ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/07/12(火)23:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!浅草雷門

今日も先日ロケした、ぱんファミ撮影会のつづきでーす。(ひっぱります!)

上野からほど近い浅草へ移動しました。

お約束の雷門でパチリ。(平日の夕方だったせいか、雷門も参道も人がめっちゃ少ない!)

鳩ポッポの歌碑
鳩ポッポの歌碑

浅草寺の境内に、『鳩ポッポの歌碑』がありました。

ポッポッポー 鳩ポッポ~♪でお馴染みの童謡の『鳩ポッポ』は、

浅草寺の境内で鳩と戯れる子供たちをモデルにしているそうですよ。へー、知らなんだ。

ぱんファミの記念撮影にはもってこいの場所!ってことで、パチリ。

ホッピー通り
ホッピー通りにやってきた

足が自然とある方向へ・・・

あら、昼間っから赤ちょうちんが!

どーん!

ちょっと一杯ひっかける

せっかく浅草に来たんで、ホッピー通りで一杯ひっかけました。えへっ。

ホッピーは飲めないので、マンゴー梅酒サワーを注文。

あ、浅草に来たのは、一杯ひっかけるためじゃなくて(汗)

チラリ↓

○○を下から見上げてみた

これこれー、これに乗るために来たんです。

ばぶちゃん赤い物体を見上げてますが、なんでしょうね~???

次回へつづく
コメント
この記事へのコメント
エヘヘ あの橋を渡ってまっすぐ進むと
浅草よね
でもホッピー通とは、ビックリi-233
赤い吾妻橋→アサヒビール→スカイツリーかな?
2011/07/13(水) 00:36 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、雷門~!!いいですね~♪
ぱんファミちゃん勢ぞろい!!
鳩ポッポのお歌は
ここで生まれたのですね~♪
知らなかったです~(^v^)
おっとっと~、赤ちょうちん通り~♪
キムチが、おいしそうですね~❤
マンゴー梅酒サワー!!ばぶちゃんに
よく似合ってますね❤
2011/07/13(水) 01:29 | URL | すももどーる #-[ 編集]
けろちゃんへ
明るいうちからホッピー通りで一杯ひっかけちゃったわ。
牛すじ煮込みが美味しかったわ~。

けろちゃんの推理、良い線いってるわ!
ばぶちゃん 赤い吾妻橋を下から見上げて…ふふふ(* ̄ー ̄*)
2011/07/13(水) 21:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
浅草は写真スポットがたくさんあって、ロケにはもってこいな場所ですよね~。
私も『鳩ぽっぽ』が浅草寺とゆかりがあったなんて知りませんでした。
あの辺はコリアンタウンなんで、キムチ美味しかったです。
2011/07/13(水) 22:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
マンゴー梅酒サワーを飲んで
ばぶちゃん、いい感じだね~♪
そうそう、枝豆がないとね。(笑)
浅草って楽しい所だよね~(*^_^*)☆
おすすめスポットがたくさんあるものね^^。
2011/07/15(金) 11:16 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
まーみちゃん&ばぶちゃん!
きゃー浅草v-10
あの伝説の浅草のお泊りを思い出すわーv-238
初めて会ったとは思えないもりあがり。
たくさん笑って、しゃべったね~。
思い出すとなぜか、なんだか切なくなるわーん。もっとたくさん遊びたかったなv-207
実物ばぶちゃんとまーみちゃんは本当にかわいかった!
2011/07/17(日) 23:01 | URL | 謎のお方 #-[ 編集]
さえぼちゃんへ
きゃーん、さえぼんぬコメありがとう!!
あれから浅草へ行くたびに、あの伝説のロケを思い出すわ~。
この日も、さえぼちゃんと予期せぬお泊りしちゃったこととか話していたのよ。
まーみももっとさえぼちゃんとお話ししたかったわv-238

ママとしてピュアベビー(本物)のお世話で大忙しで大変だと思うけど、頑張ってね。
陰ながら応援しているわ。
2011/07/24(日) 20:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/607-8ee0c301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
