ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/01/29(土)15:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

寒い冬将軍きてます

横須賀は冬も温暖な気候で、めったに雪は降りません。

今日は風もなくて、ひなたにいると、ぽかぽかしてあったかよ~。


さて、ばぶちゃんは ゆーひ君(まーみの甥っ子)とオープンカーで楽しくドライブ中~♪

どーん!見てー。 『いきなり自転車』 ゆーひ号よ~。

ゆーひ君いきなり自転車

この自転車ね、かじ取り式で三輪車をパスして自転車デビューできる代物。

2歳のお誕生日プレゼントで、じーじ&ばーばに買ってもらったんだけど、

貰ったその日に水疱瘡(水ぼうそう)になっちゃって、外出禁止令が出てしまい、

やっとお外で乗ることができました。

水疱瘡のブツブツは、ほぼ瘡蓋(かさぶた)になって治りました。よかった、よかった。

タマタマにもブツブツが出来てたわ。わぉ~。


さーて、今夜はいよいよ サッカーアジアカップの決勝ですね。

日本対オーストラリア戦、楽しみだな~。

お風呂に早く入って、万全の態勢で応援せねば。

日本が勝って優勝しますように。
コメント
この記事へのコメント
横須賀は暖かいのね~♪
ゆーひ君とばぶちゃんは、仲良くサイクリング!!とっても嬉しそうだわ。

今夜は、v-228決勝!!
頑張って応援しなきゃv-81
2011/01/29(土) 18:08 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
もふもふさんへ
もふもふさん、いらっしゃいまし~。
横須賀のある三浦半島は、とっても暖かいんですよ~。
海も緑もいっぱいで、良いところです。
そんな地元を、ばぶちゃんとロケ頑張ってます。(自称、よこすか観光大使なので…)

今夜のサッカー、応援しましょうね!v-228
2011/01/29(土) 21:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゆーひ王子、やっとサイクリングができて、
一番喜んだのは、じーじちゃま&ばーばちゃまかしら?
ホント、治ってよかったね

けろも応援頑張るわ
2011/01/29(土) 21:35 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
ふふふ、ほんとそうだわ~。
じーじ&ばーばは、王子のサイクリング姿がやっと見れて、一安心しつつ大喜びよ。

けろちゃんも応援がんばりましょ!
2011/01/29(土) 22:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
アジアカップ優勝!
優勝しましたね!感動した。

2011/01/30(日) 05:21 | URL | シログチのグッちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
オープンカーすてきだな~。
もう自転車なんだね。

舵取り式???今度探してみよっと。
まだ早いってね。
水疱瘡治ってよかった!!!

自転車が待ち遠しくて余計楽しかっただろうな~。
2011/01/30(日) 09:58 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
おはようございます、まーみさん!
やったね、サッカー!嬉しいです~☆
延長戦になってドキドキしていましたよ(-_-;)。

ゆーひくん、かっこいい~☆
横須賀の星になるのだ!(笑)
2011/01/30(日) 10:25 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
サッカー☆
横須賀はめったに雪が降らないのですかi-4
北海道の雪を分けてあげたいわi-228
サッカー、優勝しましたねぇi-199
今回は見ていた人、多かったねぇi-25
2011/01/30(日) 16:19 | URL | おん #-[ 編集]
いいね~
自転車気持ちよさそうだね(*´∇`*)
ゆーひくんかっちょいい~

あ!加湿器!いいなぁ 私も欲しい~
しかもお洒落だ~

今ね 私の部屋には 古くなったポットが加湿器になってるのよ(*^艸^)
2011/01/30(日) 21:46 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
シログチのグッちゃんへ
本当に優勝してよかったですね。(ToT)感動!
夜中なのに、TVで観戦しながら、大声あげちゃいました。あはっ。
2011/01/30(日) 22:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
ゆーひ君、お外へ出れないから、相当ストレス溜まってたみたい。
やっと乗れて、満足のご様子でしたわ。
これならば三輪車を買わなくて済むし、かっこいいでしょ~。
パパ、ママがかじ取りできるから、安心だよ。
まゆりんこにも、ぜひ(^_-)-☆
2011/01/30(日) 22:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
オーストラリアのシュートのたびに、「ギャー!やめてー!」と大騒ぎで観戦してました。
点取った後も、韓国戦のように追いつかれないかヒヤヒヤでしたよね。(^_^;)
まーみも心臓バクバクでしたわ。

ゆーひ君、横須賀の星めざします!キラーん☆
2011/01/30(日) 22:50 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
北海道や日本海側の大雪のニュースを見ると、大変なんだな~としみじみ思います。

サッカー、さすがに韓国戦、オーストラリア戦は、みんな見てたよね。
ここ最近、アジア杯観戦で、夜更かしのくせがついちゃったわ。
2011/01/30(日) 23:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
ゆーひ号、かっこいいでしょ~。
自転車に乗っている人と見ては「ゆーひとおんなじだね~」って、誇らしげでした。

くるりん部屋は、ポットが加湿器なのね。うぷぷ(^m^ )
エコでいいじゃ~ん。
ま、まーみはこれ使う前は、びしょびしょタオル干し作戦だったけど…。
2011/01/30(日) 23:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/504-fe556a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
