ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/27(日)20:17
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんタンポポと昼寝

暗いニュースが多い中、

ほっこりするような ばぶちゃんの「どーん!」登場写真を と思って、近所で撮影してみました。


ところが撮影したあと、超至近距離に 犬の落し物(う○こ)を発見!

しかも、かなりBIGサイズ。大型犬か!?

想定外 だったわ! あやうく添い寝、いや、接触するところだった。やれやれ…。


家に帰って、この件を うちのママコに 報告したら、

「あー、また あそこに落ちてたの。」って、想定内だったみたい。

見えないものだから・・・

福島第一原発の事故、どうなっちゃうのかと心配な毎日。

東電のお偉いさんが原発関連の記者会見とかで、

やたらと『想定外だった』と言っていますが、本当に想定外だったのでしょうか。

万が一のことがあってはいけない原発。

本当にあらゆる想定を尽くしたのか すごく疑問。


あ、ごめんなさいね。犬のう○こを引き合いに出してしまって。
コメント
この記事へのコメント
危機一髪だったのね。
お散歩中の犬なら、ちゃんと持ち帰らないとダメよね。
野良犬多いのかしら?

原発の記者会見も、ぼかしたようなハッキリしない感じに聞こえるし・・・。
被爆した作業員の方が気の毒で・・・。
2011/03/27(日) 20:27 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
想定外の解説ね、
わかりやすくて、池上さんみたい
ナイスよi-262
2枚目の写真ね、
未来をみつめるばぶちゃん
かっこいいわv-352v-353

原発事故、まじ、ありえないよ~
2011/03/27(日) 21:26 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさんへ
まさに危機一髪でした。すぐそばにヤツが転がってました。
うーむ。野良犬は見かけないので、犬の散歩でマナーの悪い人がいるのかなぁ~!?

原発関連の記者会見、ほんと分かりにくいし、記者に質問されても「分からない。分析中です。」ばっかりだし。
被曝された作業員さんたち、幸い軽傷だったようですね。
それは救いだったけど、本当にお気の毒ですよね。(東電の社員じゃないし)
2011/03/27(日) 21:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
ばぶちゃんも池上さんが引退後は、解説いけるかしら♪
2枚目の写真、空を見つめて、なんか自衛隊のポスターみたいでしょ。

地震の直後は『想定外』って言われても、そうだろな~こんな巨大地震…って思ってたんだけど、地震の専門家から連動型の巨大地震が来るって東電は指摘されていたのを軽視していたそうじゃない。少なくとも地震の専門家さんにとっては想定内だったわけだし。
もしかしてもう少し原発に関しては被害が防げたんじゃないかと…、記事を読んで胸が苦しくなったわ(T_T)
2011/03/27(日) 21:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
よく調べないで発表したりするから
想定外だなんてこと使うんだよね。
そんなに使うなって言いたいです。
みんなが不安になっちゃいますよ(-_-;)。
2011/03/28(月) 11:32 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
毎日、毎日の保安院や枝野さんの会見、いまいち分かりにくいです。
原発に関しては、良い発表がぜんぜんないし。
これからどうなっちゃうんでしょう…。本当に不安ですね。(-_-;)
2011/03/28(月) 21:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おーうんこネタこどもじゃなくても
笑えます。
ママこさんも知っていたとは。
どんなジャンボな犬なんだろう。
最近まゆりんこも大きなものをしますよー。

関東に住んでると凄く原発が身近に感じますよね。地震だけでも大変だったのに
二次被害三次被害。

2011/03/30(水) 10:57 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
うんこネタはつい笑っちゃうよねー(^m^ )
いや~、最近は道端で犬のう○こ見かけなくなったから、衝撃だったんだわ。
あや、まゆりんこもどっさりなのね。健康でなによりだわ。

原発事故の影響で、ホウレンソウとか牛乳とか出荷できなくなったり、日に日に被害が拡大してるよね。どうにかならないかな~。
2011/03/30(水) 22:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/548-5c710308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
