ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/12(土)14:30
東北太平洋沖大地震で被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

そして今なお救助を待っておられる皆様、被災地の皆様、各地で避難されている全ての皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

また亡くなられた方々に対し、心よりお悔やみ申し上げます。

世界各国からも支援表明が出ていますし、なんとか一人でも多くの人を早く救ってほしいと思います。





ご心配ただきました皆様、ありがとうございます。まーみ家は皆 無事です。

昨日は通院日だったのですが、なぜか行く気が起らず…、運よく家族一緒に家にいました。

こちら横須賀は、震度4くらいだったようですが、それ以上のかなりの揺れを感じました。

地震後、三浦半島にもすぐに大津波警報が発令され、

我が家は海がとても近いうえに海抜も低く、いままで体感したことない揺れだったので、

慌てて どこに避難しようか家族会議をしたり、食料調達のためコンビニへ走ったり奔走。

そうこうしていると、あっという間に日が暮れて。。。


我が家も地震直後から停電していましたが、AM1:20頃に電気が復旧しました。

ラジオはずっと聞いていて、大まかな状況は把握していたのですが、

テレビを見てあらためて被害の大きさに言葉も出ません。


現在も余震が続いていますし、津波警報も依然発令中です。

まだまだ油断できません。

電気の供給量も不足しているようですし、明るいうちに出来ることはやっておこうと思います。


<横須賀・平作川河口付近>
地震後の街17:25

昨日、5時頃買い出の際に撮影。信号は停電で消え、川の水は津波の影響で、すごい速さで逆流してました。
コメント
この記事へのコメント
まーみちゃん、なんとか無事が確認できてよかったよ・・・・・。海が近いというのを知っているだけに、ハラハラしていました。でもまだ油断できないんだよね?辻堂に住んでる友達も同じような状況らしい。本当、無事に過ごせますように・・・・。心からお祈りしてるよ・・・・。まーみちゃん・・・・何かあったら連絡してね。何もしてあげられないのが辛いのだけど・・・・・。
2011/03/12(土) 16:49 | URL | さえぼ #-[ 編集]
ご家族皆さま、ご無事でなによりです。
出かけなくてよかったね、京急止まちゃってたし。
停電・・・なおさら心細くなるのよね。
今後も電力不足で、輪番停電になるかも
ってTVで言ってたわ。
まーみ家は海が近いなら、
今後は、地震即高台への避難も考えなきゃですね。
2011/03/12(土) 17:00 | URL | けろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 17:35 | | #[ 編集]
ご無事で安心しました。
自然災害なので誰にも怒りをぶつけられないのが悔しいわ。。。

余震が続いているので
今後も気をつけて下さい。
2011/03/12(土) 18:26 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
さえぼちゃんへ
さえぼちゃんも無事でよかったわ。まーみも気になっていたので、ほっとしたよ。
辻堂も海沿いでこわいよね。さえぼちゃんは茨城にもお友達がたくさんいるから、被害がまだまだ心配だね。
本当にお気持ちありがとうね。(T-T)
2011/03/12(土) 21:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
ホントに出かけてなくて、よかったよ。
けろちゃんも大変だったね。横浜の方が震度も大きくて、お家に帰るのも大変だったね。
また停電になりそうだし、いざとなったら避難できるように準備してるわ。
けろちゃんも気をつけてね。
2011/03/12(土) 22:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
心配くださってありがとうございました。
自分は被害にあったうちには入りませんが、本当に自然の怖さを実感しました。
大きな余震もまだまだ続いてますし、と書いてる今も、緊急速報が。。。
気をつけますね。
2011/03/12(土) 22:16 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ご無事でしたか―!良かった!
ホント海近いから心配してましたよー;
まだ余震とか心配ですし気を付けてくださいね!
早い終息を祈ってます。
2011/03/13(日) 02:13 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
ご心配下さってありがとうございます。
震源から離れていたので、我が家は大丈夫でしたが…
地震と津波の被害状況がわかるにつれ、人ごとではないと衝撃を受けてます。
本当に早く地震が終息すると良いですね。
2011/03/13(日) 11:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
よかった
まーみちゃん無事でよかった(*^^*)
うちもみんな大丈夫だよ
とても悲しいことになったね
頑張りましょう
(簡単に挨拶~o(_ _*)o)
2011/03/13(日) 14:45 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
くるりんちゃん!まーみも気になっていたのよー。
御家族も無事で、よかった、よかった。
本当に大変な被害で…胸が苦しいね。
2011/03/13(日) 17:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/537-6e8537f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
