ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/06/28(火)21:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

江ノ電の極楽寺駅にて

鎌倉駅から江ノ電に乗って、極楽寺駅まで来ました。

昔の丸い郵便ポストが駅にあって、なんか風情があるわね~♪


さて、めざすは極楽寺駅から徒歩5分にある、成就院 (なんとも願いが叶いそうなお名前ね)。

成就院の参道は、この時期訪れてみたかった憧れの紫陽花スポットなの。

どーん!

憧れの成就院

わぉ~!参道の両側がアジサイびっしり!

水色、青、紫、ピンクに白に・・・すごく色とりどりでキレイ


そして ここ成就院は、アジサイ越しに由比ヶ浜の海を眺めることができるのが有名で

一度この景色を見てみたかったの~。

↓あいにくお空が曇っていて、写真だと海が分かりずらいですが。

憧れの成就院は人もいっぱい

本当に右も左も見事なアジサイなんだけど

シーズンの日曜日とあって、前も後ろも横も、ひと・ひと・ひと・・・。

さすが、凄まじい混み具合でした。

ちなみに動画もあります。(ちょいと画像悪くて ごめんなさい)

鎌倉・成就院の紫陽花 ばぶちゃんとともに…


※またはこちらから(YouTube)


紫陽花の妖精さん?

どーん!アジサイの妖精でーす!!

え、なになに?アジサイの中に咲く一輪のバラ??


まだまだ鎌倉 散策はつづきま~す。うふっ。
コメント
この記事へのコメント
あじさいの精より、バラの精の方が
ばぶちゃんにはあってるわ

鎌倉って、いつも混んでるし、
お寺狭いし、なのに拝観料取るし、
トンビはいるしで、最近はいってないなぁ・・・
2011/06/28(火) 22:28 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
こちらが、あの有名な成就院さん
なのですね~♪
紫陽花が~今まで見たこともないくらいに
沢山あって、素晴らしいです!!
動画ですと、より迫力がありますね!!
ばぶちゃんのフンワリ感が、かわいい~❤
まさに、紫陽花の妖精さんです(^v^)
海まで見えて、本当にいいところですね~❤
2011/06/29(水) 02:19 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ばぶちゃんといっしょに紫陽花が
観られるなんて楽しいね~☆(笑)
でかい方で見ると
人の多いのにびっくらこきました!
2011/06/29(水) 11:08 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
賑わってますね~♪
ばぶちゃんのお洋服も朝顔柄で涼しそう!!

もふもふの実家の隣にも
丸い赤いポストあるよ。。。
2011/06/29(水) 19:24 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
けろちゃんへ
やっぱりばぶ氏は、バラの精って感じよね~。
(真っ赤なバラかしら!?)

ほんと鎌倉は混んでるわよね。
まぁ、観光地だから、しょうがないと思って割り切ってるわ。
成就院は参道だけ行ったので無料よ~。v-221
2011/06/29(水) 21:47 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
憧れの成就院へ行ってきました。
見事な紫陽花に、うっとりでしたよ~v-10
けど早朝に行かないと、この時期の混みっぷりはハンパないです…。

動画のばぶちゃん、フンワリっぽいですか!?
きゃ、うれしいお言葉。
2011/06/29(水) 21:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
本当に紫陽花の参道は、すごい人でしたよ。
※写真大きくすると、人の多さにビックリでしょ!?
また行く機会があったら、今度は早朝にゆっくり見てみたいです。
2011/06/29(水) 22:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
日曜日の昼過ぎとあって、鎌倉はすごい賑わいでした。
この日のお洋服は、涼しげな朝顔柄にしてみました。うふふ。

★あら、丸いポストご実家のお隣に!?
ステキですこと~。
2011/06/29(水) 22:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
たくさんの人の中お疲れ様でした~

紫陽花スゴイッスね~!?
辺り一面紫陽花だらけじゃないですか~
これだけ紫陽花があると壮観でしょうね~♪
2011/07/03(日) 22:20 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
成就院の紫陽花、ホントすごいでしょ~。
前に写真を見て、ずっと行ってみたかったのよ。
びっしり咲く紫陽花、壮観だったよ~。
まぁ、人もすごかったけどね(^_^;)
2011/07/04(月) 20:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/598-5023e349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
