ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/04/08(金)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!2011年ミスさくら娘です

オオシマザクラの妖精じゃなくってよ。…って、誰も間違えないか。失礼をば。

桜といえば淡いピンクのソメイヨシノを思い浮かべる方がきっと多いはず。

白いお花と葉っぱがキレイな このオオシマザクラもお忘れなくー。

オオシマザクラの葉っぱは、桜餅を包むのに使われてるのよ。とっても身近でしょ。

桜を見上げて

う~ん、こちらのソメイヨシノも、見事な咲きっぷりだわ~。

ばぶちゃんお得意の空を見上げた「自衛隊ポスター風ショット」をパチリ。

あっという間に、横須賀の桜も満開になりました!

横須賀も満開ですよ~

こうして満開の桜を眺めることができる、この『普通』のことが幸せなのですよね。


昨夜はまた大きな余震がありましたが、「マグニチュード7.1」,「震度6強」って…これ余震!?

たいへんな被害をうけた東北を、日本を、もうこれ以上 揺らさないで神様ー仏様ー!

一刻も早く、地震や津波の不安が消え去りますように。
コメント
この記事へのコメント
スゴイ・すごぉ~い!!
咲いたですね
桜餅の妖精e-420・・・ステキだわ
昨日からの強風と、雨がせっかくの
見ごろを×にしないといいんだけどね
桜の葉っぱもふえてきたので、
見ごろって、一瞬なのにねぇi-241
2011/04/09(土) 07:58 | URL | けろ #-[ 編集]
おはようございます!!
リンクのご承諾、ありがとうございました!!
白い桜、すてきですねe-51
オオシマザクラというんですね。
山桜だと思っていましたe-68
本当に、被災地の方々は、やっとインフラも整ってきた矢先に・・・お気の毒です。
わたしも、祈ってみたいと思います。
あと、ご紹介記事も、書かせていただいて
よろしいでしょうか?
一部に著作権の侵害が、ありますことを
お許しくださいe-68

2011/04/09(土) 09:04 | URL | すももどーる #-[ 編集]
オオシマザクラの妖精さん、こんにちは!
雨の日の桜見物も風情がありますね~☆
当たり前のことが当たり前にできるのって
すごいことなんだよね!
感謝しないとね。みんながいるんだし、元気をださないとね。
2011/04/09(土) 11:28 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
けろちゃんへ
どーん!桜餅の妖精が舞い降りました~。
(本当は、大島桜の妖精のつもりだったんだけど…)
ばぶちゃんをほんのりピンク色にすると、ぽこぽこ米粒な質感も桜餅にそっくりだわね。
今日の雨風で花びらが散らないと良いんだけどね。
も~、今日の強風と雨。お天気さんも意地悪よね。
2011/04/09(土) 14:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
春らしいお洋服でルンルン気分!!

オオシマザクラは、もふもふの大好物の桜餅の葉っぱなのね。
教えてくれてありがとう~~~♪
そんな事も知らずにパクパク食べてたわ。

もぅ勘弁して~~~よね。
こんなに余震が続くのも何だか怖いわ。
全国的に地震活動が活発化してるらしいのね。
もふもふは、大きなお山が噴火するんじゃないかって・・・胸騒ぎの腰つきよ!!
2011/04/09(土) 14:36 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
すももどーるさんへ
白い桜(大島桜)、けっこう山に自生してますよね。
これ以上、余震の被害が出ないと良いですよね。せっかく復興への一歩が…。

★あら、紹介記事ですか!?まぁ、ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。(゚0゚)(。_。)ペコッ
2011/04/09(土) 14:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
大島桜の妖精(自称)として、「どーん!」してみました♪
v-252ヒラヒラと花びらが舞うのも美しいですよね。

あたりまえのことに感謝ですね。
日本を元気にするためにも、みんなで元気出さなきゃ!ですねv-82
2011/04/09(土) 14:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
おやっ、ばぶちゃんのお洋服気づいた!?
春らしい蝶々柄のお洋服に衣装チェンジしました。
桜餅の葉っぱで、大島桜にはお世話になっていたのよね。(実は、まーみも最近知ったのよ)
ちなみに「あんぱん」に使ってる桜は八重桜ですわよ。

本当に最近は、各地で地震が多いわよね。
山さん連中には、眠っていてほしいわよね。
まーみは、東京湾直下型の地震が来たらと思うと…
同じく“胸騒ぎの腰つき”だわ~(´Д`|||)
2011/04/09(土) 15:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
キレイよ~
桜とおばぶ よく似合ってるよ(*^^*)
オオシマザクラが桜餅の葉っぱなのね~知らなかった~
味が違うのかなぁ(笑)

本気に 桜がキレイに咲いてくれる普通のことが 今年は特に嬉しく思えるよ

この間の地震!超 怖かったよ(; - ;) 引き続き揺れ続けるんじゃないかと呆然としちゃった(; - ;)

こんなに揺れたら 精神的にやられてしまう
なんとか耐えてほしいと願うばかりです(; - ;)それも酷だけどさ(; - ;)

なんとか いいほうへ いいほうへと願うし やれることやろう!
2011/04/10(日) 21:09 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
あっ
詳しくはわからないけど パンダまんが出てるらしいよ(*^_^)b
おばぶまんも出すぅ?(笑)中身は肉まんらしいよ(*^_^)b
2011/04/10(日) 21:11 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
桜餅の葉っぱってオオシマザクラだったんですね!?
流石物知りですね~

ついに桜が咲きましたか!
桜はピンクも良いですが、白も綺麗ですよね~♪

しかし余震大変ですよねー
というかM7とか余震じゃないっすよー;
まだまだお気をつけて下さい!
2011/04/12(火) 00:43 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
今年は、今までとは少し違った思いで桜を眺めてるよ。
千葉沖とかで余震もおきてるし怖いよね。
震災の被害を毎日ニュースで見ているからか、自分は被災していないのに、どんよりしちゃってるよ。
だめよね、頑張らなきゃ。

パンダマン情報ありがとー(^u^)
中華街のかな?それともファミマで売ってるやつかしら~。気になるわ~。
2011/04/13(水) 21:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
オオシマザクラが桜餅の葉っぱなんですよ~。
(ちなみに横須賀市の木ですの)
白い花びらもキレイですよね。v-10

また余震が活発になってますが、これ以上、もう被害が大きくなってほしくないですね。
2011/04/13(水) 21:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/554-24805e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
