ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/22(火)22:36
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんファミリー

ちょっとブログをさぼり気味。ばぶちゃん一家に登場してもらって、ごまかしてみました。えへへ。

今日はヤフーのトップページで東京電力の使用状況のメータが見れるようになってましたね。

電気をどれだけ使っているか目に見えるのは良い事だよね~。(21時の時点で88%でした)

こんな状況で東京ドームでナイターなんてやったあかつきには、大規模停電になるな~…とか、良くわかる。
あれ、だけど東電の電力使ってない地域の方のトップページにもこれって出てるの?なんか、すいませんねー。


ところで、最近 ポポポポ~ン!に ハマってます。

えっ、「ポポポポーン」って!?

「♪エーシー」でおなじみ、AC(旧公共広告機構)のCM「あいさつの魔法」ですわよ。

いろんなパクリ風なキャラとなごみ系な歌声がステキで、

ゆーひ君も、かなり良い食い付きっぷり。CMと一緒になってあいさつしてます。

ばぶちゃんがこっそり混じっても、バレなそうだよね。

もし出演するんだったら、どんなあいさつになるだろうかと勝手に考えている今日この頃(笑)

あいさつの魔法
♪~
こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)
NA あいさつするたび ともだちふえるね
SL ♪AC~


★ACジャパン『
あいさつの魔法 』(←CMはこちらから)

追伸:

地震の影響で、企業CMが自粛されていて、同じACのCMが繰り返し流されるからって、わざわざ抗議するかねー!?

一部のクレーマーのせいで、CMの最後に「♪エーシー」って音が入らなくなったよね。

ゆーひ君は、「♪エーシー」の部分も好きだったみたいで、

「AC言わないね~」「これも言わないね~」「またAC言わなかったね~」と残念がってますわ。

たしかに、まーみも短時間に連続で同じCM(こだまでしょうかのやつ)見た時は、うんざりしたけど、こんな時だし しょうがないよねくらいしか思わなかったが。

だったらNHK見てなさいよ!と思うわ。日本人がクレーマー化していて、なんかガッカリ。
コメント
この記事へのコメント
暗記できちゃうほど流れていますよね!
あの動物キャラの中に、パンダとカエルがいないじゃないのよ~~~。

CMのリピートもいいけど
被災地からのビデオレターを流しても
いいんじゃないかと思うわ。
連絡できていない状況だもんね。
2011/03/22(火) 23:12 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんわ^^まーみさん♪
大きい余震が来ているみたいですが。
大丈夫ですか?お気をつけ下さいね。
ゆーひくんポポポポ~ンにはまっているんですね♪私はお友達がブログにアップしていた!この↓動画に はまり中です♪是非見てみて下さい♪
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_7ZDeB3GEB4
2011/03/22(火) 23:22 | URL | リール* #-[ 編集]
ヤッホー♪
今も聞こえてきたわ。ポポポポーン♪
ごあいさつのできるゆーひ王子は、ますます優秀になるわね。

1分間に3回、「こころはだれにもみえないけれど・・・」って、
繰り返し同じCMを見るのは、やんなるけど、
ACに苦情を言うのは、勘違いよね。
民放各社も、ニュースのような生放送なら
CMなしでもよいのでは?
スポンサーもケチなこといわずに、お金出してあげてよね
それから、仁科亜季子さんのように、
極めてプライベートなことが、
日本国中が知ちゃったって、お気の毒でね。
これは回数を減らしてほしいです。



2011/03/23(水) 00:22 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさんへ
これ、やたらと流れてますよね。
たしかに、パンダをカエルがいないのが残念です。マウスは2匹もいるのにー。

ACのCMを垂れ流しじゃなくて、民放は工夫してほしいですよね。
なるほど、ビデオレターも良いですね!
被災者の名簿とか、お顔を写してあげるだけでも良いと思います。
いっそのこと、各テレビ局で役目を分担してほしいわ!
2011/03/23(水) 21:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
リールちゃんへ
うちの方は大丈夫だよ。緊急地震速報があると、ビクッ!とするけどね。
大きな余震で、被害が広がらないと良いなと、祈るばかりです。

『まほうの言葉』のアレンジされたやつ見たよー!!
うけるわ~。こりゃ、ハマるの納得。(^u^)
作った人、すごいね。完成度が高すぎですな。
2011/03/23(水) 21:46 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
♪ポポポポーン!
最近、生意気な王子に手を焼いていますの。

民放は工夫すべきよね。ほんとCMいらないと思うわ。
ドリフの生放送みたいに、場面転換があるわけじゃないんだし。
仁科親子もお気の毒よね。まさかこんな回数が朝から晩まで放送されるなんて、思ってもみなかったんじゃないかしら。(とばっちり受けてかわいそう)
ACへ苦情を言った人たちって、自己中よね。
スーパーで買い占めとかしてそう。
2011/03/23(水) 22:00 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ACの苦情にはびっくりだね。
最近最後にAC流れてなかったけ???

また見てみようっと。
ゆーひ君も気に入ってるのに。
まゆりんこも、左右に首ふりながら最初見てましたよ。最近は無反応・・・・(笑)
2011/03/24(木) 14:29 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
ACに苦情言うなんて、お門違いだし、本当に心が狭いよね。
♪AC~って、2割くらいは最後に流れるよかも。

まゆりんこも反応したのね。なんか、ゆーひ君も、最近はCM見ても反応がにぶくなってきたわ(^_^;)
追伸:
さよなライオンがポンデライオンにそっくり…。
2011/03/24(木) 22:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ポポポポ~ン♪
TVあんまり見ないので、初めてこのCM見ました!
思ってたより良いCMですね~

Webのニュースでクレームとかで取り上げられてましたけど
脅迫までするのはないですねー

でも確かに何回も同じのは確かにキツイですかねー?
2011/03/26(土) 13:09 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
ポポポポ~ン!なかなか良いでしょ。
世の中、いろんな人がいるけど、ACに脅迫するなんて、困ったもんだよね。
このCMにも、けっこうクレーム来てるみたいだけど。(^_^;)
2011/03/27(日) 20:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/545-caa07fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
