ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/07/11(月)19:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

パンダ舎入口のタイル画

タイルで画かれたパンダちゃん。ぺろんと出たガリ(舌)が ばぶちゃんとそっくり~♪

今日は先日ロケした、ぱんファミ撮影会in上野のつづきでーす。

ロケ場所を移動するため上野駅へ。地下鉄を探して、歩いていると…

パンダ橋で記念撮影

さすが上野、パンダ橋なる連絡通路を発見!

石も白と黒のコントラストがパンダっぽいでしょ~。

ちなみにパンダ橋の上はこんな感じです。↓

パンダ橋の上でパチリ

上野駅のホームと線路をまたぐ広~い橋で、災害時に避難場所になったりするそうです。

パンダ橋を進むと、上野駅の「パンダ橋口」に到着。

今度は すごーいBIGな方に遭遇しました!!

どーん!

ジャイアントパンダとばぶ氏

でっか~い! まさにジャイアントパンダ(笑)

なんと大きさ3メートル!(身長デコポン4コ分の ばぶ氏と比較してね)

上野には動物園の外にもジャイアントパンダがいるなんて…びっくりでした。


ついでに ビックリなモノをもうひとつ。

上野の駅ビル(atre)で、謎のたまごを発見!

謎のタマゴとぱんファミ撮影

これ、なんだろ~??

ヒビが入っているので、もうすぐ何かが生まれるもよう。

ま、まさか ジャイアントおばぶが「どーん!」と誕生したりして・・・


おまけ

パンダの鼻くそ!?

上野名物『パンダの鼻くそ』!?

あたくしも売ってみようかしら。 ほじほじ・・・。


★まだまだまーだ、ぱんファミ撮影会in上野(から移動)は つづきまーす。

 また見てちょ。
コメント
この記事へのコメント
いいな、ばぶちゃん楽しそう~
パンダフルワールドの続き、楽しみでーす

小学校の遠足もここだったわ(遠い目)
アトレの卵、けろも写真とったけど、
なんだったっけ?

2011/07/11(月) 20:56 | URL | けろ #-[ 編集]
タイルのパンダさん ばぶちゃんソックリ!!

「パンダの鼻くそ」って何なの??
名物って書かれてるけど・・・
2011/07/11(月) 22:00 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
タイルパンダちゃん❤
本当に、舌がガリみたいで
ばぶちゃんとそっくりですね~!!
パンダ橋!!3mのジャイアントパンダ!!
謎のたまご!!
初めてみるものばかりです~♪
パンダの鼻くそ、ウフフ・・・
おもしろいです~♪
2011/07/12(火) 01:24 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ジャイアントパンダ懐かしいです(*^_^*)。
上野駅の1階中央広場にいたパンダだよ。
14・5年前のお話でした。(笑)
2011/07/12(火) 10:44 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
けろちゃんへ
パンダ・パンダ・パンダがいっぱい♪
上野は素晴らしい街だわ~v-10
遠足で上野に行ったんだね。(遠い目…うける)

アトレのタマゴね、まーみも気になって調べちゃった。
殻が分解されて、ワゴンのお店になるみたいよ。
2011/07/12(火) 22:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
ガリ具合が似てるでしょ~。
まーみも、ばぶちゃんがタイル画になったかと思ったわ。
★「パンダの鼻くそ」は、お豆のお菓子みたいよ。
姉妹品で「ゴリラの鼻くそ」も売ってたわ。
お土産に買おうかと思ったけど、ずっしり重かったからやめといた。
2011/07/12(火) 22:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
タイルのパンダちゃん、モデルは ばぶちゃんだったりして…なんて思ってしまいました。
ジャイアントパンダ氏、すごい大きさでしょ!
存在を知らなかったので、偶然に通りかかってビックリでした。
上野らへんは、まだまだ面白スポットがありそうですよ~。
2011/07/12(火) 22:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
ジャイアントパンダさん、何度か上野駅内でお引っ越ししたみたいですね。
パパさんが見た時は、違う場所にいたんですね!
とにかく大きくて、インパクト大なパンダさんでした。
2011/07/12(火) 23:00 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ジャイアントパンダ!?
そんなところにいたりするんですね~
ばぶ氏と比較すると滅茶苦茶ジャイアントですね~

最近土産でいろんな動物の鼻くそが土産で売っててますね~
まさかパンダまでとは!?
2011/07/14(木) 00:04 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
ジャイアントパンダ、めっちゃ大きいでしょ!
並ぶとばぶ氏が蟻んこみたいだよね。
謎猫さんも上野に来ることがあったら、ぜひ拝んでくださいませ。(ぱんびぃ君持参で)

『鼻くそ』シリーズ、私も観光地でよく見かけるよ。
パンダまで手広く商売をしているとは…ぬかりない。
2011/07/14(木) 23:08 | URL | 謎猫さんへ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/606-addee75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
