ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/01/04(火)23:55
昨日は、ぶらり途中下車して箱根駅伝を観戦したけど、つづきがあります。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

◆川崎でランチ
2011年初ラーメン

この日(1/3)は久々に、まーみ家の三姉妹(+ばぶ・クロ)でのお出かけでした。

駅伝を沿道で応援した後は、お昼にラーメンを食べました。

冷えた体を温める…というより、無性にラーメンが恋しくなったので。

さて、腹ごしらえをして、まーみ三姉妹が向かった先は こちら↓

◆大井町でミュージカル観劇
ばぶ氏大井町へ

どーん!

大井町で、劇団四季ミュージカル『美女と野獣』を見てきました♪

先月に見たばかりだけど、三姉妹で見る機会もあまりないので、お正月だしチケット奮発。

何度見ても、良い作品は良い!この日も素晴らしかったです ビースト~

<キャスト>
ビースト 飯田洋輔、ベル 鳥原如未、ガストン 田島亨祐 などなど

◆前回の観劇日記はこちら(2010年12月19日)


大井町で観劇後、品川へ行こうとしたら、うっかり逆方向の電車へ乗ってしまって、

あわてて大森駅(一駅)で降りたら、ホームにこんなものがありました。

どーん! これな~んだ?

◆JR大森駅のホームにて

発掘されたパンダ入りの土器

逆さになった帽子?

ばぶちゃんもすっぽり入る、ほどよい大きさです。(中を覗いたら、1円やら5円が数枚入ってました)

いや、これは帽子じゃないみたい。

ばぶちゃんを引きでショットで、どーん!

大森駅で発見した像

ホームに土器。

大森駅は、“日本考古学発祥の地”らしいです。ほほ~っ、知らなんだ。

ハプニングのおかげで、新年早々、シュールな写真が撮れました。

◆品川 つばめグリルにてディナー
つばめハンブルグ

店員のオッサンが、妙に上からで嫌な感じだったけど、ハングルグステーキ(←ハンバーグのことよ)は美味しかった~。

帰りは三姉妹仲良く電車で爆睡して帰宅。

盛りだくさんで、充実した1日を過ごしました♪
コメント
この記事へのコメント
大森貝塚ってことね
駅でも主張してたなんて、知りませんでした。
三姉妹仲良しで、いいわ~ うらやま~
ツバメグリル、おいしいよね
冬は牡蠣もお勧めよん
2011/01/05(水) 07:53 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
大塚貝塚なんてあるのね~。ひっそりと駅で主張していたわ。
けろちゃんにも土器の像で、ぜひとも撮影してほしいものだわ。
じゃ、来年の正月休み観劇は、三姉妹で今度は牡蠣を食べるわね。v-271
2011/01/05(水) 21:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃん、びっくりさせて!
正月そうそうドキッとしたよ。
帽子じゃないんだよね。
それは土器なんだよ(-_-;)。
お正月だから許せるけどさ。(笑)
三姉妹、楽しんだかなぁ?
2011/01/06(木) 11:17 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
明けましておめでとう
パソコンから見に来てたのにコメントが遅くなってしまったじぇい(^-^;

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね(*^_^)b

お正月休みも満喫したみたいだね(*・v・*)
ラーメンがかなりおいひそう(*´∇`*)
つばめさんも美味しいよね(*^^*)

家族仲良く(*^^*)すごくいいね(*^_^)b

今年もいいことあるね~♪
2011/01/07(金) 22:00 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
駅のホームに、ぽつんとありました。
土器だけに、「どきっ」ですね(^_^;)あはっ。
すっぽり、ばぶちゃんも入っちゃいました。
ホームにいた人から見たら、おパンダを撮影する、あやしい三姉妹だったかも…。
2011/01/08(土) 12:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
妹が年に数回の羽を伸ばせる機会ってことで、三姉妹で、仲良くお出かけしちゃった。
(ゆーひ君は、お留守番v-8
ラーメンもつばめさんも、美味しかったよ。
みんな、おせちに飽きたのか、すごくお店も混んでた。
今年もいいことあるといいな~。
2011/01/08(土) 12:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/492-9f88b8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
