ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/05/17(土)00:24
おばぶ表札

ちょっと ばぶちゃんがじゃまで 見えにくいかもしれませんが、

後ろに写っている、ぺったんこな ばぶちゃんは、

以前まーみが作った陶器の『ばぶちゃんウェルカムボード 兼 表札』です。

妹のみーこがお嫁に行く時に、プレゼントしたものです。

表札にしちゃ~大きすぎるので、玄関に飾ってくれていますが…。

妹宅では「ば~っ!」っと、ばぶちゃんがお出迎えしてくれるのです!

いつか皆さんに紹介したいな~と思っていた、思い出の作品です えへ5

陶芸はここ数年ご無沙汰してるので、陶器屋さんに行くと うずうず…

血が騒ぎます 炎 土をさわりた~い! と 汗1


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
コメント
この記事へのコメント
妹さんの結婚に送ったばぶちゃんウェルカムボードっ
めっさ ステキ(人´∀`).☆.。.
アロマ陶器といい、ホントソックリだし手仕事得意ですね☆

いつも自分が作り手の立場で・・・
だからこうして人の作品見れるの凄く嬉しいし
癒されるよ!

まぁちゃん・ばぶちゃん
o(^▽^)oありがとぉ~
2008/05/17(土) 10:35 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
⊂ ´⌒つ´∀`)つ うおんちゃん♪
( ゚Д゚)<陶器で作ったの!?
ばぶちゃんそっくり!v-10表札にするのは良いアイデアだね~♪こんどうおんちゃんも粘土で作ってみようかなぁ(*゚ー゚)っ
2008/05/17(土) 12:16 | URL | うおんちゃん #-[ 編集]
あら、ステキ~☆
ばぶちゃんは、ずっと前からまーみちゃんとみーこちゃんの事、
見守ってきたんだね。それを考えるとさえぼ、ちょっと感動しちゃうi-241i-189(ウルウル)陶器の独特な色合いがなんかやさしいねi-233。とっても素敵なプレゼント!まーみちゃん、陶芸、是非再開して、もっと作品を見せてちょうだいなi-86♪ところで、まーみちゃんとみーこちゃんがツインズだったら、ばぶちゃんとヨネちゃんもツインズなのかしら!?でもおばぶは生後3週間(自称)との事・・・・。ややこしや~ややこしや~(笑)でもそんなミステリアスな二人が大好きですv-10
2008/05/17(土) 17:41 | URL | さえぼ #-[ 編集]
うれしいわ~
りあちゃんお褒めの言葉v-238ありがとー(^_-)-☆
まーみ&ばぶちゃん とってもうれしいわ 感激~♪
りあちゃんが作ったワンコちゃんたちは、もっとたくさんの方々を癒してるんだね~。うむうむ…すばらしいわ~v-10

2008/05/17(土) 17:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うおんちゃ~ん
そうなんだ~(^v^)これは陶器の焼き物なのよ!粘土状の土から作ったんだー♪
うおんちゃん作ったら、ぜひ見せてね(^O^)/
2008/05/17(土) 18:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃん(^O^)/
うふふ やさしい色合いなんて、うれしいわ~(^v^)♪淡い感じにするのに苦労したんだー!
これ失敗作があって、それは上薬が溶けなくてゾンビおばぶになっちゃたんだv-12
v-21さすがさえぼちゃん!最初はツインズのつもりで作ったのに…ばぶちゃんがかなり年季が入った風合いに…ヨネより明らかに年上(しかも歳のはなれた感じ)!?
あんまり歳のこと話すと、ばぶちゃんに怒られちゃうなv-8
※「ややこしや~」かなりうけたよ!うぷぷ( ^)o(^ )!!
2008/05/17(土) 18:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/54-00971b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
