ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/04(金)20:38
どーん! ばぶちゃんでーす!!
<グリムス:植林・植樹>
ん、箱の中に、小瓶が一つ。ずいぶん ご丁寧な梱包だこと。

箱の中身は何だろな

今日は、モラタメさんでモラった商品のご紹介です。きゃっほ~、ラッキー♪

2010年に話題をさらった『食べるラー油』をモラったよ~!

どーん!

ぶっかけ!おかずラー油
◆エスビー食品株式会社
S&Bぶっかけ!おかずラー油

実売価格 346円(税込)
辛さ控えめだから、たっぷりの具を味わいつくせる!とのこと。

では さっそく

おかずラー油とモデルさんのセクシーポーズをパシャリ。

ラー油とセクシーぱんだ

いやいや、さっそくセクシーポーズじゃなくって、早く食べてみようよー。

去年、食べるラー油ってすごく人気で買いたかったけど、ずっと品切れ状態で、お店でなかなか売ってなかったですよね?

だから まーみ、ぶっちゃけ1回しか食べたことがないの。

では、あらためまして 実食をば。

ゴマだれ しゃぶしゃぶに ぶっかけてみた。
ラー油を食べてみた

まずは白いご飯にかけて味見したけど、塩っけがきいていて、たしかにこれだけでも美味しい。(たまごかけご飯はもっと美味しかったよ~)

真っ赤な見た目とは反して、辛さ控えめ(というより、ぜんぜん辛くない)なので、これ辛いの苦手な子どもでもきっと食べれます。

そしてフライドガーリックのカリカリ食感がくせになりそう。

醤油ラーメンに ぶっかけてみた。
ラーメンにラー油を入れてみた

豚汁にぶっかけてみた。
豚汁にラー油を入れてみた

これやばい。あれやこれやと何にでもぶっかけてみてます。

調子に乗ってぶっかけすぎると、油だから確実に太るよねー。

カロリーはスプーン1杯(7g)で51kcalだって!

ちょいと気をつけながら、食べるラー油アレンジを楽しみたいと思いま~す。



『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
クジ運のないまーみでも、けっこうモラってま~す。
コメント
この記事へのコメント
これが噂の食べるラー油ですか!
ものすごい流行ってるみたいですが、全然試したことなくて。
ラーメンがまんまとはまりそうで、かなりヤヴァイ気がしましたw
ばぶちゃんも、知らない間にデコポン2個分とかならないように、気をつけてねー!
2011/03/04(金) 21:40 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
これ美味しいですよね~♪
個人的には桃屋のよりこっちが好きだったり…!
でもそんなカロリー高かったんだ!?
2011/03/04(金) 22:37 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
ラー油☆
おぉ~、ばぶちゃんったら『ラー油』とセクシーポーズi-237
ラー油、美味しいよねぇi-189
あまり辛くないからいいよねぇi-228
おんは、『餃子』にぶっかけるのが大好きよぉi-236
2011/03/04(金) 23:28 | URL | おん #-[ 編集]
ラー油ブーム まだまだ続くわね!
ご飯何杯でもいけそうだもの・・・。

だけど・・・まーみさん当選率高いわ~!
もふもふも、教えて頂いてすぐ登録しちゃったわ。
ありがとうございます。
当選してるといいな・・・・
2011/03/04(金) 23:51 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
お~ ラー油王のご到着!!
また、当たったのねぇ
ついてるわ~

さすがレアものは、箱もVIPで、デカッ!!
けろは、なんか運良く切れ目なく桃ラーが買えたので、SBは未体験だわ
桃ラーは、具が超カリカリだけど、SBは?
カロリーレスを作ってくれないとね

え~!!
ラーメンと一緒のラー油
ずいぶん減ってるよ~ん
2011/03/04(金) 23:51 | URL | けろ #-[ 編集]
これ美味しいよね~♪
なんにでもOKじゃないかなぁ。(笑)
納豆に入れて食べてみてよ。
美味しいよ~☆☆☆☆☆
只今2個目で~す(*^_^*)。
2011/03/05(土) 11:07 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
(*^_^)b
いいものがもらえたね(*^_^)b
美味しそう(*´∇`*) 食べるラー油って美味しいから ついつい食べ過ぎちゃうよね~
そう油なんだよね(^-^;

ひなまつりも美味しそう(*´∇`*)
雛人形の探せ ばぶちゃん面白かったよ♪
2011/03/05(土) 21:05 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(日) 22:21 | | #[ 編集]
にょろにょろ隊長さんへ
やっぱり食べるラー油、売ってないですよね!?
これ、にんにく好きにはたまらないですよ!
いまだ、SBも桃ラーも店頭では、お目にかかれてないです。

☆きゃー、デコポン2つ分になっちゃいそうね。
注意しなくっちゃ byばぶちゃん
2011/03/07(月) 01:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
マジ、これにハマってます。
桃ラーを食べたことがある妹も、S&Bの方が美味しいって言ってました。
(味がしっかりしてると)
カロリーには、まーみも衝撃を受けましたv-12
2011/03/07(月) 01:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
ぱんだ界のトップモデルともなると、ラー油の瓶も、せくしー小道具に早変わりですわ。さすがー(^_^;)

『食べラー』は、ずーっと気になっていたから、すごく期待して食べたんだけど、期待を裏切らなかったわ。
個人的には、もうちょい辛いほうが好みだけど。
ふむふむ、餃子ね。今度、ためしてみるわ。ぜったい合うよね。
2011/03/07(月) 01:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
いま、ちょうどモラタメで新しい味のラー油の募集してますよね。
モラタメ当たるといいですね~。(*^_^*)
(なぜか、最近調子良いですv-221
ヨコスカから、当選オーラを送ってますね。
2011/03/07(月) 01:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
おばぶ地蔵パワー、おそるべし。また当たっちゃったよ。
(お札作ってアップしなきゃね)
SBのも、にんにくカリカリだよ。
妹が言うには、桃ラーより味がしっかりしているらしいわ。
ぜひ、食べ比べしてみたいものだわ。ついでに、カロリーハーフとか出るといいね。

v-21ぬはっ。そうなのよー!調子に乗ってガンガン使ってたら、もう中身が残りわずかなの(涙)
新しい食べラー、ほ、ほ、ほしいわー。
ギブミー桃ラー!!
今日も、用事で横浜へ行ったのに…まさか、そごうで売っていたなんて。オーノー。
2011/03/07(月) 01:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
納豆!?きゃ、ぜったい入れてみますね。
やっぱりパパさん買ってましたよね。
先日、チラッとSBのラー油らしき瓶が、ブログに写っていたから…。
みんなハマってるんだな~。(^u^)
2011/03/07(月) 01:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
ついつい他の調味料のように、使っちゃって・・・これ、油なんだったと食べてから思うんだよーv-12
最近、いつの間にか2キロ太ってたんだけど、まさか!?

☆ひな祭りのばぶちゃんを更に越えた難易度の問題を考え中だよ。ふふふ…。
2011/03/07(月) 01:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おーなかなか買えなかったぶっかけラー油だ~。
美味しくてやみつきになるよね。
もらタメ送ってないやー。
まーみちゃんみたいな地道さが欲しい~。
2011/03/08(火) 18:10 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
モラタメはまゆりちゃんに教わったんだよね。
コツコツ地道に応募してまっせ~。

ほんと、自分がここまで食べラーにハマると思ってもみなかったよ。
買いたいんだけど、やっぱりまだスーパーで買えずにいます…。うー。
2011/03/08(火) 23:46 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/523-5e14a1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
