ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/01(火)22:28
どーん! ばぶちゃんでーす!!
<グリムス:エコマーク>
雛あられとパチリ

3月3日の 雛祭り(ひなまつり)は、女子のすこやかな成長を祈る節句。

ばぶちゃん すこやかに雛あられ つまみ食いしてます。

どーん!と我が家のお雛様を見ていただきたいところだけど、

まーみ家はもう何年もお雛様は飾ってないのよね。

ちなみに三姉妹ですが、中学生くらいから、飾らなくてもまぁいいか みたいな感じで なあなあに。

お友達のブログや、近所のお宅でお雛様を見ると、ちょっとうらやましいです。


ということで、雛祭りっぽい画像を探していたら、フリー素材のサイトにこんなの見つけました。

ばぶちゃんを探せ!~雛祭り編~

ばぶちゃんを探せ雛祭り編2011年

きっと、飾らなくなったお雛様を集めたんだと思いますが、ちょっと人形多すぎじゃない!?

(町おこしで、階段に だーーーっと飾っているところもあるけどさ。)

せっかくなので、上の写真のどこかに、ばぶちゃんを仕込んでみました。

みんな 探してみてね。

(写真をクリックすると、大きいサイズになるよ)


ついでに ブログパーツのグリムスも、期間限定で雛祭りっぽくなってます。

象さんも来てくれていたので、記念にパチリした画像をば。

グリムスひな祭り

鼻で木をバシバシ! この象さんSっ気があるのか!?


3月に入りましたが、今夜も寒いですね。

みんな風邪ひかないように、あったかくして おやすみ下さいませ~。
コメント
この記事へのコメント
おほほほほほ!!!
ばぶちゃんみっけーv-10!!!
これ、毎回真剣にやってしまうのよね(笑)
しかし、裏庭のばぶちゃん探しはかなり難しかったわ。さすがのさえぼもお手上げだったわ~v-16まーみちゃんの勝ちね!
今日のばぶちゃんはまた一段と綺麗ね~。フォトジェニック章をあげるわ♪
2011/03/02(水) 10:34 | URL | さえぼ #-[ 編集]
お~、雛様がいっぱいだね!!
ばぶちゃん、どこにいるかと思っていたら
そんなとこにいたんだね。(笑)
でかくしないとわからなかったよ(-_-;)。
あきちゃんに買ってきた雛あられが
いっしょだったよ~☆
(*≧m≦*)ププッ
2011/03/02(水) 13:22 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
お雛様飾って一年に一度は、箱から出して飾ってあげた方がいいみたいよ~!
災厄除けのお守りになるんですって・・・。


また ばぶちゃん見つけられなかったわ~~~。。。拡大でも時間かかったわよ。ぷっ
2011/03/02(水) 16:52 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
みーっけ!
どこに隠れたって、オーラがジャマするわ
まーみちゃんも風邪に気をつけてね
けろは、さっさと寝ますゎ
2011/03/02(水) 18:59 | URL | けろ #-[ 編集]
ばぶちゃん発見!
大きくしてもなかなか難易度が高いですねw
ずらっと並べるお祭り、テレビでも見ましたが、実際に見たらちょっと怖そうな気がしました(汗)
明日はなんだかとんでもなく寒いみたいですね。
雛あられポリポリ食べて、のんびりおうちで過ごすのが幸せかもー。
2011/03/02(水) 22:01 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
さえぼちゃんへ
さえぼちゃん、いらっしゃ~い(←三枝師匠っぽく読んでね)
ばぶちゃんを探してくれたのね、ありがとう。
やっぱり雛段芸人にまぎれても、スターオーラでバレちゃうわ。
1枚目の写真、フォトジェニック賞ありがとう!
女優ライトで、だいぶ美白に写っているわね。
あ、いやいや、ピュアホワイトだから当然よーv-12
2011/03/02(水) 23:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
おや、ばぶちゃんを見つけてくれましたか。
今回は難易度をあげてみましたv-221
あきちゃんもアンパンマン雛あられですか。
じつは、ゆーひ君に2袋食べられちゃって、これ3つめです。(^_^;)
2011/03/02(水) 23:23 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
げっ、お雛様ここ何年も箱にしまいっぱなしだよ。
きゃ、下手したら20年位かも…v-12
開けたらカビカビだったら可哀そうだね。

今回のばぶちゃんを探せ、難しかったかしら~。
また作ってみよーっと。
2011/03/02(水) 23:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
めっかっちゃった。
やっぱりスターオーラは消せないわよねー。v-257
小さいサイズでも、タモさんのサングラスがキラリ☆
お気づかいありがとう。風邪ひかないように、気をつけますわv-238
2011/03/02(水) 23:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
にょろにょろ隊長さまへ
ふふふ。今回のばぶ探しは、難しかったですかね。
前回が簡単だったかな~と思って、難易度アップしすぎちゃったかも(汗)

雛人形がずらーっと並ぶと、ちと怖いですよね。
やっぱり、1セットをじっくりとお家で眺めるのがよいかも。

ほんと、今日は寒かったです。トイレが近いわー。
2011/03/02(水) 23:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/531-34dec2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
