ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/11/15(月)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!城ケ島

この前、良いお天気だったので、ドライブがてら城ケ島へ行ってきました。

城ヶ島は三浦半島の最南端、太平洋に突き出した島で、自然豊かな観光スポットだよ。


◆城ケ島めぐり 遊び船

島めぐり遊覧船

城ケ島の見どころを、船で15分ほど案内してくれる観光船に乗ることにしました。

良い天気だし、クルージングも良いかも~


クルージングにドキドキ

さて、おばぶの乗る豪華観光船は、どれかしら~♪

ドキドキ…ドキドキ…

案内されたのは、こちら↓

豪華クルーザー

あらっ、こちらのお船!? だいぶ、コンパクトね

あ、けど…貸し切りのお船なら、思う存分、どーん!できるし、張り切っちゃうわ♪

クルージングに出発

おばぶ御一行は、島めぐりクルージングへ、いざ出発!

5,6人乗りの小型の船で、漁師風なおじさんが運転し、案内してくれます。

この日は、波もなく、海は穏やかでした。

◇城ケ島の長津呂(ながとろ)の磯
岩場の釣り人

お船から、岩場の釣り人を横目に、ちょっと優越感。むふふ。

ここは、メジナ、クロダイや、イシダイなんかも狙える、とても人気の釣り場だそうです。

◇馬の背洞門(めがね岩)
馬の背洞門 海から見た馬の背洞門

波や雨などの侵食によって、メガネ状にくりぬかれたアーチ状の岩。

船で裏側へ行くと、表から見るのと穴の大きさがぜんぜん違いました。

けど、どうもメガネには見えないわー。

◇ウミウの生息地
鵜がいっぱい

黒い点々が見えるかしら?(写真をクリックすると、大きな写真になります)

じつは、この点々、『鵜(う)』です。(鵜飼に使われる、あの鳥と一緒だよ~)

◇ウミウのアップ
鵜のアップ

城ケ島、赤羽根海岸東側の崖はウミウ(神奈川県指定天然記念物)の越冬地で、10月下旬~3月下旬ごろまで、この崖で見ることができます。

三浦半島は冬もあったかいから、ここで過ごすのね~。

こんなに崖に近づけるのも、船だからこそ。遊び船は、とってもおすすめよ!


◆岩場を歩いてみよう!

クルージングを終えて、海から眺めていた岩場へ来てみました。

城ケ島の岩場

馬の背洞門まで行ってみよう!と、頑張って歩いてみたものの…

2,30分歩いた頃に、ちっとも進んでいないことが判明!ガビーン!(←古っ!?)

足元がずーっと波食棚の岩場なので、ちょっと歩くのが大変です。

Uターンして、お昼ゴハンを食べつつ、休憩することに。

どーん!お刺身定食

城ケ島にある、磯料理「カネあ」さんで、お刺身定食をいただきました。

この日は、かわはぎのお造りが付いていて、見た目も豪華♪ おいしかったです


◇通りすがりの謎の金髪美女
謎の外人あらわる

マダマダ、ツヅキマース。 ツギモ ミテオクンナマシ~。


この方、どなた?


つづく
コメント
この記事へのコメント
わお
船~ぶーん♪ってかっこいいね(*^_^)b
そして さしみ定食にくぎづけ!
絶対うまいね(*´∇`*)

謎の外人に(*^艸^)

ばぶちゃん金髪つけたら似合うかもよ(*´∇`*)
2010/11/16(火) 21:35 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
かわはぎのお刺身、いいなぁ・・・
クルージングも、城ヶ島サイズでナイスよ
2010/11/16(火) 22:55 | URL | けろ #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
船ぶーん♪すごく良かったよ。
おばぶが船から顔をひょっこり出していたら、岩場にいる人に不思議な顔をされたわ(^_^;)
さしみ定食は、うまうまだったよ~。
謎の外人、きつめのパーマネントヘアーです。
いったい、誰なんだろう…。
2010/11/16(火) 23:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
かわはぎのお刺身、肝と一緒に食べたけど、すごくおいしかったよ。
城ケ島クルージング、二人で1500円だったけど、遊園地の下手なアトラクションより、おススメよ~。
2010/11/16(火) 23:15 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんばんは!
ススキ.....箱根も見頃です。
鍋ものの季節ですね!
シーセージならプレーン、シーフランクならホタテかイカは、”おでん”の具にもおすすめ!


2010/11/17(水) 00:11 | URL | シログチのグッちゃん #LkZag.iM[ 編集]
シログチのグッちゃんへ
どーん!コメントありがとうございます。
ほんと、ススキが見ごろですよね。
ススキといえば、箱根の仙石原ですかね。すごいんだろうな~。
うー、鍋が食べたくなってきた。
2010/11/17(水) 01:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
背洞門は「ふぞろいの林檎たち」の最終回のロケ地だったんだよね。
ばぶちゃん、この島は約1000羽の渡り鳥がやってきて冬を過ごすそうですよ。
お散歩の後のお食事は美味しかったでしょうね。
かわはぎのお造り、食べたくなっちゃったよ。(笑)
ところで謎の女性はだれなんだろうね?
2010/11/17(水) 13:49 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
どーん!1000羽も渡り鳥が来るんですか。ひゃー、すごい。
行った日は、まだそこまでいませんでした。これからがピークかな?
ふぞろいのロケ地だったらしいですね。どんなシーンだったか、気になります(^_^;)
謎の女性…あやしいサングラスが見覚えありですね。(汗)
2010/11/18(木) 00:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
あああ・・
ばぶちゃん、かわはぎの美味しさを知ってしまったのね・・e-446

ももちゃんにはナイショよwww
2010/11/18(木) 10:47 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
koushaさんへ
どーん!
ついに、ばぶちゃんも、かわはぎデビューを果たしてしまいました。
ももちゃんには、ナイショでーv-8
「おこちゃまには、まだ早くってよ」byおばぶ
2010/11/19(金) 19:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/464-aa3f42f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
