ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/01/02(日)13:30
ツン ツクツクツクツン♪ ツンツクツクツクツ~ン♪ ぴゃ~あ~あ~ああ~
べんべらべんべらべんべら・・・・ (BGM 『春の海』)

どーん! ばぶちゃんでーす!!

お正月のお雑煮

お雑煮とおせちを食べると、お正月なんだな~と実感します

まーみ家は、醤油ベースに鳥肉で出汁をとったシンプルなお雑煮だよ~。


正月といえば、忘れちゃいけない このお方↓

「ちゃ~」

正月と言えばコチラ

たむらけんじです。

ん?そっちじゃなくて

獅子舞 でーす。(白ふん姿じゃないから、中の人は別人の様子。)

昨日、初詣の後にショッピングセンターへ買い物へ行ったら、バッタリ遭遇しました。

なにやら獅子に「頭」を噛んでもらうと、魔除けになり、その後ご利益があったり、この一年、無病息災、元気に生活できるそうです。

初めて生で見たし、そんなご利益があるなんて知らなんだ~。

ということで、モコちゃんを噛んでもらいました。(ばぶ氏は家でお留守番のため)

どーん! 噛み噛みっ

獅子舞に喰われるモコちゃん

きゃー、モコちゃんはミニサイズなので噛むというより、丸飲みされそうな勢い

新年早々、ばぶちゃんの代わりに、からだを張って頑張ってくれました。アハッ。


あと、ショッピングセンターで「あーーっ!!」て、すごい声あげて、まーみ 指を差され…

今度は、7年ぶりに友人にバッタリ遇えました。感動の再会で、しばし立ち話。

最後に友人と会った年に生まれた子が、小学生になっていた。わぉ!月日の流れに、ちょっと凹むわ。


今年は初日の出を見に行けなかったけれど(天候の問題じゃなく、起きれなかった…)、

バッタリ獅子舞が見れたり、友人に遇えたり、2011年はまずまず良いスタートだったかな♪
コメント
この記事へのコメント
ツン ツクツクツクツン♪
ツン ツクツクツクツン♪
ツンツクツクツクツ~ン♪ までは、けろも歌います。
後半戦まで歌ってもらえて、カンゲキ!

小さい頃ね、獅子舞さんにかみかみしてもらったあと、
けろままが1000円渡しているのを目撃して、
UFOキャッチャーの方が楽しいのに、失敗した~!!
って思ったこと、思い出したわ
ご祝儀って知らなかったんだもん
お友だちに再会したり、ハッピーでなによりです。
2011/01/02(日) 20:04 | URL | けろ #-[ 編集]
 あけましておめでとう~。

新年そうそう、いいことがありそうだね。
獅子舞にガムのように噛んでもらえるなんて。

子供は大人に比べて成長が早いから
私も友達の子小学生とか聞くとへこんでたよ。
下の記事のウサギ耳ばぶちゃんかわいすぎ。
31日のブログではまゆりぐままで登場して
うれしいな~。さえぼちゃんとこのトンちゃんも居るね。
嬉しいな~。

今年もよろしくお願いします~。
2011/01/02(日) 20:33 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
けろちゃんへ
正月といえば、小松の親分さんのこの歌よね。
今回は特別に後半まで、演奏してもらいました。
けろちゃんも獅子に噛み噛みしてもらったことあるのね。ほほえましいわ~。
v-21え、獅子にご祝儀v-61渡さないといけないの!?
まーみったら、噛むだけかんでもらって、とっとと退散しちゃったわv-12
2011/01/02(日) 21:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
おめでたく獅子舞に噛み噛みしてもらったよ。
ほんと小さい子は、成長が早いよね。
い、い、いつの間にこんなに大きく!?みたいな衝撃だったよ。
☆31日は、ばぶファミリー+お友達と写真撮ってみたよ。
大切な、まゆりぐま&ミニトンちゃんも参加してもらいましたv-218
今年はさえぼちゃんもママになるね。楽しみだー。
2011/01/02(日) 21:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃん、まーみさん、明けましておめでとうございます。
お正月はダイエットができませんね(-_-;)。
お雑煮食べ放題の毎日です。(笑)
というわけでこのままでは怠けもになってしまいます。
地元のだるま市があったので往復10キロ歩いていきましたよ。
お腹が空いて空いて・・・・
「いただきま~す」????????????????
2011/01/03(月) 14:14 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
あけましておめでとうございます!
同じく、お雑煮食べ放題の毎日です。(^_^;)
運動もしないで、食っちゃ寝なので、ぶくぶく…。や、やばいです。
往復10キロも歩いたんですか。お疲れ様です。
あれれ、けど、食欲が!!
2011/01/04(火) 00:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/490-73ee4354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
