ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/05/29(日)21:45
台風2号は温帯低気圧に変わりましたが、各地で大雨が続いてますね~。

今日も朝から しとしと と思いきや ザーザー激しく降ったり。あー、もう梅雨か~。

おばぶさんもいつもより湿気でお肌がしっとりしている気がします(笑)

どーん! モコちゃんです!!

雨のヴェルニー公園

さて、本日はモコちゃんが「どーん!」と横須賀のヴェルニー公園から登場です。

台風が来てバラが散ってしまう前にと思って、昨日の仕事帰りに寄ってみました。

バラはだいぶ散ってます

あーー、一部のバラは花びらがけっこう散ってますね。

あと一週間くらい早く 見に来たかったな~。残念。


ここ ヴェルニー公園といえば、海上自衛隊や米海軍の艦船を間近で見ることができます。

ということで、バラと艦船 夢の共演♪

艦船をバックにバラと撮影

ピンクのバラと艦船をバックにパチリ。


白いバラのアーチと潜水艦

白いバラのアーチの中に潜水艦がいます。よーく見てちょ。
(写真をクリックすると大きなサイズで見れます)


大きなバラとモコちゃん

モコちゃんより大きくて立派なバラとパチリ。

オレンジというか微妙な色合いがとってもキレイね~。


せっかくなので、ヴェルニー公園すぐそばのJR横須賀駅で・・・

どーん!

横須賀駅のスカレーとモコちゃん

スカレーちゃん像と記念撮影をば。

『よこすか海軍カレー モコちゃん乗せ』をパチリ。

雨の中でまーみ、一人あやしい撮影会でした。
コメント
この記事へのコメント
もう梅雨ですね。
湿度高いと大変ですよね~フィロ君もジトジトです;

バラって結構いろんな色があるんですね~
風強いのに結構残ってますね!

スカレーちゃんもすっかり準レギュラーですねw
モコちゃんカレースプーンのサイズにぴったしですね~
2011/05/29(日) 22:36 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
こんばんは~
今日は、モコちゃんのレポートですね。
ヴェルニー公園、素敵なお名前です。
雨にぬれたバラも、美しいですし
バラに艦船、横須賀ならではのコラボですね。すごい迫力です!!
カレーのスプーンの上にモコちゃんがのっている~~!!
ぴったりです!!かわいい~e-51

2011/05/30(月) 03:14 | URL | すももどーる #-[ 編集]
せっかくのバラさんたちが
台風の影響で・・・(-_-;)。
まだ綺麗な姿を見られたから
ま、いいっか。(笑)
スカレ―ちゃんも元気そうでよかった、よかった。
2011/05/30(月) 10:15 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
謎猫さんへ
あ~、フィロ君もこの季節すごそうですね…。
ヴェルニー公園、いろんな色のバラが咲いていてキレイでしたよ♪
せっかく咲いたバラも強風で散ってしまうのはかわいそうですよね。
なんとか持ちこたえてほしいです。
★今回も準レギュラースカレーさんに登場してもらいましたv-221
2011/05/30(月) 21:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
ヴェルニー公園は、サクラが咲いている頃とはまた違った美しさがありました。
なかなか艦船とのコラボができる場所ってないですよねー(^_^;)ここならでは。
スプーンにモコちゃんを立たせるの、けっこう大変でした。
ハンドパワーです!(死語!?)
2011/05/30(月) 21:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
まだそんなに風も強くなかったので、けっこうバラを楽しめました♪
今はもしかしたら、v-254もうちょい散っているかも…(^_^;)
横須賀駅のスカレーちゃん、ポツーンとさみしげだったので、モコちゃんが遊びに行って、少しは元気でたのかな~。
2011/05/30(月) 21:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こちらは、熱帯低気圧に変わってからでも
ハンパない風だったわよ。
植木鉢 全部お家の中に避難よ。

モコちゃんは、肌水分が多くて
セラミドがちゃんと守られているのね!!きゃっ
2011/05/30(月) 22:45 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
最後の一行 吹き出しました!
そーなのよね。
よき理解者と一緒なら撮れても
一人の時は、みょーな緊張感が
((T.T; )(; T.T)

モコちゃん、雨の中、お疲れさまでした。
薔薇にまけてないわ
ピンクのお洋服がステキよ
2011/05/30(月) 22:53 | URL | けろ #-[ 編集]
こんなにゴージャスになるのですねー!
カレー祭りのころは、まだまだだったということか・・・
モコちゃん、バラがとってもよく似合いますねー。
でも、カレースプーンはもっと似合うー!
かわいいー!
2011/05/31(火) 11:53 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
もふもふさんへ
あら、植木鉢を全部お家へ避難だなんて、すごい風だったのね~。v-12

雨の日の撮影で、モコちゃんはだいぶ肌水分を補給していたわ。
まーみもいくらか水分量が増えたかしら…。
2011/05/31(火) 20:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
一人の撮影、しかも雨。
小さなパンダ片手に、うろうろ…まーみ、とってもあやしい人だったわ。(^_^;)
お供がいると、けっこう大胆に撮影できるのよね~。
さすが けろちゃん、気持ちがわかってらっしゃる。

モコちゃん このピンクの服しか持ってないのよー。
けろちゃんみたいに、TPOにあわせて衣装チェンジしたいものだわ。
2011/05/31(火) 20:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
にょろにょろ隊長さんへ
カレー祭りの際にいらした時とは、だいぶ感じが変わりましたでしょ~。
バラの季節の公園をお見せしたくって、行ってきました。
カレースプーンにダンボーさんも乗せて、記念写真をぜひ~。(^u^)V
2011/05/31(火) 20:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/587-a05bd482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
