ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/02/27(日)15:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
<グリムス:植林・植樹>
春を感じるふきのとう

元気ですか~! 猪木のモノマネでおなじみ、『春一番』のつもりよ(汗)

元気があれば何でも出来る。 元気があれば外にも出れる。

ということで、先日に空振りに終わった、まーみ家恒例・春の宝探しの続編よ。

ばぶクロふきのとうを発見
☆ばぶちゃんの指先にご注目!お宝発見!!

昨日、ゆーひ君の撮影ついでに、家の裏庭(別名:草ボーボーゾーン)を見に行ったら

例年の半月遅れで、ふきのとうが生えてきました。(自然のお宝ね)

けどね、毎年 ざるいっぱいに収穫できるのに、今年は5つしか見つけられなかったわ。

2011年ミス梅ぱんだ

これも異常気象が原因!?これから ぽこぽこと顔を出してくれると良いんだけど…。


そうそう、昨日のブログ記事内の『ばぶちゃんを探せ!

ばぶちゃんを見つけられたかしら? ちょっと簡単だったかな。

答えはこちらよ~↓

どーん!

ばぶちゃんを探せ・梅の木編

ここだよーーーー!

☆写真をクリックすると、大きいサイズになるよ
コメント
この記事へのコメント
ふきのとうって大人の味よね
ほろ苦くて・・・
ん?ってことは、ふきも収穫できるの?
すごいわぁ ばぶちゃんのおうちの草原地帯わ
タケノコもあるとうれしいなぁ・・・



2011/02/28(月) 00:47 | URL | けろ #-[ 編集]
ふきのとうですか?
自然界がおかしくなっていますよね(-_-;)
お宝と言うことで嬉しいのですが。(笑)
ところでグリムスに象さんがいますね!
でかいぞう~(-_-;)。
おかしいのは自然界だけじゃないようで。
2011/02/28(月) 10:30 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
けろちゃんへ
ふきのとうはそうね、ちょっぴり苦みがあって大人のお味よね。
そのまま放置しておけば育ってふきになるけど、ひょろひょろの細いやつよ。(ゆでても皮むくのが大変なの)
うちの敷地には、さすがに竹の子は生えないけど、隣のおじさんが近所で掘ってくるわ。
そういや草ボーボーゾーンに、カエルも出没するわよ。v-12
2011/02/28(月) 21:24 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
ふきのとうは毎年バレンタインの頃に出るんですけど、今年は遅かったです。
うーむ、おかしいなーと感じました。

グリムスの象さん、うちのブログに来るの初めてなんですー!
ほんと、でっかいぞ~で…。(^_^;)
2011/02/28(月) 21:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/528-c3d3c386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
