ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/07/10(日)12:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ペリー祭 花火大会2011

関東や北陸も梅雨明けしたみたいですね。

さぁ、夏も本番!ってことで、早々と昨夜は 地元が花火大会でしたよ~。

ぱんファミ撮影会レポの途中ですが、割り込みで今年初の花火をチラリ。

ペリー祭2011フィナーレの花火
2011 ペリー祭花火大会にて

海岸は風もあって涼しくて、なかなかの花火観覧日和。

いつもたそがれている おばぶのプライベートビーチが、大賑わいだったわ。


今年は各地で花火大会が自粛される中、

ペリー祭は東日本大震災の復興への祈りを込めて開催され

花火の途中には「ガンバロウ東北」のイルミネーションが岸壁に点灯し、来場者らみんなで震災被災者へ黙とうを捧げました。

写真は微妙ですが・・・生の花火は とってもキレイでしたよ~

久里浜ペリー祭花火大会
幕末1853年浦賀沖にやってきた黒船。
日本に開国を求めてやってきたペリーは、7月14日ここ久里浜の地に上陸しました。
久里浜では毎年この同じ時期にペリー上陸を記念して「久里浜ペリー祭」を開催しています。
バザールや式典、パレード。そして夜には、横須賀でシーズン最初の花火大会が打ち上げられま~す。

★そいうや前に、ペリー公園をレポしたので、参考までに
 『ばぶちゃん黒船が来た浜辺を散策』 →こちら
コメント
この記事へのコメント
まーみさま
きれいな花火をありがとう
自粛で見れないかと思ってたので、
うれしいわです
夏はやっぱりねぇe-484よね
2011/07/10(日) 22:22 | URL | けろ #-[ 編集]
一枚目のおさしん クリックすると
拡大されるっしょ。

花火の中にペリーさんのお顔が・・・
きっと喜んでいるんだわ~。
2011/07/10(日) 22:23 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
わぁ~、花火大会~!!すごく良く写っていますね♪
ばぶちゃんの浴衣姿が粋ですね~❤
昼間の久里浜海岸も、素敵ですね~♪
ゆりと、ばぶちゃんが美しさを競い合っていました~♪ばぶちゃんの勝ちです!!
大砲が、どーん!!
2011/07/11(月) 00:30 | URL | すももどーる #-[ 編集]
毎年楽しみにしている花火大会
こういうものは元気になれるものだから
中止しないでほしいものですね(*^_^*)。
ばぶちゃん、パワー注入されたかな?
これからもみんなを元気づけてくださいね。
2011/07/11(月) 09:47 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
わ~!
ばぶちゃんとこ、もう花火上がったんだね!いいないいな~♪♪
私も今年こそ・・大きな花火見たいな~^^

・・・おかあさんのおしりつつかなきゃかしらe-440!?
byもも

2011/07/11(月) 14:33 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
けろちゃんへ
鎌倉も江の島も、東京の花火も中止になっているもんね。
そんな中、三浦半島の花火は軒並み開催よ~。
ここ、しょぼい花火大会なんだけど、他がやらない分、いつもより来場者が多かったきがするわ。
やっぱり夏は「どーん!」とv-33花火見ないとね~。
2011/07/11(月) 19:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
おーーーっ!ほんとだ!!w(*゚o゚*)w
ペリーさんのお顔があるね。
もふもふさん すごーい!よく発見したね。
自分の名前のついた花火大会だもんね、きっと嬉しいんだね。
この写真は、我が町のお宝にしなければー。
2011/07/11(月) 19:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
浴衣のばぶちゃんを連れて、行ってきましたよ~。
(周りから見ると、パンダと花火を激写している、あやしいおなご!?)
ありがとうございます、昼間の海岸も見てくれたんですね。
ここに黒船がやってきたなんて…昔の人はおったまげー。
2011/07/11(月) 20:00 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
花火パワー注入完了でーす!
(@`▽´@)/ どっかーん!!
ちびっこたちやカップル、その他みんなが元気になるものは、出来るだけ自粛しないでほしいですよね。
2011/07/11(月) 20:04 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ももちゃん&koushaさんへ
v-33どーん!一足お先に花火を満喫しちゃいました♪
梅雨明けもして、いよいよ夏ですね~。

ももちゃんも姉妹そろって、大きな花火見に行けるといいね(^_-)-☆
つんつん…つんつん…。
2011/07/11(月) 20:09 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/605-9264b731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
