ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/30(水)21:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

横須賀の東電おばけ煙突

ばぶちゃんの右後ろに見えるのは、東電の横須賀火力発電所の煙突よ。

お家の窓からも見えるし、小さい頃からこの東電の煙突を見て育ったの。

場所によっては2本に見えるけど、これ本当は3本なの。おばけ煙突ってヤツね。

ということで、どーん!ばぶワープ!!(←ばぶちゃん新技!?)

久里浜港と東電

ほいっと。 高台へ移動してみました。う~ん、良い眺めじゃ。

関東のみなさん!ちょっとうれしいお知らせが。

この発電所は去年の4月で長期計画停止していたんだけど、復活することになりました!

7月末までに運転を再開し、90万キロワットを供給する見込みだそうです。

夏の電力不足を少しでも解消できるよう、頑張ってボーボー火を燃やして みんなに電気を届けてほしいわ~。


ところで東電といえば、雲隠れしてた社長さんは心労で入院しちゃったって!?

過酷な現場では、被曝の恐怖と闘いながら1日2食で雑魚寝して頑張ってるというのに・・・

おいおい!と 国民から総ツッコミよね。ぷんぷん

横須賀火力発電所(東京電力)
コメント
この記事へのコメント
ついウトウトしていたら、
ばぶちゃん新技をゲットしていたわ

二酸化炭素25%削減のマニフェストに
逆行するけど、
しばらくは、電力>CO2
で、ご隠居さまの発電所に、
がんばっていただかないとね。
あっ、節電は継続しないとねi-236
2011/03/30(水) 23:23 | URL | けろ #-[ 編集]
復活☆
ばぶちゃん、お久しぶり~i-179
節電や計画停電でご苦労さまですi-228
こちらは計画停電はないですが、節電を意識していますi-227
早く落ち着いた生活が出来るようになりますようにi-260
2011/03/31(木) 00:26 | URL | おん #-[ 編集]
横須賀火力発電所、みんなの期待がかかっていますね。
頑張ってもらいたいものです^^。
みんなも節電はこまめにしましょうね。
できることで協力していかないとです。
2011/03/31(木) 11:10 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
はじめまして。
ヤマガラの頃から
いつも拝見しております。
うちも計画停電エリアなので
とっても、うれし~です!!
ばぶゃん!!まーみさん!!
素敵なニュースを、ありがとうございます!!
2011/03/31(木) 13:54 | URL | すももどーる #-[ 編集]
まーみさんも海と煙突を見て育ったのね。
もふもふと同じよ。
もふもふの育った所は、工場地帯。
今は、夜景クルーズがブームみたいよ。

復活して安心できる生活に戻るといいわね。

何か都合が悪くなると入院・・・って
どうなのかしら・・・
2011/03/31(木) 14:58 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
けろちゃんへ
ふふふ…ばぶ氏ったら新技を習得していたわよ!

横須賀の火力は動かすの無理だろー!?って、言われてたらしく、けっこう前途多難らしいんだけど、頑張って復活させてほしいわ。
きゃ、CO2は…。地球よ、すまぬ。
最近、計画停電も見送られて、平穏な日々だわ~。
節電は引き続きしなくっちゃね。(^_-)-☆
2011/04/01(金) 00:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
おんさん、お久~。
今回、停電になって本当に電気のありがたみを実感しました。(T_T)
東電ではないエリアなのに節電を心がけているなんて、素晴らしいわ~。
停電の交差点で交通事故があったり、小さな病院はエリアから外してもらえなかったり、計画停電にはいろいろ問題があるので、東電にはなんとかしてほしいです。ふぅ~。
2011/04/01(金) 00:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
計画停電になってから、早く再稼働してほしいなーと思っていたので、うれしいです♪
そうですね。みんなで節電の協力しましょうね。
最近は明るいお店に入ると、「この照明いらないよな」とか、心でチェックしてしまう、今日この頃です(-_-;)
2011/04/01(金) 00:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
きゃー、訪問ありがとうございます!
ヤマガラの決死のエサやりの頃からですか!?うれしいわ~♪
なんと計画停電のエリアなんですね。夜の3時間とか、めっちゃつらいですよね~。
早く横須賀からの電気がみんなの届くと良いんですけど。(東電の、おしり叩いておきます。)
★私もブログおじゃましますね。
2011/04/01(金) 00:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
もふもふさんも煙突見て大きくなったのね。
まぁ、偶然!とっても親近感がわきますv-238
工業地帯の夜景!?いろいろなマニアがいますからね。
ほほー、見てみたいものだわ。

社長さんの入院…都合が悪い政治家の『お決まりのパターン!』ですよね。
ありえないわ~。原発のニュース見てると、こっちが具合悪くなりそうだわ(-_-メ)
2011/04/01(金) 00:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/549-fdb9e108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
