ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/14(月)21:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:みんなで『省エネ!』
ばぶちゃん香炉
どーん!まーみ作 『ばぶちゃん香炉』これなら電気いらずで 明りがとれるわ

今日は計画停電の実施をうけて、電車が運休になったり、

計画停電をやらなくて済んだので、急きょ運転を再開したり、

お店もお休みだったり(そりゃそうだ、停電になる予定だったし)

一日大混乱でしたね。もう、二転三転の情報で、東電に振り回されたわ。

計画というか… 計画停電。 明日からはどうなるのかなー。

15日は朝からやるって、さっき東電が言ってたけど…。だとすると、我が家の3Gは朝からだわ!


とにかく、国家の緊急事態、一人ひとりが 出来ることはしなくちゃね。ということで、

ばぶちゃんの簡単節電方法◆ 小さいことからコツコツと
・コンセントはこまめに抜き待機電力をなくすべし
・ポット、コーヒー、炊飯ジャーの保温はするべからず
・エアコンの暖房の設定温度は20度にするべし(寒かったらフリース着なさい!)
・冷蔵庫の温度設定を弱にするべし

ついでに余談。
まーみは、ばぶちゃんをギュっとしてると、あたたかいのだ!(中身が綿だから!?)
なにか節電の良い方法があったら、ぜひ教えてちょ。
コメント
この記事へのコメント
昨日スルーして申し訳なかったのです。
ばぶちゃん香炉、マジすごい上手。
ばぶのビーナスね。

まーみちゃんのお家は、停電になるの?
横浜市役所のHPを見ると、明日も今日と同じ町名が書いてあるので、
けろのところは、停電しないみたい。
でも、不公平だし申し訳ないよんi-241
鉄道会社やデパート系も計画内容に合わせて、
大胆にお休みにしたのに、そんなぁi-240
ってのが本音ではないかと・・・
東電ちゃん、メッi-231i-191
なかなか、悪党だわ
2011/03/14(月) 22:22 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
『ばぶのビーナス』きゃ、ナイスなネーミングね。ありがとうv-238
だいぶ前に作ったんだけど、先日の停電の際、棚からひっぱり出して明りを灯してみたわ。
(ローソクだから、注意が必要だけどね)

横須賀市から来た防災メールや、東電の発表じゃ、3Gが早朝に停電なのよー。
まぁ、需給によってまた見送りそうだけどね。(←というか濃厚)
ほんと、今日は混乱するの分かっていながら、鉄道&デパ各社は節電に協力してくれたのに。
東電はお尻ぺんぺんよね。鉄道と病院は例外にしてあげてほしいわ。
2011/03/14(月) 23:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/540-1ea57578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
