ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/04/02(土)22:54
どーん! ばぶちゃんでーす!!

菜の花畑っぽい感じですが・・・

今日も春らしく 菜の花とともに ばぶちゃん「どーん!」してみました。

菜の花の花言葉は「快活」「活発」「元気いっぱい」なんだって。

最近、日本中がどんよりしているから、菜の花パワーをおすそわけよ。


看板どーん!ぱぁ~、出た~!

くりはま花の国の看板とパチリ

横須賀にある くりはま花の国 に行ってきましたよ。

ここは春には菜の花やコスモス、秋にはポピーが100万本以上咲き誇る 花の名所で、

ばぶちゃんも何度もロケをさしてもらっている、お気に入りのスポットよ。

ポピー園をちょっと偵察してみました。今はこんな感じです。↓

ただいまポピー生育中です

ポピーさんたちは、すくすくと元気に生育中です。

この一面ポピーの見ごろは例年5月中旬なので、その頃またロケに来たいわ♪

(あ、お花は いろんな種類が植えられているので、その前でもちろん楽しめますよ。)

一部ポピーが咲いてます

今は アイスランドポピーがキレイに咲いてま~す。

◆くりはま花の国 2011年ポピーまつりは4/16~6/5
(プレオープンは4/2・3・9・10です。)
 園内の開花情報


そうそう 今日は 統一地方選挙の期日前投票を とっとと済ましてきました。

千葉の浦安市の選挙、どうなっちゃうのかね。延期してあげりゃーいいのに…。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!
菜の花とばぶちゃんが、まぶしいぃ~e-267
花の国って素敵なところなんですねe-51
浦安市の選挙、私も無理だと思います!!
かわいそうですよ。まだ、砂だらけで、段差だらけのようですし、インフラも・・。
千葉県は、水道の問題が起きた時、乳幼児にもお水を配らなかったんですよ~。
千葉テレビでは、自分のドラマをやっているんです。ぷぷぷっ。でも~なぜか人気があるんだなぁ~。杉様とは大違いです!!
2011/04/03(日) 10:41 | URL | すももどーる #-[ 編集]
菜の花いっぱい!春ねぇ~~~
もうすぐ スーパーにもたくさん並ぶわ。
辛し和え食べたいわ~~~♪

ポピーの見ごろにロケが決行されたら
是非 UPしてね~~~。
2011/04/03(日) 15:03 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
はろん♪
おばぶちゃんの春レポ素敵~☆
花の国にちふぇパン、ちミぱんとともにお邪魔したいわん♪
2011/04/03(日) 15:13 | URL | ちふぇす #-[ 編集]
なぜか、コメントが消えたわ
原発事故のせいかしら?

ばぶちゃん、陽ざしをあびて輝いてるわ
ビタミン、いただきましたぁi-176

ん?なにか、気配が!?
ゆるキャラみっけ!!
くりはなちゃんって、ぬいぐるみならまだかわいいのに、
イラストだけみると、
幸子EXの衣装みたいで、ゴテゴテやん!

小さいころコスモスを見に行ったような記憶が・・・
いいところね。またいってみよーっと
2011/04/03(日) 22:05 | URL | けろ #-[ 編集]
菜の花☆
ばぶちゃん、『菜の花パワー』をありがとうi-179
やはり、お花とカワイイアイドルはいいわねぇi-262癒されるわよぉi-228
『快活・活発・元気いっぱい』っていう菜の花の花言葉、ばぶちゃんにぴったりな感じねぇi-236
2011/04/03(日) 22:47 | URL | おん #-[ 編集]
こんにちは!
お花が似合う季節になって来ましたね~☆
菜の花が一面に咲いているのは感動モノですものね。
お花はどんなときでも
癒してくれるので大好きですよ(*^_^*)。
2011/04/05(火) 11:54 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
すももどーるさんへ
菜の花と共に、元気いっぱい「どーん!」してみました。

浦安はまだまだ水道や下水が復旧していないお家が多いらしいじゃないですか。
自分が市民だったら、選挙どころじゃないと思います。(-_-メ)
えっ、森田健作のドラマ!?まさか青春モノですか!?
2011/04/06(水) 21:35 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
菜の花は見てもよし、食べてもよしですよね~。
我が家はお味噌汁とかにも入れます。

ポピーが満開になったら、ロケする予定よ!
やっぱりアイドルといえば、お花畑は外せないわよね。むふふv-238お待ちあれ~。
2011/04/06(水) 21:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ちふぇすへ
きゃん、ちふぇすいらっしゃ~い♪
ちふぇパン、ちミぱんとぜひ春の合同ロケをしたいわ~。v-252
ここね、かなりリアルなゴジラもいるんだよ。
また横須賀を案内するわよ。かもーん!
2011/04/06(水) 21:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
けろちゃんコメが消えちゃうの!?なんでかしら。ほへー。
くりはなちゃんを見てくれたのね。そうなのよ~、彼女イラストとぬいぐるみのキャップが…。
しかも、イベント用の大きい子は、着ぐるみじゃないくエアータイプなので、ツルツルであんまりかわいくないの。
あら、幼少の頃に花の国に来たことあるのね。
お食事処やら足湯やら、けっこう頑張ってるから、ぜひまた訪れてみてね。
2011/04/06(水) 21:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
菜の花&ばぶちゃんで、少しでも元気を受け取ってもらえたらうれしいですv-238
お花畑でのロケは、アイドルには欠かせないですわよね~。
ちなみに裏方まーみは、花粉対策で完全防備(めがね+帽子+マスク)でのロケでした。
2011/04/06(水) 21:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
やっぱり春は良いですよね~。お花の癒しパワーはすごいな~。
黄色がもともと好きな色なので、菜の花畑にはテンションが上がりました♪
パパさん家のお庭も、お花がキレイがたくさん咲いててキレイでしょうねv-10v-252
2011/04/06(水) 22:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/553-810216b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
