ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/05/03(火)12:14
前回の亀戸天神・藤ロケのつづきでーす。

本日も気合十分な お写真もりもりレポですが、最後まで見ていただけるとうれしいです。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

深川不動尊
深川不動尊に来てみました

場所を門前仲町へ移動して、深川不動尊にやってきました。

ばぶちゃんの左後ろにある、四角の建物は、今年完成したピッカピカの新本堂です。

斬新な壁の柄だわ~と思ったら、良く見ると梵字がびっしりと書かれていました。わぉ!


富岡八幡宮
富岡八幡宮の大鳥居

つづいて 深川不動尊から歩いてすぐの富岡八幡宮へ。

ここは、江戸勧進相撲発祥の地ということで、大相撲と縁が深いそうな。

相撲ファンにはたまらない場所ね。うふっ。散策が ちょっと楽しみ~♪


横綱力士碑
横綱力士碑とパチリ

まーみ 大相撲はけっこう好きで、ばぶちゃんと国技館で観戦したこともあるんだけど、

こんな立派な碑があるなんて知りませんでした。さすが国技ですね~。

どーん!

横綱力士碑にばぶちゃん潜入!? 歴代力士のお名前がずらり

石碑の真ん中に どでーん!とある横綱力士碑は、力士のように凄い大きさ。

ばぶちゃんも文字に入ってしまうほどよ。(この石 縦3,5m、厚さ1m、重さ20tですって。でかーい!)

ここには歴代の横綱のお名前が刻まれてます。(写真右)

これからどんな新しい名前が ここに加わるのかしら。日本人横綱が誕生してほしいな~。

まぁ、その前に、今は八百長問題で 本場所が出来ない状態だけれども…。


さぁ、次 行ってみよ~う!

鳥居下のばぶちゃん

途中、鳥居で撮影してみたりして…。

ばぶちゃん鳥居をバックに撮影

ばぶちゃんに、自然の女優ライトが当たっていて、美白な感じ~♪(奇跡の一枚!?)


大関力士碑
大関力士碑とパチリ

横綱碑から少し歩いた場所に、これまた立派な、大関力士碑もありました。

その傍らには巨人力士碑、巨人力士手形足形碑もあり、自分と比べられて面白いかも。

ばぶちゃんもさっそく 巨人力士の手形と

どれどれ…

巨人力士手形です

ビックメロンパンとほぼ同サイズのばぶちゃんの顔より、力士の手形の方が大きいよ!
(ちょっと比較がわかりにくいかしら!?)

境内の空きスペースに、今の相撲界を戒める意味を込めて、

立ち合いは強く当たって、後は流れでお願いします」の石碑も作ったらどうかしら?
(↑例の八百長問題で発覚した力士のメールね)


散策していると、ぱんだ会の記念撮影にもってこいの場所を発見!

みんな~、記念撮影するわよ~!集合ー!! わさわさ…わさわさ…

伊能忠敬銅像 ぱんファミで記念撮影
ぱんファミ記念撮影in富岡八幡宮

途中、風でおばぶさんや ちミぱんが落下するアクシデントがありましたが、なんとか伊能さんと撮影できました。(笑)


富岡八幡宮の境内には、その他にも聖徳太子をお祀りする神社があったり、

日本一の黄金の御神輿があったり、とても見どころ満載な場所でしたよ~。(境内案内図


★ばぶちゃん今回のロケ地:門前仲町のみどころ (深川仲町通り商店街振興組合公式HP)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
横綱力士碑はまだ行ったことがないので
紹介してもらって嬉しいですぅ(*^_^*)。
ぱんファミ、伊能忠敬銅像での記念撮影
こりゃ大変でしたでしょ(-_-;)。
NGだらけじゃなかったのかなぁ?
だっこちゃんみたいにつかまることができれば
Take1でいいんだけどね。(笑)
2011/05/03(火) 13:39 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
こんにちわ
わぁ~、梵字の壁、珍しいです~。
行ったことのない、神社やお寺
なんだか、ありがたい感じがしますv-421
鳥居の前のばぶちゃん、ドラマの中みたいですe-51
横綱力士碑、大迫力ですね~v-91
伊能忠敬像とのお写真。あちらこちらから
ぱんだちゃんが!!一緒に日本地図の旅をしているようですね~。
2011/05/03(火) 14:38 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ばぶ散歩?ばぶり途中下車?
江戸の街をゆくって番組できそう
おつかれさま~ッス!!
女優さんの付き人はたいへんよね。
お着替えとかアクセとか、お荷物いっぱい!!
そうそう、忠敬ちゃんも、
まさかパンダハーレムになるとは、
思ってなかったよね。
きっと、喜んでいらっしゃるわi-236


2011/05/03(火) 21:14 | URL | けろ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
富岡八幡宮は、なかなか見どころ満載でしたよ~。
新横綱が誕生すると、こちらに土俵入りを奉納するらしいです。
パパさんも東京へお立ち寄りの際は、ぜひ訪れていただきたい場所です。

ぱんファミの撮影は、NG多発でした(^_^;)
誰かがそっぽを向いていたり、立たせても風で倒れたり…。(汗)
2011/05/03(火) 21:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
梵字の壁、デザインが現代っぽくてカッコよかったですよ。
お不動さまは、人気のパワースポットらしいです。(後で知ったんですが)
鳥居の前のばぶちゃん、ドラマみたいですって♪
きゃ~、すももさんありがとうございます。うふふ。

桃太郎じゃないですが、ばぶちゃんたちが伊能さんのお供をしている感じですかね~。
2011/05/03(火) 21:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
「ばぶり途中下車」してきたわ~
タイトルは「いいばぶ夢気分」でも良いかもね。(笑)
衣装は移動中のバスで着替えたのよ。
トップアイドルのレコ大→紅白の移動のようだったわ。

忠敬ちゃんもパンダに囲まれて、うれしそうでしょ~。(困惑ぎみ!?)
刀のさやには、おばぶの残り香があるはずよ。
2011/05/03(火) 22:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃんのお洋服が藤色になってるわ!
横綱力士碑って迫力あるわね。
横綱と言えば・・・一番に頭に浮かぶのは
「大鵬」かしら・・古っ?
でも 強かったのよ~。

伊能忠敬って「大日本沿海輿地全図」を完成させたお方ね!
歴史上の人物と記念撮影だなんて
凄いわ!!

2011/05/04(水) 00:37 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
ほんと、楽しかったねー♪
はろん❤まーみタン。
「ばぶり途中下車」、「いいばぶ夢気分」
に大爆笑(笑)いいわー。コレ。
おばぶさんに紹介したい、いろんなロケ地がいっぱいあるんで、また、ご一緒してね♪
2011/05/04(水) 06:44 | URL | ちふぇす #-[ 編集]
もふもふさんへ
移動のバス内で、朝顔の柄のお洋服に着替えたわよ。
もふもふさん、『大鵬』かいっ!!…マジでちょっと古い、伝説の横綱って感じね。
(巨人・大鵬・玉子焼きの『大鵬』さまでしょ!?)
まーみは、横綱と言えばやっぱりウルフかな~。

伊能さん、そうそう地図を歩いて測定して、作ってくれた人よね。
まさか遭遇すると思わなかったから、みんなで記念撮影してみたわ。
2011/05/04(水) 21:35 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ちふぇすへ
はろん★ちふぇすたま
お疲れちゃ~ん!門前仲町編をギュギュッとまとめてみました。
未知なるロケ地、ぜひぜひ行きたいわ~。
ふふふ『いいばぶ夢気分』シリーズをどんどん増やしていきましょ♪
2011/05/04(水) 21:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/572-85d79cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
