ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/04/01(金)23:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!

晩ご飯のオムライス

と、どーん! ばぶライス です。(ブログの内容とまったく関係ないですが…)

今日から 延期になっていた上野動物園のパンダの一般公開が始まりましたね。

開園前には約3千人が行列ですって。わぉ~!パンダ人気、すごいわね。

パンダ好きとしては、もちろん生でリーリーとシンシンのお姿を拝みたいけど、

お先に ちびっこたちに譲って、おばぶを連れて行くのは おいおいにするわ。


さて今日も東日本大震災への支援のニュースがいろいろありましたが、

ジャニーズの募金活動も素晴らしいけど、なんと言っても杉さまの被災地支援!

車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)を運用。水2トン、下着類4000枚、緊急医薬品セット4000セット、だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、灯油やガソリンなど大量の支援物資を用意。
炊き出しは3日間で、カレーライス5000食、豚汁5000食、野菜サラダ3000食を提供する予定
だそうです。

この支援のスケールの大きさもすごいけど、あえて被災地でも支援が遅れている地区へ行かれるところもまた素晴らしい。(避難所への支援格差が深刻ですよね)

TVで炊き出しの準備風景を見たけど、杉さま自ら奥様とせっせと大量の野菜を切ってたわ。

心がこもっているうえに、あの流し目スパイスで、いくらか被災者の心も癒されるはず…。

この杉さまの行動を知って、こっちも救われた気分です。杉さま かっこいい~
コメント
この記事へのコメント
けろのお友だちのスギッチも、ボランティアに行ってるよ。
「杉」って、花粉をまき散らすだけの悪党でなないのね。
それにしても、大物は、やることがデカイ!
一人石原軍団ね。
2011/04/02(土) 07:03 | URL | けろ #-[ 編集]
本当に杉良太郎さんの支援は、素晴らしいですね。ベトナムの支援もずっと継続していらっしゃっているようです。かっこいいな~。
梅沢富雄さんも、物資の入らない福島県いわき市に行って、頑張ってくれたようです。
本物のナイスミドルだと思います。
2011/04/02(土) 08:18 | URL | すももどーる #-[ 編集]
けろちゃんへ
杉さま、ハンパない支援、さすが昭和のスターだわよね~v-10
例のボランティアへ行っているお友達は“スギッチ”とは…今後 仲間内で杉サマと呼ばれそうね。
炊き出しといえば『石原軍団』だよね。(彼らもきっと準備しているんじゃないかしら。)
マサキ(神田)は色ボケ中!?
2011/04/02(土) 13:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
杉サマの支援活動の数々は、あっぱれですよね。何億もの私財を…簡単にできることじゃないし、本当に素晴らしいですよね。
あら、梅沢 富美男さんも被災地へ行ってらっしゃるんですね。
さすが大物、本物のスターは違いますね。
お年寄りもきっと大喜びだろうな~。(*^_^*)
2011/04/02(土) 13:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
「ばぶライス」を見たらトマト味が食べたくなったわ!
今夜は、スパゲティに決定~♪

杉さま 凄いわよね。
被災地の中高年女性の方々もうっとりよ~。
杉さまを見て元気が出るといいわよね。

2011/04/02(土) 18:17 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
もふもふさんへ
あら、もふもふ家のお献立に役に立っちゃった。(^u^)
よかった、大きなおにぎりが食べたくならなくって…。

杉さまの粋な計らい。さすがスターですよね~v-10
まーみもファンになっちゃうわ。ズキュン!
2011/04/02(土) 23:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/546-3323af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
