ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/05/10(火)20:00
今日は、前回レポした よこすかカレーフェスティバルの番外編よ~。

またもや お写真モリモリですが、どうぞ最後までお付き合いくださいませー。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おめかししたスカレーとパチリ

駅前にある、スカレーちゃん(よこすか海軍カレーの公式キャラクター)像も、

カレーフェスティバルの日は、お花の首飾りをしてお洒落してましたよ~。気合が感じられるわ。

※スカレー像は、京急の横須賀中央駅、JR横須賀駅、YYポート横須賀の3ヶ所にあります。ん、三つ子?


さて、今回のカレーフェスティバルでも、たくさんのゆるキャラに遭遇しましたよ~。

まずはご当地・よこすかの ゆるキャラたちをご紹介。


どーん!

スカリン 
大人気のスカリン

スカリンは横須賀市市制100周年(2007年)のPRのためにできたキャラよ。

頭に小さなヨットが乗っていて、かわいいのよ。(名前はヨコスカ+マリンでスカリンね)

子どもに大人気で、もみくちゃになってました。1ショット撮れず、ちょっと残念。


スカレーちゃん
海軍カレーの伝道師、スカレーちゃん

会場にビックなスカレーちゃんが!

スカレーはアヒルじゃなくて、カモメの水兵さんです。(横須賀市の鳥は、カモメなのよ)

着ぐるみバージョンだと手にカレーは持ってないの。持てば良いのにね。

つづいて まとめて3体

どーん!どーん!どーん!

オグリンとペリリンとバブリン のたろんとばぶちゃん良い感じ
左)オグリンとペリリン(よこすか開国祭イメージキャラクター)
右)のたろん(横須賀市立市民活動サポートセンターのキャラ)

オグリンは小栗上野介、ペリリンはペリー提督を、だいぶゆる~く可愛く仕上げてます。

ちなみに、のたろんは不思議の国のアリスっぽいキャラだけど違うのよ。

みなさん、もうお腹いっぱいかしら?

けどね、今年は全国区の ゆるキャラ界のスターにも会えました。

ゆるキャラ・カレーの祭典スペシャル~ のトリは、このお方よ~。


どーーも!

どーもくんと遭遇

NHK横浜放送局のマドロスどーもくんです。でかっ!

あれれ、せっかくのツーショットも、ばぶちゃんがそっぽを向いてる。まぁ、いっか…。


今年も暑い中、ゆるキャラの皆さん お疲れ様でした。会場を盛り上げてくれてありがとう!

と こんな感じで、ご当地カレーも食べて、ゆるキャラにも遇えて、今年も祭を楽しみました。

P.S. まーみ昨日から お腹ピーピーです。カレーのスパイスが効いたみたい…。うーっ
コメント
この記事へのコメント
さすが!ゆるキャラさんたちをはずしてない、ばぶちゃんはエライ!
こちらは食べるのに夢中で記念撮影はできませんでしたよー。
ちびっ子のお邪魔も悪いかなーと遠慮してみたりw
みんな大人気でしたよね。
でっかいうさぎさんの正体がわからなかったのですが、横須賀の人だったのですねー!
2011/05/10(火) 23:37 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
キャー
♪キャアo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャア♪
いいな!いいな!いいな!!!
どーもくんi-176
青空とゆるキャラさんたち、
ほんとに、うらやまぁ~
あっ、カレーだったね
つい、ゆるキャラまつりかと・・・
てへ!
2011/05/10(火) 23:58 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
よこすかカレーフェスティバル!!
テレビでは、次の日ようやくやっていましたので、ばぶちゃんのレポで、すご~く得した気分になりましたe-68
ゆるキャラいっぱいですね~!!
スカレーちゃんは、アフラックじゃないんですね。
マドロスどーもくんとばぶちゃん!!
貴重な2ショットですね~e-51
2011/05/11(水) 02:11 | URL | すももどーる #-[ 編集]
スカレ―ちゃん象と2ショット
ばぶちゃん、意気込みを感じるね。(笑)
スカリンとは残念だったけど
スカレーちゃんとはショットが撮れて
よかったね~☆
あいかわらずゆるキャラがたくさんいるみたいだね!
1日いてもあきないんだろうな?(*≧m≦*)ププッ
2011/05/11(水) 10:18 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
トラックバックありがとうございます!
こちらも試しにやってみたのですが、イマイチわからなくて・・・
間違ってたら削除しちゃってください。
お手数かけますー。
2011/05/11(水) 14:09 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
カレーフェスティバルにゆるキャラが大集結ですか!
楽しそうだ~w
どーもくんまでいるとは…!

