ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/03(木)23:08
どーん! ばぶちゃんでーす!!
<グリムス:植林・植樹>
雛祭りのちらし寿司

ちぃ~らし~ ♪(←サブちゃんの、すし太郎のCMソングっぽくね)

雛祭りといえば、やっぱり定番は『ちらし寿司』ですよね。

どうして雛祭りに食べるのかは謎だけど、色どりもキレイで、春っぽくて好きです。

もちろん まーみ家の晩御飯も、今日はちらし寿司でした。


桃の節句 なので、

桃の節句ですので桃の木

我が家の桃の木のお写真をどうぞ~。

ピンク、おー、まさに桃色がキレイでしょ。

けどこれね、2年前の春に撮影した写真なの。今年はまだ お花は咲いてませんでした。

ん、2年前!?ばぶちゃんは…


そうそう、前回のブログ記事内の『ばぶちゃんを探せ!~雛祭り編~』

ばぶちゃんを見つけられたかしら? ちょっと難しかったかな。

答えはこちらよ~↓
どーん!

雛祭り編の答え

ここだよーーーー!

☆写真をクリックすると、大きいサイズになるよ
コメント
この記事へのコメント
ひな祭り☆
やっぱり、ひな祭りはちらし寿司~i-50美味しいよねぇi-236
(実家は作ったそうだが、おん家は作らなかったわi-229
そうそう、こないだの『ばぶちゃんを探せ』は難しかったわi-230
ややしばらく、探しましたもの~i-159
2011/03/04(金) 00:16 | URL | おん #-[ 編集]
おうちまで我慢できず、人さまのパソコンを
お借りしてきちゃいましたよ
いいわねぇ~おいしそうなちらし寿司!
けろはまだ食べられませ~んi-241

まーみ家の桃のお花は、まだなの?
恥じらい派なのね
三浦海岸駅周辺は、河津桜が見ごろらしいのねぇ。
あさってはマラソンでこむよねぇ・・・
思案中です。
2011/03/04(金) 12:26 | URL | けろ #-[ 編集]
ちらし寿司の隣は、からあげ?
よだれが・・・・
錦糸玉子は多めに乗ってるのがグーよね。

めちゃくちゃ寒いわ・・・何なの??
寒の戻りってやつかしら。。。
梅も引っ込んじゃうわね。
2011/03/04(金) 15:56 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
ちらし~同じの食べましたよん。
来年はもっところうっと~。

桃の花きれいだな~。
春がまちどうしいね。
花粉さえなけりゃもっと楽しい!

ばぶちゃんいい感じに隠れたね~。
面白い!!!!
2011/03/04(金) 17:19 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
おんさんへ
ひな祭りといえば、ちらし寿司ですよね~。
といっても素を買ってきて、まぜまぜですけど(^_^;)

ひな祭り編のばぶちゃん探しは、やや難しかったみたいですね。
また、ばぶちゃんからの挑戦状を考えてますので、お待ちあれ~。
2011/03/04(金) 20:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
あら、わざわざPC借りて見てくれてありがとう!ズキュンv-238
我が家の桃さんは、そうね、恥ずかしがり屋さんのようだわ。

そうそう、三浦海岸も河津桜が見れるのよね。(伊豆の方まで行かなくてラクちんね)
近いのに、まーみ行ったことないんだけど、今ちょうど良いらしいじゃない。
v-21そっか、6日は三浦マラソンの日か~。
きっと、参加賞の大根持った人でにぎわって大変かもよ。
2011/03/04(金) 20:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
ビンゴー!ちらし寿司のおとなりは唐揚げです。(ついでに緑の物体は、漬物ね)
錦糸玉子いっぱい乗っけてもらったんだけど、『糸』と言えるかどうか…。錦極太糸玉子でした。

ほんとここ最近、すごく寒いですよね。風が冷たいー。
のどがややイガイガしてます。風邪かしらv-12
2011/03/04(金) 21:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりちゃんへ
まゆり家もちらし寿司だったのね。来年は、まゆりんこも少しなら食べれるかな~?
そうそう3日は、近所のスーパーで『すし太郎』は売り切れだったよ。
きっとみんな家庭で作ってたんだろうね。
☆桃の節句だから、桃が咲いているかと思いきや、うまいことはいかないみたい。
とりあえず、前に写した写真を出してみたよ。

ふふふ、ばぶちゃん雛飾りにうまくまじっていたでしょv-221
また、作ってみよ~っと。
2011/03/04(金) 21:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
美味しそうなちらし寿司だなぁ(-_-;)。
そうそう、この日は「すし太郎」売り切れでしたよ。
みんな買うものは同じなんだよなぁ。(笑)
2011/03/05(土) 11:02 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
あ、やっぱりですか!
「すし太郎」どこ探してもなかったですよね。
なので、ミツカンの「ちらし寿司の素」で作りました。
まだまだ日本の家庭も、節句をちゃんとお祝いしているんだと、ちょっとうれしい気持ちになりました。
2011/03/09(水) 01:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/532-a953be1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
