ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/11/08(月)00:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

前回にひきつづき、富士山表口5合目散策です。今日は売店の突撃レポよ~!

お土産売り場って、テンションあがるわ~。なに買おうかしら♪

富士太郎飴

さっそく、富士山ぺろぺろ飴ちゃんを発見。

かわいいのに『富士太郎飴』という、渋いネーミングだわ。これいいわね。


まんじゅう物色中

クッキーや饅頭は定番よね~。種類が多くて迷っちゃうわ。

あったあった、忘れちゃいけない、これこれ↓

旅先といえばこれ

定番のスタンプメダル(刻印メダル)マシーンを発見。

有名観光地には必ずある、ガコンガコン、ガコンガコンってやるやつ。


ばぶちゃんおすすめ土産

シャッチョサーン。フジヤマ記念に1枚いかがかしら~?1万円ポッキリよ~。

紅富士の絵

ステキな紅富士の絵を発見! ずいぶんなセレブ土産ね~。

玄関やリビングに一枚いかが?

しかしこれ、1年で何枚くらい売れるのかしら…。興味あるわ。


◆登山に必要なも 富士登山歴1回の、ジャーマネ まーみ監修

せっかく富士山に来たので、登山に必要なものを、おばぶがワンポイントレッスンするわ♪

富士山は直射日光が強いので、長袖・長ズボン・帽子・サングラスなど日焼け予防が必要だよ。

帽子っていうか、これ傘じゃない

つばの広い帽子や、こんな菅笠をかぶってね。(風で飛ばされないように工夫してちょ)

この菅傘の表には、『富士山五合目』って書いてあるから、お土産にもどうぞ。

◇サングラス
新作サングラスを試着するB氏 ピンクサングラス

目の紫外線対策と砂ぼこり対策に。

ピンクのサングラスが、おばぶのガリ(舌)色と合ってて、なかなかいいわね。おしゃれだわ

あー、でも、サングラスが顔の横っちょがくいこんで痛いー。


◇登山杖
B氏竹馬に乗る

富士登山杖(金剛棒)またはストックがあるとラクですよ。

各山小屋で焼印を押してもらうと、登山の記念にもなるし、道中長いので、足や腰の負担を少しでも軽くね。

◇おまじない酸素
おまじない酸素

苦しい時に、これを吸って、

セリフ:「ほんの、出来ごころで。いつの間にか、雪だるま式に…」と言ってみる。

(音声は変えてある、ワイドショーですりガラス越しに借金地獄を語る主婦の声)

おっと、これはヘリウムガスのベタなネタじゃない。あはっ

じゃなくて、携帯用酸素があると高山病予防に良いかも。ま、おまじない程度だけど…。


◇登山は計画書的にね

富士山の登山シーズンは7月1日から8月31日の間です。

おばぶも いつか、富士山頂から「どーん!」してみたいわ~。

登山計画書ポスト

シーズンオフに登山する場合は、登山計画書を記入し、警察署または五合目にあるポストに投函してくださいね。

なんてったって日本一高い山。甘く見ると大変な目にあうわよ!


◆憧れの富士山とパチリ

富士山のポスターとパチリ

今回の富士山5合目散策では、残念ながら濃い霧でお姿を拝めなかったので、

こっそり、売店にあったポスターを拝借。記念撮影しちゃいました。

富士山と桜で、だいぶ季節先取りだけど、キレイに撮れたから、

今回の富士山5合目売店突撃レポは、これくらいにしておくわ~。
コメント
この記事へのコメント
この富士太郎飴に我が家のたろうがくいつくだろうな。(笑)
確かに渋い名だね(-_-;)。
ばぶちゃんのワンポイントレッスンためになりました。
長袖・長ズボン・帽子・サングラスは装備しないとだね。
ポスターを拝借での記念撮影、いい感じに撮れていますよ。(笑)
突撃レポ、お疲れさまでした。
2010/11/08(月) 14:03 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
富士山☆
ほぉ~、ばぶちゃん富士山に行ったのねぇi-259
おみやげは色々あるのねぇi-72
でも、誰が絵を買うのでしょうねぇ?
持って帰るの大変だもんねぇ(高いし)i-229
ぜひ、次回は山頂から『ど~ん!』して下さいなぁi-236
2010/11/08(月) 19:08 | URL | おん #-[ 編集]
ばぶちゃんも、
はやりの山ガールを目指すの?

2010/11/08(月) 20:15 | URL | けろ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
パパさんこんにちは(^-^*)/
渋~い『富士太郎飴』、もっとカワイイ感じの名前に…と思いますよね
ばぶちゃん突撃レポ、今回も気合い入っちゃいました
2010/11/09(火) 15:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
どーん!
5合目は、なかなかナイスなお土産がいっぱいあったよー。
特に紅富士は、オススメ!
おん家にも一枚いかがかしら?
来年の夏あたり、おばぶさんと富士山登山してみたいわ
ご来光見てみたいのよー
2010/11/09(火) 15:23 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
どーん!
そうね、こうなったら、山ガールめざしちゃおうかしら
ふふふ…( ̄ー+ ̄)
2010/11/09(火) 15:28 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/459-98eeff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