カレーもいろいろとあって美味しそうですね!
うーん、行きたかったなー;
次の機会こそは…!
2011/05/12(木) 22:23 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
のろたん 怒ってるのか??きゃは

お腹は大丈夫ですか?
香辛料が強かったのかしら?・・

お大事にしてね。
2011/05/12(木) 23:05 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
にょろにょろ隊長さまへ
ゆるキャラとはぬかりなく撮影してきましたー!
にょろにょろ隊長さんも、バッチリでしたね。
実は、どーも君に最初ばぶちゃんを抱っこしてもらったら、彼…ドラえもんの手なんで、するりと抜けてばぶちゃん地面へ落下したんです!∑( ̄Д ̄)
そのあと横のジャーマネのお兄さんが、親切に持ってくれましたが…。
※トラバ、ありがとうございました。こちらこそ、お手数おかけしちゃいまして。
 私もあまりよく理解してないのですが、たぶん大丈夫っぽいです。エヘヘ。
2011/05/12(木) 23:50 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
いいでしょ~、ゆるキャラ好きな けろちゃんにぴったり♪
まーみは、このメンツには横須賀のイベントでよく遭遇するので、新鮮味が…なんだけどね。あはっ(∩。∩;)ゞ
メインがこっちでも、問題ナッシングよ!
いつか カレーけろロケに、きてけろ。(←失笑)
2011/05/12(木) 23:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
テレビでカレー祭りやってましたか。むふふ。
得した気分だなんて、うれしいです♪
おっと、スカレーちゃん アフラックじゃないんですよ~。
どーも君とまさか遭遇するとは、ラッキーでした。
どーるちゃんもいつかロケにいらしてくださいね。
その時は、インドっぽい子が来るのかしら…。( ̄ー+ ̄)
2011/05/13(金) 00:04 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
今年も行ってきましたよ~!
スカレーもばぶちゃんも大好きなカレー祭りに、気合十分でしたよ。
そのうち、川越のカレーが出店されたりして♪
そうしたら迷わず買いますね!
2011/05/13(金) 00:08 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
これだけ会えると、ゆるキャラのイベントみたいでしょ!?
どーも君、大きくてインパクトあったよ。
またGWに関東へ来る機会があったら、ぜひお立ち寄りくださいな。
いつか、「ぱんびぃ君 里帰りの巻き」できたらいいね。
記念艦三笠でポージング!(≡^∇^≡)ニャハハ♪
2011/05/13(金) 00:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
“のろたん”じゃなくて、『のたろん』なの…。
なんかnot alone(ひとりぼっちじゃないよ)から名づけたらしいわ。
なんとも言えないお顔と、バディーのわりに、腕細いでしょ。(笑)

心配してくれて、ありがとう!
ピーピーは、月・火とトイレとお友達でした。やっと落ち着いたわ。
2011/05/13(金) 00:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/579-137321e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回はカレーの紹介でしたが、他にもいっぱいおいしそうなものがあったのですよー!   マグロの形のマグロパン! ふかふかパンに、角切りマグロがしっかり入った、これまたガッツなパンでしたw し...
2011/05/12(木) 21:42:30 | にょろにょろ隊が行く!
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
