ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/05/08(日)23:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今年もカレー祭りに行ってきました!

今日は、よこすかカレーフェスティバル 2011に行ってきました。

最寄りの横須賀中央駅からすごく混んでいて、焦りました

ここ何年か、しょっちゅうテレビや雑誌でB級グルメを取り上げてるしね~。

道中 お目当てのカレーが食べれるか、心配しながら会場の三笠公園へ到着。

東郷元帥像と記念艦三笠
記念艦三笠も大人気

今年のカレー祭りは東日本大震災復興支援ということで、募金箱や、

風評被害にあっている福島県会津地野菜の直売コーナーなどもありました。

でもね、買いたかったけど、会津の野菜はすでに売り切れていたの。残念。


さて今回は、ご当地カレーを3つ食べました。

3つのご当地カレー
(写真右上から時計回り)
静岡県焼津市:焼津深海さめカレー
秋田県羽後町:羽後牛カレー(美少女イラストコースター付き)
鳥取県鳥取市:二十世紀梨カレー

まーみの今年のお目当は“二十世紀梨カレー”でした。
梨の甘みがすごくフルーティーでサラッとしています。ごろっとした梨も入ってました。
(じゃがいもと思って食べたら、シャキっとした梨だったわ)
なんと50%も梨が入っているというカレーです。けっこう好きかも。
まーみは甘口カレー好きなんで、美味しかったです♪

さめカレーは、白身のさめフライが乗ってて、見栄えも素敵♪
何のお出汁が入っているのかな、すごくコクがあって美味しかったです。
けっこう辛くて、主に食べてた友達は、ヒーハーな感じでした。

羽後牛カレーは、牛肉がたくさん入っていて、食べ応えあり。
カレーの箱には美少女の絵が書いてあって、萌系なカレーです。

せっかくだし、もっとたくさんの種類を食べたかったけど、

何しろすごい行列で…あきらめました

来年は、もっと早く行かなきゃな。

朝からカレーかぁ…。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
カレ~フェスティバル!!いいですね~。
青空に、ばぶちゃんが映えています。
すご~い、珍しいカレーたちですね。
21世紀梨カレーが、一押しだったのですね。
おいしそうです!!震災復興支援にもなっているのが、とっても、いいですね。
2011/05/09(月) 01:32 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ここの行列すごいようですね(-_-;)。
お天気もよかったものね。
どのカレーも美味しいんだろうな。
カレー、食べたくなってま~す。(笑)
2011/05/09(月) 10:57 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
すももどーるさんへ
炎天下のもと、カレーを食べるのもいいもんですよ(^u^)
ぶっちゃけ本当は被災地から出店しているカレーが食べたかったんですけど、売り切れだったり、出店してなかったりで…。
なので、○○牛とかは、ぜったい美味しいと思ったんで、あえて『梨』カレーにしてみました。
2011/05/09(月) 21:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
すごーく行列でした。たぶん、土曜日が天気悪かったから、日曜に集中したのかも。
B級グルメ、おそるべし…。( ̄Д ̄;)!
パパさんも なかちゃんたちと、ぜひカレー食べてくださ~い。v-271
2011/05/09(月) 21:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
サメフライ~~~サメフライ~~
食べたいよ~~!
のり弁の魚フライみたいな感じなの?
2011/05/09(月) 22:13 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
にょろにょろ隊もカレー食べに行ってたのですよー!
ものすごい暑くて、ものすごい人でしたよね・・・
梨とさめ、気になるお味をしっかりおさえたばぶちゃん、さすがですね!
カレーバイキングが食べたかったけど、たどり着く前に色々食べてしまったので、出遅れて断念w
こちらも写真撮ってきたので、明日あたり上げようかと思ってますー。
2011/05/09(月) 22:34 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
もふもふさんへ
サメフライ~サメフライ~~
うける~、そうねのり弁の魚フライ系だわ。
ぜんぜん臭みとかなかったよ。言われなきゃサメとは分からないかも。
良い塩梅に揚げてあって、美味しかったよ。
2011/05/09(月) 22:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
にょろにょろ隊長さんへ
なーにーーーっ、カレー祭りにいらしていたんですか!?
めっちゃ混んでましたよね。ここ何年か行ってますが、ここまですごいのは初かも。
そして、本当に太陽ギラギラで暑かった。
ほんと海軍カレーのバイキングは超行列だし、どのお店もすごかった。
ダンボーさんinYOKOSUKAですか。楽しみです♪
2011/05/09(月) 23:00 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
夕方のNEWSで放送してたから、
もしや と思ってばぶちゃんを捜したわ
残念、映ってなかったよぉ~んi-240
サ・サ・サメカレーって・・・
食後は人を襲いたくなったりしちゃう?

2011/05/09(月) 23:53 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
会場でTBSのカメラクルーがいたのを目撃したわ。
夕方のニュースで放送していたのね。
くそー、来年はもっと目立って、ばぶ氏を写してもらうわ!
サメカレー気になるでしょ~。
食べたあとは、おばぶをパクッて襲いたくなる衝動がv-12
2011/05/10(火) 00:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
毎年恒例のカレーフェステバルだ~。

梨のカレーって珍しいね。
いろんな合わせ方があるんだね。
甘口私もまゆりも好きだよ。

さめカレー豪華だな。
フライいいよね。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうマス。
下の記事でコメント書くね!!!
2011/05/12(木) 17:09 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりぐまさんへ
まゆりちゃ~ん☆今年も行ってきたわよ~!(富山の店は、今回はなかったよ)
梨カレー、甘くておいしかったよ。
300円だったからか、量が少なくておかわりしたくなったもん。

お誕生日、また来ちゃいました。
5月はGWがあるし、お花もいっぱいで好きだけど、微妙な気分も訪れるわ。(^_^;)
2011/05/13(金) 00:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/578-9293ca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
