ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/11/26(金)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今回も、ばぶちゃんバスツアーに行くの巻のつづきだよ~

2010ミス紅葉ばぶちゃん

どーん! 2010もみじガールの ばぶちゃんです。(←って、自称)

バスツアーの最大の目的地、香嵐渓に紅葉狩りにやってきました。

◇香嵐渓(愛知県豊田市足助町)
香嵐渓の紅葉祭り

香嵐渓は渓谷の両側に数千本ものモミジが生い茂る、東海随一の紅葉の名所だよ~。

このツアーを選んだのも、旅行雑誌でこの渓谷の景色に一目ぼれしたからなのだ。

◇香嵐渓 待月橋
どーん香嵐渓待月橋

香嵐渓は、ちょうど紅葉が見ごろで、ナイスタイミングでした♪

↑香嵐渓のシンボル的存在の待月橋(おばぶの後ろに写っている赤い橋)は、大人気の撮影スポットでなので、特に人がすごいことすごいこと(汗)。

まっかっかなもみじ 巴川を眺めて

もみじのトンネルをお散歩したり、巴川を眺めたり、秋を満喫しました。

ツアーだったので、自由時間が限られていたから、隅々までは見れなかったけど、吊り橋なんかもあるらしいです。

今度は、もっとゆっくり来てみたいな~。


続きまして~、お次はこちらへ

愛知県から、岐阜を通って、長野県へ到着。

どーん天竜舟下り

ラストは天竜峡の舟下りです。

ばぶちゃんも、笠をかぶって、乗る気まんまんな出で立ち。

係の人からの説明だと、けっこう水しぶきで濡れるらしい。

ということで、ばぶちゃんは、最新式の専用カッパにお着替えしてもらいました。

どーん!

おばぶ専用カッパ

これが最新式のカッパか~、うん、これならバッチリ・・・って、こらーっ!

ただのビニール袋じゃない! ぷんぷん、あたしゃ過呼吸かっ!!

◇天竜舟下り(長野県)
船頭さんはピチピチボーイ 鳥がいっぱいやってきた

天竜舟下りは、弁天港から時又港までの、天竜川の激流を下る35分の船旅です。

船頭さんが所々で餌をまくと、サギやトンビ、カモなどたくさんの野鳥が飛んできました。

どーん舟下りを終えて

天竜峡の紅葉観賞をしながら、あっと言う間の船旅で、

水位が少なかったので、たいして水しぶきがかかることもなく、ばぶちゃんも無事でした。

まーみたちの舟は、大学生の船頭さんで、一生懸命盛り上げてくれて楽しかった~♪

☆冬はコタツ舟らしいぞぉ!くわしくはこちら→天竜舟下りHP


ばぶちゃん初の、1泊2日バスツアー、盛りだくさんな内容でしたが、個人ではとてもじゃないけど、こんなには回れないし、ツアーならでは、大満足な旅でした。

旅のおさらい (写真をアップしていないところもあります)
<1日目>
横須賀→日本平→わさび工場→お茶工場→蓬莱橋→大井川鉄道SL→浜名湖(泊)
<2日目>
浜名湖→えびせん共和国→香嵐渓→天竜峡舟下り→飯田→横須賀

バスツアー、また行きたいわ。お次は、どこにしようかな~♪
コメント
この記事へのコメント
おーi-197ビューティホーモミジガールi-266
香嵐渓って愛知なんだ
紅葉の名所って聞いていたけど、キレイね。

さすがバスツアー
盛りだくさんですごいわ
お疲れさまでした。
2010/11/27(土) 02:43 | URL | けろ #-[ 編集]
奇麗!
ご無沙汰してます!

香嵐渓~素敵ですね!
紅葉の名所なので行ってみたいと
思いつつ、なかなか行けません。
さすがに紅葉の赤の色が凄い!

