ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/07/03(日)13:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

長谷寺の経蔵で一休み

ふ~、長谷寺にある経蔵で、ちょっと一休み。

前回までのアジサイ散策に引き続き、本日は長谷寺・境内散策編よ~。

~上境内~

仏像の手にはアジサイ 仏足石とばぶ足
左)仏像の手にはアジサイが!素敵な演出~♪(写真はクリックすると大きなサイズになります)
右)仏足石とばぶちゃんの足を比較してみた

見晴台からの眺め
見晴台からのガスっている眺め

せっかくの眺めも曇っていて いまいち 海と空の境目が分かりずらいですが…

由比ガ浜の町並みとその向こうが相模湾、海の向こうが ばぶちゃん&まーみの住む三浦半島です。

~下境内~

放生池の菖蒲

総門の前にある池には菖蒲も咲いてました。

さて 長谷寺といえば、人気のお地蔵さまがいらっしゃいます。

良縁をあやかりたい・・・ 三体の良縁地蔵さま

ばぶちゃんの後ろの三体は良縁地蔵さまよ。

ながめていると、ほのぼのしてくるお姿ですこと。

あー、あやかりたい・・・。

★ボス地蔵があらわれた!(←ドラクエ風に)

和み地蔵とパチリ

こちらは和み地蔵さま。

良縁地蔵に比べて、ジャンボサイズで思わず「でかっ!」と言ってしまったわ。

このほほえみ なんとも癒されますね~。

こんな風に ばぶちゃんも、いつか みんなに癒しをあたえられる存在になりたいわ。

ということで・・・ ジャバジャバ ジャバジャバ

滝修行に挑戦!?

滝に打たれて 修行をば。(ぬいぐるみにとっては、かなりの荒行!?)

和み地蔵さまみたいになるためには、まだまだだわ~。


その他、長谷寺は、別名『長谷観音』と呼ばれてまして、上境内の観音堂にいらっしゃる、大きくて金ぴかの『十一面観音菩薩像』(さすがに撮影禁止)も必見でーす!

◇鎌倉海光山慈照院 長谷寺HP


~再び 長谷の大仏さまにもどって~

ばぶちゃん大仏を眺めて・・・

今回の鎌倉散策もたくさん素敵モノと写真を撮って、楽しかったわ。

お次は、もうちょい静かなシーズンに、また遊びに来たいものです。


今回もお写真モリモリ盛りだくさん、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
狭いお寺が大半の鎌倉の中では、
大きい長谷寺が、人・人・人になるのね
あじさい=鎌倉ってインプットされてるもんね

荒行は、つらいわよね
水洗いが一番なんだけどねぇ・・・
2011/07/03(日) 16:19 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
そうよね~、あじさい=鎌倉って東京近郊の人は思うわよね。
もっと早朝から出かけないとダメねー。ふぅ~。

★この荒行、マジで過酷よ。
ばぶ氏のサングラス、両面テープで貼りつけてあるだけだから、超危険だわ。v-12
2011/07/03(日) 20:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
お地蔵様の横に、ばぶちゃんが並んでも
違和感ないわよ。
とってもほのぼのよ~♪


もふもふ 鎌倉大仏行った事あるような????
遠い記憶を辿ってみるわ!!
2011/07/03(日) 22:07 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
良縁地蔵さまも和み地蔵さま可愛い~
ホントほのぼのするお姿で…
なんかすごい参りに行きたい!

滝の修業はやっぱ荒行ですよね~
フィロ君なんか毛が抜けて抜けて…(汗
2011/07/03(日) 22:18 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
こんばんは
経蔵でくつろぐばぶちゃん
とってもかわいい~です❤
仏足石とばぶちゃん足の比較
おもしろかったです~(^v^)
美しい眺めと、美しい菖蒲と
美しいばぶちゃん❤
長谷寺の境内は、見どころ満載なのですね~♪
お地蔵さま!!今まで見たことのないような
かわいらし~いお顔をなさっていますね❤
あら~、ばぶちゃんが滝行を!!
見ずも滴る、いいおばぶちゃんですね~♪
2011/07/04(月) 01:17 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ここのお地蔵様、可愛いよね~☆
ばぶちゃん、今回もいろいろ考えさせられた
旅行だったね。毎日が修行なんだよな。
2011/07/04(月) 10:13 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
もふもふさんへ
このお地蔵さまカワイイお顔でしょ~。
ほんとに見てると、ほのぼのするよね。

鎌倉の大仏さま、もふもふさん拝みに来たことあるのかな?
遠い記憶よ、よみがえれ…。
2011/07/04(月) 20:18 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
和み地蔵さまは、私もお友達のブログで初めて見て、すごーく会いに行きたかったんです。
ほんと癒しのお顔でしょ~。

フィロ君も大変ねー。
ばぶちゃんも最近、毛玉がすごくって…v-12
2011/07/04(月) 20:24 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
長谷寺の境内、見どころ満載ですごく良いところでした。
ばぶちゃんもいろんなショットが撮影できて、満足したみたいです。
★お地蔵さま、すごくかわいいお顔ですよね。
ここは四季折々、いろんなお花が咲いてるのでまた違う季節にロケしてみたいです♪
和服のどーるちゃんのロケ地にも、もってこいですよ~。
2011/07/04(月) 20:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
和み地蔵さま、すごくかわいくて大人気でした。
こんな風に、ばぶちゃんもいつか人気ものになれれば良いな~。
ほんと、毎日が修行なのですね…。
2011/07/04(月) 20:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/600-6db79f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
