ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/07/24(日)20:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

自衛隊の盆踊りに潜入

この前(たしか21日)、近所の自衛隊(久里浜駐屯地)の納涼祭に行ってきました。

普段入れない駐屯地も、盆踊りの日は一般ぴーぽーにも開放されていているのよ。

ってことで、まーみの甥っ子ゆーひ坊ちゃま(←最近、こう呼ぶと喜ぶ)と潜入ー!

盆踊りのやぐらとパチリ スーパーボールすくい
左)だだっ広い 盆踊り会場
右)ゆーひ坊ちゃまスーパーボールすくいに初チャレンジ!

グラウンドに設置された盆踊りの立派なやぐらと提灯の明かりがまぶしいわ~。

会場には、もちろん自衛隊プレゼンツの模擬店がたくさんあって

ええ体したをお兄さんたちが売り子さんをしてましたよ~。

で、ここに来てもゆーひ坊ちゃまが一番くいついたのは・・・

どーん!

ゆーひ坊ちゃまと消防車

ポップコーンでもなく、綿あめでもなく・・・

やっぱり、赤い消防車

自衛隊のジープみたいな車とかにはあまり興味を示さず。

★ゆーひ坊ちゃまは無類の消防車好き→『赤いボーボー車の巻

納涼祭には実は打上げ花火を目的に行ったんだけど、強風で中止だったの。

けど、ゆーひ君も喜んでくれたみたいなので、結果オーライでした。

ついでに おまけ↓

自衛隊のうちわ
自衛隊のうちわ

「準備中」はありません。24時間「営業中」。

じえいたい



なんかいいでしょ、これ。
コメント
この記事へのコメント
なかなか、柔らか頭な自衛隊なのね
大震災で、自衛隊さんのありがたみが
わかったもんね、
今こそ、自衛隊に入隊乞う!
なーんて書かないところが、
ステキだわi-236
ゆーひ坊ちゃまは、将来は消防署勤務かな?
2011/07/24(日) 21:17 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
ゆーひ坊ちゃまは
お小さいときから
消防車がお好きだったのですね♪
ばぶちゃんが、焼きおにぎりに
なりそうでした(^v^)
自衛隊のうちわ、いいですね♪
このたびの震災では、まさに
そのような活躍でしたね。
2011/07/24(日) 21:51 | URL | すももどーる #-[ 編集]
こんばんわ~
訪問&コメントありがとうございました♪
嬉しかったです(*^-^*)

まーみさんのブログ、ばぶちゃんを見て
「あ、お邪魔したことある…」と気づきました。
ばぶちゃんの味のあるお顔立ち、ハートを持って行かれる感じです(^-^*)

甥っ子君のぼーぼーしゃ!(笑)
可愛いです~♪
やっぱり身近にある音のなる車は
男の子の憧れなんですね。

自衛隊のうちわの文章がお店みたいで
親しみ持てますね。
2011/07/24(日) 23:50 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
ゆーひ坊ちゃまは、将来 バックドラフトのように勇気ある消防士なるのかしら?きゃっ
2011/07/25(月) 22:58 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
20日が雨で21日に順延になったんだよね。(笑)
花火は残念でしたね(-_-;)。
でもゆーひ君、赤い消防車に出会えて
喜んでくれたからいいよね~(*^_^*)。
2011/07/26(火) 11:09 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
業務連絡よーん
消防車大好き☆ゆーひ坊ちゃまに
いかがかしら?
 地震体験車をはじめとする
 防災特殊車輌の紹介
って書いてある・・・
ふつーの消防車くるかなぁ

★第35回 ラジオ日本防災キャンペーン
 横浜 防災フェア 2011
★開催日:8月27日(土)・28日(日)
★赤レンガ倉庫
2011/07/26(火) 22:08 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
自衛隊もお堅いのかとおもいきや、遊び心がいいでしょ。
ゆーひ坊ちゃまは消防隊員が今のところ有力ね。
※業務連絡サンキュー!
赤レンガ倉庫ね。坊ちゃまのママに伝えておくわ~。
2011/07/27(水) 18:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
納涼祭で自衛隊の方におもてなしをされて、なんだか恐縮でした。
うちわのとおり、本当に大変なお仕事ですよね。頭が下がります。

ゆーひ坊ちゃま、消防車が大好きなんです~。
DVDを見まくっているので、すごい種類を知っていて、今では豆博士ですよ。
2011/07/27(水) 22:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
絵麻さんへ
きゃー、ご訪問ありがとうございます!
あら、いらしていただいたことがあったんですね。うれしいです。
ばぶちゃんとっても味がありすぎて…覚えていただけるとありがたいです。

男の子は消防車やショベルカーとか、働く車が大好きですよね。
トミカがどんどん増えてゆく…。
2011/07/27(水) 22:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
ほんと、将来、消防士さんになったりして。
キケンなお仕事だけど、人のためになるって素敵~v-10
2011/07/27(水) 22:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
そうなんです、台風で順延だったんです。
花火は当日、駐屯地の入り口の看板で中止を知りました(^_^;)あはは…。
まぁ、結果オーライで。
2011/07/27(水) 22:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さすが横須賀。

駐屯地で盆踊りも楽しめるんだね。
ゆーひ君ラッキーだったね。
消防車生の見れたし!!
なかなか止まってるのみれないしね。

最後のうちわ面白すぎ!!
2011/07/29(金) 05:59 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
駐屯地の盆踊り、思ったより盛大だったわ。
これで花火が中止じゃなかったら、もっと良かったんだけど…。
ゆーひ君、「そろそろ帰ろうか?」って言っても、しばらく消防車から離れなかったわ。(^_^;)
まゆりんこは女の子だから、やっぱりぬいぐるみとかに興味を持つのかな~???
2011/08/01(月) 23:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/610-b87cc69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