ばぶちゃん、傘がお似合いですね(笑)

バスツアーって盛り沢山だから楽しいですよね!
2010/11/27(土) 12:44 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
先日は当ブログにコメントいただき、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
なるほど~、こちらはばぶちゃんが、色々、紹介してくれるんですねフムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
けろさんと、気が合う訳だ!(´∀` ●)ゞ

逆光の船頭さんと、遠くに見えるサギの写真が印象的です他(*´∀`*)
2010/11/27(土) 14:42 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
紅葉☆
おぉ~、紅葉キレイだねぇi-266
うふふ、ばぶちゃん『紅葉ガール』いい感じ~i-221
舟下りも体験したんだねぇi-36
バスツアー、盛りだくさんだったねぇi-179
2010/11/27(土) 23:38 | URL | おん #-[ 編集]
けろちゃんへ
どーん!ビューティーもみじガールの里、香嵐渓、どこかと思ったら、愛知だったわよー。
いやー、お見事な紅葉だったわ。
バス旅では、試食いっぱいして、ちょっと肥えたかも…。
2010/11/28(日) 13:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんへ
まぁ!シズカさんご無沙汰してます。
香嵐渓は、ホントおすすめですよー。ぜひ、来年なんてどうでしょう(^v^)
ばぶちゃん、格好から入るタイプなんで、舟下りに備えて、笠かぶってみました。
こんなに笠が似合うとは…。さすがモデルさんです。
2010/11/28(日) 13:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ボンギじいさんへ
わぉ!コメントありがとうございます。
私もけろちゃん同様、ばぶちゃんとのお出かけをアップしてます。
舟下りでは、たくさんの野鳥を近くでみれたので、感動でした。
ぜひ、また、ふら~っと遊びにいらしてくださいませ~。
2010/11/28(日) 14:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
2010もみじガールばぶちゃんと、香嵐渓で「どーん!」できたので、大満足でした。
このツアー、1泊6食付きだったので、いたれりつくせりでしたわ♪
また、参加しちゃいそうです。
2010/11/28(日) 14:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
いいときに行ったようで香嵐渓のもみじがとても綺麗ですね。
天竜峡の舟下り、ばぶちゃんは水が苦手だからな(-_-;)。
見事な完全防御です。(笑)
35分の船旅は楽しかったことでしょうね。(●^o^●)
大満足な旅でまーみさん、リラックスできたようですね~☆
2010/11/30(火) 11:09 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
おはようございま~すっ!!
読み逃げ逃亡犯です!ごめんなさい!
紅葉素敵ですねぇ!!!いいなぁ~私も行きたいです!!ばぶちゃんは幸せですねぇ~
ばぶちゃんはどの季節にも似合いますねぇ~さすが!スーパーアイドルは違うわぁ~♪
ばぶちゃんびしょ濡れにならなくて良かったですねぇ!!アイドルはお顔が命ですから!これからも濡れない様に気を付けてくださいねぇ♪

あとっ!かなり遅れましたが。拍手コメントにお祝いメッセージ本当にありがとうございましたm--m御礼が遅れて本当にごめんなさい。これからも!さゆり*ちゃんを大事にします^^*
2010/12/01(水) 06:00 | URL | リール* #-[ 編集]
つばさパパさんへ
香嵐渓には、ちょうど良いタイミングで行けたので、大満足です♪
舟下りは、最新式のカッパで乗船したので、無事でした。ばぶちゃん、吸水性抜群なので…(^_^;)
とっても楽しい旅でした。ふふふ~。
2010/12/01(水) 20:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
リールちゃん、コメありがとう。
こちらこそ、最近は読み逃げばかりで、ごめんちゃい。
紅葉ツアー、すごくよかったよ。なかなか山奥なんて、車でもないと行けないからさー、バスツアーはラクちんだったよ。
ばぶちゃんも、お気に召したみたいだし。
お顔&ボディーが濡れることなく、舟ロケは無事に終わったわ。ふぅ~っ、やれやれ。
2010/12/01(水) 20:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
バスツアーってこんなにいろいろ回れるんですね…!
景色も良いし、SLも見ごたえありそう…
そして紅葉が凄い綺麗…!
あと、わさび工場の辛味挑戦室が気になりますw

いつも自分の車でお出かけしてますが…
バスツアーってのも楽しそうですね…!
2010/12/04(土) 02:08 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
超よくばりなツアーだったけど、座っていればいろんな場所へ連れて行ってくれるから、バスツアーおすすめだよ!
(立ち寄りスポットでは、饅頭やらお茶やらを振舞われ、試食も楽しいし♪)
ふふふ、辛味挑戦室はぜひチャレンジしてほしいわ~。
ツーーンとするガスに、目がヒーハーv-42
2010/12/04(土) 13:09 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/469-1f1a63a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
