ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/05/12(木)23:27
どーん! ばぶちゃんでーす!!

Bonjour.(ボンジュール) あたくし 南仏プロヴァンスに来ています。

日本はあいにくのお天気。大雨が降っていたりで大変なんですってね~。

ソレイユの丘でどーん!

なんて、ごめんなすってウソです。(まーみ パスポート期限切れちゃって、海外行けませーん!)

ここは、よこすかの長井海の手公園・ソレイユの丘で~す。

GWのしょっぱな(4/29)に、じつは遊びに行ってました。

いまさらだけど、レポをば…。

どーん!

海と菜の花とばぶ氏

ここソレイユの丘は、相模湾、富士山、湘南を望む岬に立つ、南仏プロヴァンスをイメージした公園なの。

食べて・見て・体験して、なんと露天風呂もある、一日ゆったり過ごせるスポットよ~♪

まずは お花畑で、かろうじて咲いていた菜の花とパチリ。

行ったことはないけど、ばぶちゃん&まーみ、おふらんすの田舎街で過ごす休日な気分です♪

村のエリア
野菜のプチ花壇 キャベツ畑ぱんだ人形

メインの道には、野菜の寄せ植えが飾ってあって、斬新~。おばぶ ちょっとつまみ食い。

農園では、キャベツ、大根、ブロッコリーなどの収穫体験もできます。(1コ100円)

キャベツもこっそりつまみ食い~。持参した味噌を付けて、と。うしし…。


うーん、葉っぱだけじゃ、物足りないわ!!ギブミー肉!!

ってことで・・・

バーベキューしました

ランチに 焼肉食べ放題しちゃいました

海の見えるテラス席もあるけど、トンビがビュービュー飛んでいたので室内で頂きました。

街のエリアにある、バーベキューレストラン「ラ・メール」にて。


キッチンガーデン
キッチンガーデン

食後のお散歩に、ハーブなどの香り野菜がたくさんあるお庭へ。

景色が素敵なので、絵を描いている人がたくさんいましたよ。

ばぶちゃんが もしも油絵になったら、こんな感じになるのかな。チラッ↓

どーん!

ばぶちゃんを油絵にしてみました

今回は、特別にモデルのギャランティーは いらなくってよ。

まじめに写生していた方たち、お邪魔しちゃってすみませーん。(笑)

その後も、公園内をお散歩していたら ばぶちゃんにピッタリなモノを発見!

見て 見てー!

シロツメグサの冠

誰かがシロツメグサの冠を作ったのね。近くの木の枝に、そっとかけてありました。

ばぶちゃんがオーダーで注文したみたいに、丁度良いサイズでした♪キャハ、乙女ね


さて、お次は…って、またお写真モリモリですね。

今日はここまでにしておきます。(たぶん、つづきありです

長井海の手公園・ソレイユの丘 詳しくはこちら(HPへ)

☆ちなみに、前にも ばぶちゃんソレイユの丘へ行ってます。過去のばぶブログ
コメント
この記事へのコメント
トンビはキライだ
ヤッホー 一番乗りでーす
それいゆの丘ってこーいうとこなのね
海の手ってなんだ?孫の手はしってるよん
農業が体験できるのに、海の手公園ってのは、なんだ?
と、ツッコミます。
空がすごくキレイで、ロケ日和だわね
シロツメグサの冠、ガーリーでステキよ

江ノ島でトンビの襲撃を受けてから、
すっかり、トンビアレルギーでね、
猟友会の出動をお願いしたいくらいなの。



2011/05/13(金) 00:41 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。
まぁ~、南仏プロバンス風のソレイユの丘
素敵なところですね~e-51
ばぶちゃんのつまみ食い姿が、かわいい~ですe-51
新鮮な採れたてお野菜が100円って、無茶苦茶お安いですね!!
焼き肉もいいなぁ~。ラ・メールという名前が、またおフランスらしくていいですね~。
シロツメグサの冠、とっても良く似合ってます~e-51
2011/05/13(金) 01:58 | URL | すももどーる #-[ 編集]
けろちゃんへ
『海の手』ツッコミ入ったかー。
まぁ、『山の手』の逆って感じかしら。
海っぺりにあるってことで、使用のご勘弁をー。

あー、江の島もすごいもんね。v-12
ここもトンビすごく飛んでいたわよ。
「ただいま上空にトンビが飛んでおりますので、ご注意ください」って、園内放送でもアナウンスがあるくらい。
2011/05/13(金) 20:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
なんちゃって南仏に行ってきました~。
お野菜も自分で収穫したら、きっとより美味しいですよね。100円もホントお安いと思います。
季節によって、落花生だったり、いも掘りだったり、いろいろできるみたいです。
シロツメグサの冠、ばぶちゃんも乙女な気分にひたってましたv-238
2011/05/13(金) 20:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
プロヴァンス☆
まぁ~、ばぶちゃんはフランスにバカンスですかぁi-237
やはり、アイドルは違うわねぇi-228
シロツメクサの冠、よくお似合いですわi-221
女神様みたいでカワイイねぇi-236
2011/05/13(金) 20:26 | URL | おん #-[ 編集]
おんさんへ
おほほ~、おフランスでバカンスざます。
アイドルのつかの間の休日ね。

きゃ、女神さまだなんて♪マンモスうれP!…って、うれしさのあまり、のりP語が出ちゃったわ。
2011/05/13(金) 21:16 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
なんて素敵な所なの!!
一日中遊んでいたいわ!!
野菜の収穫体験してみたい。
1個100円は安い。

昨日の「のろたん」間違えちった。。。
きっと・・・・怒ってるだろうな・・・のたろん。。。
2011/05/13(金) 21:47 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
もふもふさんへ
ゆる~く過ごすにはもってこいの場所よ。
収穫はバスで行ったからやらなかったけど、野菜100円はお安いわよね。
ここ、丘を少し下れば、すぐ海だから、磯遊びもできるし。
横須賀の西部だから、夕日と富士山がキレイに見えるよ。かも~ん!

☆のたろんね。きっと大丈夫よ!
ばぶちゃんがのたろん氏に詫びをいれておいたから。
2011/05/13(金) 23:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
長井海の手公園・ソレイユの丘っていいね~☆
食べて、見て、体験しての3拍子揃っているもの(笑)。
1日いたい、いたい(*^_^*)。帰れなくなっちゅかもね(-_-;)。
2011/05/14(土) 10:31 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
ほんと、のんびり過ごせていいところです。
ゴザを敷いて、芝生でごろ寝してる人とかもいましたよ。
私たち、お風呂に入っちゃったので、帰るのがおっくうでした。(^_^;)
2011/05/14(土) 22:50 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/581-46f338ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
