ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/07/01(金)21:40
つ、ついに7月突入!今日も暑かったー。

日本の夏、金鳥の夏 節電の夏ですね。我が家も扇風機フル稼働中!

どーん! ばぶちゃんでーす!!

長谷寺でどーん!

さて、本日も引き続き『ばぶちゃんの鎌倉散策』でございます。

成就院のお次は、これまたアジサイで有名な鎌倉の長谷寺へやってきました。

本堂の前
境内はすごい人でござんす

予想はしていたものの、こちらも激混みー

入山券の謎の数字『32』は、アジサイ散策路の入場整理番号になってまして

まーみたちが入山したときは、60分待ちでした。

◆藤棚にある謎の装置
暑さ対策の霧噴射

藤棚はすっかりお豆さんがぶら下がってました。(藤の種って、こんな感じなのねー)

ん、その横から 暑さ対策の霧吹きマシーンが!!

※この下が休憩所なので、イスは大人気で、イス取りゲーム状態!

ばぶちゃん マイナスイオン 注入!


境内を散策し、お茶を飲んで休憩し、あっという間に60分が過ぎ、いざアジサイ散策路へ

どーん!

あじさいの咲き誇る眺望散策路の大行列

・・・ 

散策路内も行列


斜面いっぱいの紫陽花

山の斜面にある散策路には、40種類以上約2500株のアジサイが群生しています。

う~ん、とってもキレイ♪

長谷寺のいろんなアジサイ

ここのアジサイは、種類も豊富で色も形もさまざまで、

株の横に品名の札があるので、名前とアジサイを見比べるのも楽しいかも。


そうそう、忘れちゃならない!

ここは“眺望”散策路なので、アジサイだけじゃなく景色も見なきゃもったいないわ。↓チラリ

散策路からの眺め
眺望散策路からの眺め

鎌倉の海と街並みとアジサイ(とスター)。

長谷寺は鎌倉でも有数の景勝地で、(ガスってましたが)とても良い眺めですわよ。


アジサイを満喫して山をおりると、竹林に光がーー!!

かぐや姫ばぶ

どーん!かぐや姫おばぶでーす!!

ばぶちゃんの鎌倉散策 まだつづきま~す。(予定)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
えぇ~、入山券が整理券に!!
60分待ちだったのですね~。
ばぶちゃんが、反り返ってる!!
でも、人気があるのはお写真からも
分かります。素敵なところですね~❤
かぐや姫おばぶ様~☆
なんという美しさでしょう~☆☆☆
2011/07/01(金) 23:04 | URL | すももどーる #-[ 編集]
どっひゃー 60分も待つの・・・
行列を恐れては、なにもできないのねぇ
この調子では、お地蔵様との撮影も行列?
最後のかぐや姫おばぶちゃん、かわいいぃ~
2011/07/02(土) 15:25 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーるさんへ
整理券があるおかげで、ずーっと並ばずには済みました。
境内を散策していると60分もあっと言う間でしたけど、60分には驚きですよね(^_^;)
まぁ、人気スポットなので、やむなし…。
★かぐやおばぶ姫、この後UFOでどこかへ行ってしまうのかしら!?
2011/07/02(土) 21:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
60分待ち、びっくりでしょ~。(まったく、どんなアトラクションよね)
やはりロケはもっと早朝に行くべきね。鎌倉&アジサイをなめてたわ。
ギクッ!お地蔵様も人だかりで撮影が大変だったわ。

かぐや姫おばぶさん、女優ライトで美白な感じね。
2011/07/02(土) 21:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
人気スポットさすがですね~☆
60分待ちなのね。
かぐや姫おばぶに会えるのは・・・・・・
ん???
お出かけする時間はみんな同じだものね(-_-;)。
まーみさん、ご苦労さまでした。
2011/07/04(月) 10:08 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
そうなんです~、かぐや姫おばぶ様に会うには60分待ちなんです・・・
ん???
私たちはまだ良い方で、もっと待った人たちもいるみたいです(^_^;)
あじさい人気、おそるべし・・・。
2011/07/05(火) 20:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/599-7b386134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
