ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/04/17(日)19:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ヴェルニー公園の桜

横須賀港沿いにあるヴェルニー公園に来てみました。

まずは、ばぶちゃんお約束の自衛隊ポスター風ショットをば。(笑)

サクラはちょっと見ごろを過ぎてしまってましたが。。。

ばぶちゃん春の自衛隊ポスター風ショット

下から空とサクラを見上げる感じ、この角度がポイントね。

自衛隊の広報の方、いつでもオファー待ってます。

さて、このヴェルニー公園は、横須賀に縁のある「海軍」や「軍艦」などの、多くの石碑が設置されています。

◆海軍の碑
横須賀港の海軍の碑

石碑横の碇(いかり)が、それっぽいわよね。しかも、横に並ぶとデカイわ。

※ばぶちゃんがスモールライトで小さくなったわけじゃなくってよ。

◆横須賀港
ばぶちゃん横須賀港を眺めて…

この日は、横須賀港が母港の護衛艦『きりしま』、補給艦『ときわ』や潜水艦などがいました。

『きりしま』や『ときわ』は、東日本大震災への災害派遣から帰ってきたのね。

おかえりなさい!そして、お疲れ様でした。

★もっと近くで大迫力の艦船を見たい方は「YOKOSUKA軍港めぐり」がおすすめよ~。
 汐入桟橋から定期航路がありますので、ぜひ~。(GWは予約必須ね)
 と 言いつつ、ばぶちゃん乗ったことないので、一度乗船してみたいわ♪

◆南極観測船 しらせ
南極観測船しらせ

艦船と並んで、南極観測船の『しらせ』も停泊してました。

んっ、なぜ南極観測船が!?と思いつつ、そこはスルーしよう。

◆今度はバラが主役になります
サクラの次はバラの出番です

ここヴェルニー公園は2000本のバラが植えられていて、一カ月後には色とりどりのバラが主役になります。

その頃、バラの良い香りの中、お散歩するのも優雅~♪

お花の季節になると、あっちもこっちもロケしたい場所がいっぱいね
コメント
この記事へのコメント
快晴で素晴らしいですねー!
横須賀は実は憧れの地なんですよ。
去年、初めて海軍さんのお祭りに行って、とても楽しかったのです。
いろいろステキなお店もあって、また行きたいところなのですよー!
やっぱりきれいでかっこいいなー!
また遊びにいくぞー!v-220
2011/04/17(日) 22:17 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
ふーん ヴィトンのヴェルニみたいな名前なのね
名前とは対照的な、海軍系のオブジェなのね。
なら、「大和公園」とか「海上自衛隊公園」
なんて名前に買えちゃうとかi-235
満開のバラ 楽しみね
2011/04/17(日) 22:48 | URL | けろ #-[ 編集]
ばぶちゃんのロケ地は、おしゃれな街がいっぱいでいいな~~~♪

海はいいよね~~!
何も考えないでずっと眺めてたいわ~。
バラの香り もふもふにも分けて~~~。
2011/04/17(日) 23:29 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは。
ヴェルニー公園、ナントモおしゃれな名前の公園ですねe-52
「きりしま」と「ときわ」が、災害派遣から帰られたのですね。このたびは、本当に大変な任務を、お疲れ様です。
2000本のバラの花と、ばぶちゃんe-51楽しみです~~e-68
2011/04/18(月) 02:32 | URL | すももどーる #-[ 編集]
にょろにょろ隊長
あら、横須賀が憧れの地だなんて、ありがとうございます。
ばぶちゃん広報大使(自称)なので、素敵な公園をPRしてみました。
ここ、ダンボーさんのロケ地におすすめです!
GWにはカレー祭りもありますし、ぜひお越しくださいませ~。
2011/04/19(火) 00:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
けろちゃんするどい!ヴェルニーさんはヴィトンと同じ、おフランスの方よ。
水道や製鉄所、造船所とか、いっぱい横須賀に造ってくれたお方なの~。(ここに記念館もあるわ)
フランス庭園のキレイな公園に整備したついでに名前に変えたらしいわ~。
バラとばぶ氏の共演が楽しみよv-254美しさがかぶっちゃうけど…
2011/04/19(火) 00:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
お洒落っぽく見えるかしら。うれしいわ~。
バラの香りにつつまれて、ぼーーっと海を眺めるのも良いわよね~。
もふもふさんにもバラの香りを、富士山の酸素みたいに、缶詰にしておすそ分けしたいものだわ~。
2011/04/19(火) 01:16 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
フランス技師のヴェルニーさんからお名前を付けたそうです。
(むかしは普通に『臨海公園』でした)
艦船は、この公園やお祭りで、見たり乗ったりけっこう身近だったのですが、今回はスターに会ったような嬉しさがありました。
バラが咲いたら、またロケがんばりまーす!
2011/04/19(火) 01:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
桜が終わってばらの季節になるんだよね~♪
今から突撃レポ楽しみにしていますからね~☆
最近『上を向いて歩こう~♪』を
お散歩に行く時は必ず歌っている
つばさパパでした(*^_^*)。
2011/04/19(火) 13:23 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
バラもですし、ポピーも、ついでに藤の花とか菖蒲、ツツジとかもロケしたいです~♪
ちょっと欲張りですかね(汗)

『上を向いて歩こう~♪』お散歩にぴったりですね。
前向きで、元気が出る曲だな~。(*^_^*)
2011/04/19(火) 23:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/563-32a45895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
