ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/10/25(月)23:54
どーん! ばぶちゃんでーす!!

もぐもぐ、もぐもぐ… いま、食事中よ~

パンダの食事といえば笹

う~ん、おばぶは、笹がいまいち苦手なの。 あー、まずい。これにマヨ付けたいくらい。

もっと、ジャンクフードとか高カロリーのものが食べたいわー


笹嫌いな おばぶさんのため・・・ではなく、まーみのお友達が横須賀へ遊びにきたので、

せっかくなので『よこすか』らしいものを、ということで、ご当地バーガーである、

ヨコスカネイビーバーガーの認定店 レストランラウナへ、食べに行きました!

メニューを見ると…

メニューを見るB氏

んっ、メガトンバーガー!?

“ネイビーバーガー2個分プラス一段のチョー度迫力バーガー”なるものを発見!

普通のネイビーバーガーでも、けっこう大きいんだけど…。

(ハニービーでネイビーバーガーを初めて食べたときの日記はこちら

食べきれるか心配だったけど、気になったので勢いで注文しちゃいました!


しばらくして、登場したのがこちら


メガトンバーガー!どっかーん!!

どーん!メガトンバーガー

想像していたより タテもヨコも で、でかい(汗)

さすが、メガトンバーガーだわ。

おばぶさんの顔と同じくらいの大きさです。

メガトンバーガー凄すぎー

バーガーの中身はシンプルで、ハンバーグ2枚、ベーコン、レタス、オニオン、トマトなど。

メガトンさんは、そのままかぶりつけないので(アゴはずれそうだし)、切り分けて、

自分でケチャップやマスタード、マヨネーズでお好みに味付けして食べました。

中のハンバーグは分厚く、ジューシーで、とても食べ応えがあり、美味しかったです。


けど、しばらくハンバーガーは控えようかな…と思ってしまう自分。

もう、胃が若くないのね~と、実感。ゲフ~っ


ばぶコレ2010・秋

~パンダ界きってのファッションリーダーばぶ氏のお洒落講座~

ばぶコレ2010ベレー帽

ベレー帽は、この秋のマストアイテム!

ちょっとななめにして被るのが、小顔に見せる上級テクよ~♪

…って、これ、パンじゃないの!!

今回も、キュートなボケをかましちゃったわ


Restaurant LAUNA
神奈川県横須賀市本町1-15(京急本線横須賀中央駅または汐入駅から徒歩7分)
テレビ・新聞・雑誌で紹介された横須賀市認定のお店です!
詳しくはこちら⇒『LAUNA お店情報

ヨコスカネイビーバーガー
横須賀市認定の13店舗の情報など、詳しくはこちら⇒『ヨコスカネイビーバーガー
コメント
この記事へのコメント
おっはよー!ばぶちゃん

ささのはライスとか
好きなのかと思ってた・・・ごめんi-229

メガトンバーガーってすごすぎ
ばぶちゃんの3倍くら重たそう・・・
食べきったのエラ~イd(*゚▽゚)bグッ♪

ベレー帽にあってるし、
おしゃれでいいなe-420
かわいいから、ポチ☆!
2010/10/26(火) 08:29 | URL | けろ #-[ 編集]
バーガー☆
まぁ~、すごいボリュームねぇi-237
食べてみたいわぁi-50でも食べきれるかしらi-198
…ばぶちゃん、パンズのベレー帽似合ってるわぁi-63
でも、誰かにかぶりつかれちゃうわよぉi-282
2010/10/26(火) 23:46 | URL | おん #-[ 編集]
けろちゃんへ
どーん!けろちゃんこんばんは~。
笹の葉ライスは、あんまり好きじゃないのよ~。おばぶベジタリアンじゃないし…。
メガトンバーガー、本当に大きかったわ。
か弱い乙女一人では、食べきれないかも…。
★ベレー帽ステキだしょ~♪
2010/10/27(水) 22:24 | URL | ばぶちゃん&まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
メガトンバーガー、びっくらこいたよ。
このお店、他の料理もボリュームがあって、バーガーを食べたあとも、実はたいへんだったのよー(^_^;)
ベレーおばぶパン、殿方に食べられちゃったら、どうしましょ~v-238わぉ~
2010/10/27(水) 22:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ご無沙汰しておりますm--m
こんばんわ!ご無沙汰しおりますm--m
毎回読み逃げして!ごめんなさいっ!!
あとっ!この間は拍手コメントにアゴの心配をしてくれて!ありがとうございましたぁm--m何とか痛みは治まりました^^*

ばぶちゃん相変わらず可愛いですねぇ♪
ばぶちゃんを見るたびにモフモフしたいと思っちゃいます♪v-398
笹苦手なんですねっ♪これだけ美味しい物を食べちゃうと笹なんて食べれないですよねぇ~それにしても・・・ハンバーガー美味しそう!!食べたいけど。。。大きな口を開けたら外れちゃうかもしれないです・・・(泣)
これからも!可愛いグルメレポ楽しみにしていますっ♪
あとっ!パンベレーボウ可愛い♪ばぶちゃんは何でも似合いますね♪

★おかげさまで!さゆり*ちゃん2才のお誕生日を迎えました!ダメダメなお供のリール*ですが。これからもどうぞよろしくお願い致します。m--m
2010/10/31(日) 22:25 | URL | リール* #-[ 編集]
メガトンバーガーすごい!?
皿からはみ出しちゃってますね~
写真だとばぶちゃんより大きく見えちゃってますw
でも1回はこれくらいのもの食べてみたいです!

しかしパンまで上手に着こなしてしまうばぶちゃん…
流石ですねっ…!
2010/11/01(月) 00:03 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
リールちゃんへ
コメありががとう(^v^)
今回もばぶちゃんと突撃グルメレポ、頑張ってみました~。
リールちゃんは、残念ながらメガトンバーガーは食べられないね(^_^;)また、アゴが痛くなっちゃうわ。
ひとまずアゴ痛がなんとか治まったようで、なによりです。
追伸:ばぶちゃんにモフモフすると、意外とザラザラかも!?なんて、口が裂けても言えないわー。
2010/11/01(月) 11:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
どーん!
おばぶさんを連れていると、ついついインパクトがあるモノを選んでしまいます。えへへ。
謎猫さんにも、ぜひメガトンバーガーをチャレンジしてほしいな~。(しかも、ひとりで!)
おばぶさんのパンベレー、ステキでしょ~♪
フィロ君にも被らせてみたいな。
2010/11/01(月) 11:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
でかっ
パンのベレー帽のばぶちゃん可愛いよ(*^_^)b
斜めにかぶるのは小顔効果なのね(*^^*)

バーガー!私も大好き♪
でも昨年くらいから 食べるともたれる&お腹痛くなるようになりました(^-^;
年だわね~(^-^;(苦笑)

でも横須賀行ったら食べたいな(*^^*)
その前にカレーソフトクリームを一番に食べる(*^_^)b美味しいものがたくさんいいよね(*´∇`*)
スカレーちゃんにも会わなきゃ(ノ*~∇~)ノ
2010/11/01(月) 20:56 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
どーん!
あ、くるりんちゃんも、バーガーで胃がもたれるお年頃ね(^_^;)仲間だー。
横須賀に遊びに来たさいには、普通のネイビーバーガーは、もう少し小さいから、そちらをぜひお食べになって~。
もちろん、カレーソフトもね(^_-)-☆
駅でスカレーが出迎えてくれるよ~。
2010/11/03(水) 19:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/456-9156094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
