ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/11/06(土)10:01
どーん! ばぶちゃんでーす!!

富士山のふもとにある別荘へお呼ばれした、前回のつづきだよ~♪

どーん富士山です

2日目は、朝から富士山5合目へ行ってみました。

下界は曇っていても、5合目に行けば、なんとか晴れていたりして…

なんて、希望を胸に。 ばぶちゃん初・五合目どーんです!

どーん!富士山表口五合目

富士山表口五合目は、標高2400メートルです。

この日の気温は10度でした。5合目って、もっと寒いかと思ったわ~。


◆富士山 どーん!

ありゃ? アイドルおばぶが来るからって、スモークたきすぎちゃった?

どーん!山頂見えず…
↑写真解説:おばぶさん、見えない富士山をミステリアスに表現中

残念ながら、富士山の山頂は、濃い霧で見えませんでした。トホホ。


5合目からの眺望 眺望その2

ついでに、5合目からの眺望も、おばぶのお肌のように、まっしろけ~。

晴れてたら、スカイツリーも見えちゃったりするのかな~。(方角が違うかしら!?)

ちなみに、富士山には4ヵ所の登り口があって、ここ富士宮口は中でも最も標高の高い位置から登れる頂上までの最短コースだよ~。所要時間は登り5時間・下り3時間かかるそうです。(もちろん個人差あり)


◆5合目の自動販売機
自販機のジュース

ちょっとお茶でも飲んで、休憩しようかしら~。

ん、500MLのペットボトル、300円!? 高っ!!

他の缶ジュースは、各30円くらい割高なだけで、なぜかペットボトルは倍の値段でした。

5合目価格、不思議だわ~。運搬費+ふたが締まる、ちょびちょび飲み価格?


れっつごー売店

霧のため、眺めが残念で、初めての5合目探検も、少々消化不良のばぶちゃん。

こうなったら、売店でハッスルしちゃうわよ~。


~ 次回へつづく ~
コメント
この記事へのコメント
ばぶちゃんの魅力に、
富士山が負けた~って隠れたんだと思うよ
なぐさめのポチね
2010/11/06(土) 21:07 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
どーん!
あら、富士山って恥ずかしがりやさんなのね。
トップアイドルのお出ましに、隠れてしまったのか~。
v-21なるへそ、納得!
2010/11/06(土) 21:35 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
富士山って五合目で2400mなんですね!?
私が以前登った阿蘇山高岳の頂上で1500m程度だったような…
やっぱ日本一の山ですね!

それにしてもこの時期に山は寒そうですね~
でも晴れてたら景色良さそうで良いですね!
今回は曇り空で残念でしたが…↓

やっぱ山の飲み物は高いですよね…!
でもペットボトルは売ってるだけ良いですよ~
阿蘇山高岳は自販機なんかなかったので飲み物尽きたときは倒れるかと思いました;
にしてもペットボトルと缶の差は謎ですね???
2010/11/07(日) 21:18 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
そうねんですよ、5合目でも2400mあるんです!
低い雲なんかは、5合目より下にあるので、雲海が見えるかと思ったんですが、あいにく霧で真っ白でした。
おや、阿蘇山は自販機がないんですかv-12うひょーっ。
用意して持って行かないと、マジで危険ですな~。
富士山は上に行くにつれて、自販機の値段が上がりますよー。
たしか山頂はペットボトル500円だったと思います。まぁ、高いけど、納得な値段かな(^_^;)
2010/11/07(日) 22:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは!
わ~い、ばぶちゃんの突撃レポだ!
富士山、あいにくだったね(-_-;)。
この時期だからなかなかか顔を出してくれないのかなぁ?
飲み物は貴重だものね。ここまで運ぶのは大変だよ。
2010/11/08(月) 13:52 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
パパさんコメありがとうございます
おばぶさん初5合目は、あいにくの霧で残念でした
自販機がお高めなのは、仕方ないですよね
あそこで買えることが、ありがたいんですね~。
2010/11/09(火) 10:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/458-78d7f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
