきつづき、ばぶちゃん・スカイツリー祭り~その2 をお送りしまーす♪


さっそくですが、押上駅周辺の商店街を歩いていると

クンクン…クンクン… ゆるキャラハンターおばぶ&まーみの嗅覚が反応!

ゆるキャラ発見! おしなりくん

東京スカイツリーの周辺の商店街のマスコットキャラクター、おしなりくんを発見!

この日は、ちょうど『タワーでパワーON!2010』というお祭りをやっていて、ダンサーのお姉さま方とともに踊っていました。

しかも、曲は『おしなりくんあい愛音頭♪』でした。地元の方、作っちゃったんですねー

おしなりくんとパチリ ~おしなりくんの家にて
おしなりくんとおばぶさん

普段は、スカイツリーすぐそばの『おしなりくんの家』という、休憩所に住んでいますので、運が良ければ会えるかも!?(お土産のストラップやクッキーなども売ってますよー)

◇おばぶウィキペディア おしなりくんとは?
平安の歌人、在原業平(ありわら の なりひら)をイメージしたキャラクターで、スカイツリーのような頭の烏帽子(えぼし)姿がポ・イ・ン・ト。押上・業平橋地区5商店街イメージキャラクター
好きな食べ物:おいなり、団子、業平しじみ
詳しい情報はこちら→おしなりくんプロフィール(オフィシャルページ)


スカイバス
スカイバスがいた

業平橋で撮影していたら、屋根のないバスが目の前を通過。

これ二階建て観光バスで、その名も「スカイバス」というそうです。これなら車内から、スカイツリーもバッチリ見上げられますね。

天候不良の時は、傘をさすと危険なので、カッパを貸してくれるらしいですよー。

カッパ貸してくれても…おばぶは水の吸収が良いので、雨天はパスだわー


浅草寺 雷門
どーん!浅草雷門

せっかくなので、浅草寺へも行ってみました。

雷門は、あいかわらず賑わってますが、かまわず「どーん!」な、お約束ショットをパチリ。


スカイツリーと五重塔
五重塔とスカイツリー

スカイツリーと五重塔が一緒に写る位置をなんとか探してパチリ。

揚げまんじゅう食べたり、お土産を見ていたら、あっという間に夕暮れ時になっちゃいました。


夕暮れおばぶ

吾妻橋から見た夕焼けが、とってもキレイだったのでパチリ。

おばぶもうっとり

本当は十間橋からの、夕焼けとスカイツリーを撮りたかったんだけど、日の入りに間に合わず…

それは次回にとっておきまーす。
コメント
この記事へのコメント
ばぶちゃん
はじめまして
けろちゃんです。

おしなりくんに会えていいなぁ・・・

けろのところにも、また来てね!
2010/10/22(金) 21:49 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
どーん!
けろちゃん、コメありがとう(*^▽^*)
偶然に、ダンシングおしなりくんに会えてよかったよ~。
またブログへおじゃまするね。
2010/10/22(金) 23:27 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
このおしなりくん、プリモピースに似ていますよ。(笑)
ばぶちゃん、スカイツリーと五重塔をバックにするなんて、なかなかやるよね。
楽しいスカイツリーのレポありがとうです。お疲れさまでした。(●^o^●)
2010/10/24(日) 20:48 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
おしなりくんとプリモちゃん、ほわ~んとしたお顔が、たしかに似てますね。
五重塔とスカイツリーが写る、ナイスなポジション発見しましたよ!
(女優ライトが無くて、暗くなっちゃったけど…)
また、レポがんばりまーす!
2010/10/24(日) 23:58 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/455-7563a84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
